論点:ジュエルビースト三匹目はいるの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ジプシー   
はい、ガンダルバです。
モンスター名、覚えないもので・・

私メ、固定敵の表現で皆様と異なった使い方をしているようです。
そのイベントのボス敵がいる場合、そこに至る間の固定敵を表現してました。
これから皆様と共通の表現を使いますのでご容赦願います。
これまでの書き込み、そのようにご理解願います 悪しからず。
[2002年12月16日 15時35分47秒]

お名前: えいこ   
あー、自己つっこみです。
下の固定敵とはガンダルバのことですね(汗)。
勘違いしていてすみませんでした。

#今までガンダルバの存在に気付いていなかったという…(^^;
[2002年12月15日 11時49分19秒]

お名前: えいこ   
レス有難うございます。
ということは骸骨のシンボルなのでしょうか。
動かないのは設定ミス?かなにかで固定敵ではないはずですが、
…何故なのでしょう(汗)。

一応、↓も参考にしてみてください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/bbs/rs13/422547119277628.html
[2002年12月14日 12時57分8秒]

お名前: ジプシー   
倒し忘れていた固定敵
バンパイヤを倒したときは画面下方へ直進(途中固定敵)
バンパイヤの1つ上の階を迂回
下り階段(固定敵)へ直行 バンパイヤを倒す
残っていた固定敵は、直進後回り込み
狭い通路の先(画面下)下り階段で待っているヤツ(2体目?)です。
コイツを倒し下りると文章4行目の固定敵のいる階です。
何度もジュエルビースト復活は正規な流れとは思えません
余興?と考えれば楽しみはあります。

ダンジョン内でジュエルビースト倒す
ウエストエンドでバンパイアとムラの地図
バンパイアで固定敵1体倒す
ウエストエンド、タルミッタ モンスター占拠
ジュエルビースト行方不明
バンパイア固定敵さらに1体倒す 変化ナシ
ジュエルビースト固定敵2体倒す 変化ナシ
ジュエルビースト固定敵すべて倒す
ウエストエンド、タルミッタ開放
ムラ、モンスター占拠のまま

データを戻す
ジュエルビーストの固定敵残し
バンパイヤ固定敵すべて倒す
ウエストエンド、タルミッタ開放
ムラ、モンスター占拠のまま
バンパイヤ倒す(途中村人も倒す)
北のムラ変化ナシ 北東の村変化ナシ
さらにジュエルビースト固定敵すべて倒す
北のムラ 村人復帰(バンパイヤのこと)
北東のムラ 変化ナシ(モンスターのまま)

バンパイヤ倒す(途中村人との戦闘回避)
北のムラ 村人復帰(バンパイヤのコメント)
北東のムラ モンスターのまま
さらにジュエルビースト固定敵すべて倒す
北東のムラ モンスターのまま

ダンジョン内でジュエルビースト倒す(正規)
ジュエルビースト復活ナシ。
野良のジュエルビーストを相手にすると
北東のムラからモンスター消える、しかし無人

初期段階でムラからの2ダンジョンを表示後
ウエストエンド壊滅まで放置した場合の
ジュエルビースト、ムラの変化アリか?
バーバラ好きな私メいつか確かめてみます。
[2002年12月13日 10時48分36秒]

お名前: えいこ   
なるほど、何度でも戦えるようですね。
狙ってやれば5回くらい戦えるかもしれない…、あんまり意味ないですけど(^^;

>バンパイア クリア
>
>バンパイア、残り(1匹)の固定敵倒す(単に忘れていました)

ところで質問なのですが。
バンパイアクリアには確かすべて固定敵(3体)を倒す必要があると記憶しておりましたけど…、
どの固定敵のことを指されているのでしょうか?
それとも私の記憶違いなのかな…(汗)。
[2002年12月12日 22時0分47秒]

お名前: ジプシー   
二人旅データで武器装備、聖杯なし
相方バーバラ出発の地ニューロードへ

エスタミル(ダウド経過)
水竜イベント(ジュエルビーストの話)
アサシンギルド クリア
ニューロードでジュエルビースト確認
地図のジュエルビースト 固定敵避けてジュエルビースト確認後脱出
ニューロードのジュエルビースト倒す(負けると「出直し」)
ウエストエンドでムラとバンパイヤ地図表示
ジュエルビースト固定敵すべて倒す
ウエストエンド、モンスター占拠
ウエストエンドを徘徊するジュエルビースト倒す
バンパイア クリア
ウエストエンド、モンスター占拠
ニューロードをうろつくジュエルビースト倒す
バンパイア、残り(1匹)の固定敵倒す(単に忘れていました)
ウエストエンド、タルミッタ モンスター占拠、
ジュエルビーストいない 捜索中。 もう出てこないか?

特殊データで参考にならないか?
時間経過の関係、固定敵との関係で多少の変化ありか?
4回目のジュエルビースト何とかなりませんかネ。
[2002年12月9日 10時46分51秒]

お名前: フドウ   
えいこさんどうもありがとうございます。
まあ実際、何かアイテムを取り逃したとかそうゆうことでもないんで
たいして気にはなってないんですけどね。
まあ町に入って敵がうじゃうじゃいるのもウザイんで
もう一度ジュエルビーストに潜って片っ端からぼこぼこにしてみます。

おまもりもらえる条件も見てみます。どうもありがとうです。
[2002年12月5日 0時41分2秒]

お名前: えいこ   
ジュエルビーストの復活はSFC版のみなのだと思いますけど、
現在SFC版を持っていないので書き込みにかなり予想が入っています(汗)。
この件に関してはバグかもしれないという気もしたりしてますが…(^^;

さて、1回目の野良ジュエルビーストはいいとして、2回目の場合は、
おそらく「バンパイア」にて固定敵を3体倒したことによるものだと思います。
さらに2回目の野良ジュエルビーストを倒した後、タルミッタが壊滅しているということですが、
今回の場合、「ジュエルビースト」内の固定敵を1,2体倒すとそうなるようです(未確認)。
固定敵を3,4体倒すと3匹目の野良ジュエルビーストが現れるかもしれません。
(既に戦闘回数は3地点後の状態で一度時間経過しているものと勝手に仮定しています)

先に野良ジュエルビーストを倒すと、ダンジョン内のジュエルビーストが消えるかどうかは、
未確認なので分かりませんけど(すみません;汗)、
フロンティアまわりの壊滅の具合につきましては、BBS-13の、
「おまもりもらえる条件など」のスレッドに情報がありますので、参考になるかもしれないです。
[2002年12月4日 19時40分24秒]

お名前: フドウ   
はじめまして。ほんとにココはすさまじいですね。
いつもお世話になってます。
質問です。
私はフロンティアはムラ×2とバンパイアをマップに出すだけで
イベントもクリアせずほぼ完全にノータッチだったのですが、
後期にウエストエンドがモンスターに占領されますでしょ?
その時ニューロードに野良ジュエルビーストが現れるて、そいつを倒すと
ウエストエンドに人が戻ってきていて一件落着。
で、バンパイア倒してウエストエンドに戻ったらまた町がモンスター
であふれかえっていて、ニューロードにまた二匹目のジュエルビーストが
歩いていたのです。
で、また倒して町は元通りになりました。
やっと落ち着いたと思って、今度は本当のジュエルビースト倒そうと
ジュエルビーストのダンジョンに行きました。
すると最深部にはジュエルビーストがいませんでした。
私は二匹倒したからかな?と思ってそのままウエストエンドに帰りました。
そしたら、またもや町はモンスターに占領されてたんです。
しかもタルミッタにまで被害が及んでました。
もうジュエルビーストが出てこないっぽいんですがどうしたらいいでしょう?

文才ないんで読みにくいし長くなって申し訳ないです。
[2002年12月4日 17時57分42秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る