論点:フレイムタイラントが消えない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちゃちゃまる   
殺しました。
どうせ金塊強奪した悪人だし。
この次のプレイでもう一度試みます。
ありがとうございました。
[2002年9月6日 1時12分47秒]

お名前: Xiu   
とすると、あとは
主人公を真っ先に逃がして、
そのあと残りのキャラを全滅させる、
というくらいしか手段は思いつきませんが……
いかがでしょうか。
[2002年9月5日 23時34分16秒]

お名前: ちゃちゃまる   
たくさんのお答えとアドバイスをありがとうございます。
ここ初めてで、質問専用スレッドの事、よく見てませんでした。
今後気をつけます。

グリーンドラゴンもフレイムタイラントをすりぬけてきたスライムも
一応倒して、戦いを挑んでから、逃げたんですが・・・
全員で逃げたのがいけなかった・・?
ていうか、過去全員で逃げて、常に成功してたので、
今回は謎です。こう言うこともありとするしかないってことでしょう・・・
[2002年9月5日 2時5分16秒]

お名前: Xiu   
さらに補足すると、
下の階からフレイムタイラントの後ろに上がってくるくるとき、
ごくたまにフレイムタイラントの背後にスライムが出現するときがあります。
グリーンドラゴンに勝てないようなら、そういう手も使えます。
[2002年9月4日 20時51分52秒]

お名前: 馬具   
 ジャンはガラハドの兄貴さんの説明を詳しくすると、
ザコと戦って勝利しなければなりません。
さらに他の敵と戦って勝利以外で戦闘を終わらせると、逃げ消しが出来ません。
冥府から出る場合、大量のグリーンドラゴンがいるところで、
高確率でグリーンドラゴンと接触するため、グリーンドラゴンを倒せるほどの能力が必要です。
それができないと、
他の敵との戦闘で勝利した後で一度もグリーンドラゴンと接触せずに冥府を出なければなりません。

 質問関係は、ちゃんとそれ専用のスレッド(名前は 簡単な質問はここで_その2)があるので
、
そちらのほうで書きこんだほうがいいと思います。 
(というか、最近そのスレッド内で質問に答える人いないみたいだ…)
[2002年9月4日 20時31分7秒]

お名前: ジャンはガラハドの兄貴   
フレイムタイラントと戦えるなら消せますよ。
やり方はセーブデータをロードしてから一回ザコの敵と戦います。
その後フレイムタイラントと戦って、主人公以外のキャラを殺して主人公が逃げれば成功です。
ポイントは、ロードしてから一回ザコの敵と戦う事。
そーしないと消えません。
[2002年9月4日 2時14分56秒]

お名前: 森やン   
初めましてちゃちゃまるさん。
フレイムタイラントとは戦えるんですよね?
でしたらバグの影響なのかも。
自分はあまりやらない技なんですが、戦えない選択をしてしまって
消せなくなったという話はよく聞きます。
他の方が知っているかもしれませんので自分はこれくらいで・・・。
[2002年9月4日 1時43分25秒]

お名前: ちゃちゃまる   
初めまして。
ロマサガ3および1命のちゃちゃまると申します。

一時消しをしてめいふに行き、かろうじてデスを倒し、
意気揚揚と帰ってきたはいいけれど、
帰途のフレイムタイラントが消えてくれません。
SFC版です。
グレイ主人公で、2人グレイにしてますが、
関係あるのかなあ・・・
過去、四天王一時消しできなかったことってなかったのに。
原因はなんなのか、ご存知の方、教えていただけませんか?

この場合、フレイムくんを殺すしかないんでしょうか??
・・・殺さないと出て行けないもんなぁ
[2002年9月3日 21時53分26秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る