論点:設定ミス? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 汁   
トマエ火山のはミスってわけじゃあないンだろうけど。
[2002年12月2日 14時2分4秒]

お名前: えいこ   
他に「ジュエルビースト」最深部でも、
有翼系→無機質系、虫系→悪魔系、という設定ミスらしいものがありますね。

WSC移植後もそうでした。
[2002年12月1日 12時31分28秒]

お名前: メット    URL
どうやら、どうくつのゾンビ系敵シンボルは鬼系の敵が出てくるようです。
そういう設定だと思われます。

僕はカセットを複数持ってますが、どれでもそうなったと記憶しています。

他にシンボルと中身が違うといえば……トマエ火山のスライムなんかがそうだったと思います。
外見はスライムなのに、フレイムドッグ・ケルベロス・フレイムイーター等の熱そうな敵が出てきます。
[2002年11月30日 23時55分43秒]

お名前: うどん   
どもー。
久々にRSやって、グレイで子供を助けにどうくつに向かっていった時の事です。
ゾンビのシンボルと接触したら、何故かシニアコボルトが出てきました。
「えっ、こいつゾンビなん?(顔色悪いし)」
と、思って聖杯を使ってみたものの何の反応も無し。
バグはたくさんあるロマサガですが、こんなのは始めて見ました。
他にもこういう類のモノってあるんですか?
・・・というかこれがただの設定ミスかなって事です。
自分も結構レイディバグ等やっててROMにはかなりのダメージ(笑
を与えていると思うんで、これが壊れる前兆とかだったらめっちゃ怖いんですが。
[2002年11月30日 13時9分59秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る