論点:「ペグパウラー」と「マーマン」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鶏   
ちょっと間違っていたみたいです。
火の精霊は、フレイムタイラントが生きていても戦闘回数が多くなれば
普通に出てきます。
出現率も、普通ぐらいだと思います。
[2002年9月9日 23時59分52秒]

お名前: イージー   
鶏さんこんにちわ。色々情報ありがとうございます。

>ペグパウラーはキラーフィッシュと一緒に出ることがあります
言われてみればそうだったような・・・。3年近くサルーイン阻止してないどころか
中盤まで進めてもいないのですっかり忘れてました。すみません。
>普通に陸にあがってます
あの姿は結構マヌケですよね。なんかハマっているみたいで。
>火の精霊は、フレイムタイラントを殺されて狂ったスライムから出てきました
これは初めて知りました!てっきり火の精霊はリバイアサンみたいに最終試練限定の
モンスターだと思いこんでました。門番のケルベロスがキメラにレベルアップするという
書き込みを見たことはあったのですが、スライムも一緒にレベルアップするんですねー。

今度火の精霊に会いに行ってきます。ジェルトンにお住まいの皆さんスミマセン。
[2002年9月9日 19時13分51秒]

お名前: 鶏   
追伸
僕がペグパウラーと遭遇した場所を書いておきます。
トマエ火山と、(おそらく)コンスタンツ、水竜の神殿。
[2002年9月2日 22時59分28秒]

お名前: 鶏   
ペグパウラーはキラーフィッシュと一緒に出ることがあります。
普通に陸にあがってます。
火の精霊は、フレイムタイラントを殺されて狂ったスライムから出てきました。
フレイムイーターやイフリートばかりが出てくる段階ででした。
出現率は高かったと思います。
[2002年9月2日 22時32分47秒]

お名前: イージー   
シリウスさんこんにちわ。
ペグパウラーは確かはんぎょじんの赤いヤツです。
あれなら中盤ぐらい(リッチなどが出てくる頃)にトカゲ系の敵シンボルに当たれば
普通に出てきますよ。イスマス城あたりでよく見かけます。
そういえばペグパウラーって単独でしか出てこなかったような・・・。
トカゲ以外の敵シンボルでは出てこないかもしれません。それ故若干レアかもしれないです。

マーマンは一度も見たことありません。ランク的にはペグパウラーの2つ上のようなので、
出てくるとしたら後半(イベント「テオドールを追って」等が発生する頃)だと思うのですが、
なかなか難しいでしょうね・・・。

自分はレアモンスターの類にはほとんど遭遇したこと無いです。
マルガリータ、ネクロスオーガには普通に会えるのですが、
あとはマンティコアに会ったことが有ったような無いような、という感じです。
大だこやグリフォンなんて夢のまた夢です。今度シリウスさんの情報を頼りに
とりあえずフロッケンに会いに行って来たいと思います。

そういえば火の精霊ってザコとして出てきませんよね。他の3匹は出てくるのに。
イフリートとキャラが被るからかな?
[2002年8月21日 19時28分46秒]

お名前: シリウス   
追伸ですが、

アクアライダーには何回もメルビル下水道で遭遇しています。
オルカの上に乗ってるピンク色の半魚人みたいのが、
「ペグパウラー」ですよね?
[2002年8月17日 11時40分17秒]

お名前: シリウス   
ロマンシング サ・ガ1の話なんですけど、
「ペグパウラー」と「マーマン」ってモンスターだけに会ったことありません。
どんなモンスターなんですか?
半魚人やオアンネスの色違いなのかな?
教えていただけると嬉しいです。

大だこはシルバーの洞窟、
マンティコアはガレサステップ、
グリフォンはカクラム砂漠、
ネクロスオーガ、マルガリータはメルビル下水道
フロッケンはカタコームで遭遇しました。
[2002年8月17日 11時38分42秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る