論点:初めてのロマサガ 2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: キャプテンゴールド   
キャラ    :使う主な武器      :理由

ホーク    :レフトハンドソード :アルベルトが左利きというのを知らんかったから(爆
ゲラ=ハ   :オブシダンソード  :デステニィストーンで力を得た「邪トカゲ」
アイシャ   :ヴェルニーの弓   :女は後ろ
アルベルト  :スターソード    :神の裁きだ!(謎
グレイ    :ウコムの鉾     :気づいたらレベルが10以上だったから
クローディア :エリスの弓     :エリスのシンボルが手に入った場所に住んでたから

増殖わざ使ったらヴェルニーの弓がエリスに変わると思う。
全部レベル15だから「もどす」増殖技ができなくて残念!!
ちなみにスターソードは永久装備
[2002年10月22日 17時9分58秒]

お名前: wani!   
はじめまして、wani!です。こんな武器を使ってます。

とりあえず仲間にして長く戦うキャラを中心に。

ジャミル・・・前半:片手剣 後半:槍
ホーク・・・・前半:槍   後半:両手剣
ダウド・・・・前半:片手剣 後半:両手剣
ミリアム・・・全般的に槍、たまに弓
ゲラハ・・・・前半:片手剣 後半:両手剣
シフ・・・・・前半:片手剣 後半:斧
ガラハド・・・前半:弓   後半:槍と両手剣
赤魔法使い・・エリスの弓(スナイパーっぽい。腕力が無くても使えるし。)

それ以外は初期装備のみ。
バーバラとアイシャはスピア使用。
[2002年9月5日 18時47分31秒]

お名前: 陽月   
シフ・・・

バルハル族といえば"カンジキ"
つまりキックが意外とマッチング

バルハル族といえば"タキギ"
マキ集めのためのアクスが以外とマッチング

イラストのシフは右手に小剣を持っておりますが
実はこっそり狩猟用の弓矢も持っていたり(弓は布でくるんである

強いバルハルの大女はオールマイティーなわけで・・・
[2002年7月13日 0時23分36秒]

お名前: にくお   
こんばんは、お久しぶりです。
面白そうなので私も・・(笑)

アルベルト :片手剣 :左利きがアルベルトしかいないから(汗)
ジャミル  :槍   :槍が似合うと思ったから
グレイ   :両手剣 :当時グレイでガラハド殺しの試行錯誤をやっていた影響(笑)
ホーク   :斧   :設定が海賊という理由
アイシャ  :聖杯等 :基本的には補助系にしています。
バーバラ  :聖杯等 :アイシャと同様
クローディア:弓   :森の娘という印象から
シフ    :フレイル:シフは斬るより叩き潰す方が似合っているので・・

:おまけ
あかまほうつかい: オブシダンソード: サルーインに謀反する為(笑)
[2002年7月10日 2時34分4秒]

お名前: ELL   
えっと、The ミスマッチ武器。

アルベルト       :死の剣
アイシャ         :ウコムのほこ
ジャミル         :レフトハンドソード
クローディア     :ジルコンの斧
グレイ           :メイジスタッフ
バーバラ         :アイスソード
ホーク           :大地の剣
ガラハド         :エリスの弓
ミリアム         :アンバーのつち
ラファエル       :オブシダンソード
あかまほうつかい :聖杯
ラファエル       :パンチ

なんてのが最近の個人的お気に入り
ではでは。
# 番外としては ナイトハルト :メイス(貧乏くさい)
[2002年7月8日 19時59分23秒]

お名前: シーエルツー   
ダウド     :フルイル:他にフルイルが似合いそうな人はいない
シルベンとブラウ:初期装備:装備変更が無理だから
ガラハド    :両手剣 :アイスソードがよく似合う
ミリアム    :槍系  :前列で戦うタイプじゃない
エルマン    :短剣  :初期装備レイピアを最後まで使ってしまう
ゲラハ     :キック :トカゲだから
ラファエル   :特殊剣 :終盤なかなかパーティから外れようとしないから
 特殊剣というのは死の剣やオブシダンソード
[2002年7月8日 17時54分11秒]

お名前: 零式   
いつもは本当にみんな適当です。
主人公は必ずぎっちょにするので、レフトハンドソードですが。
僕の感覚でバランス良く武器を振り分けると、

アルベルト :片手剣 :左利きだから・・・みんな考えることは同じですね(笑)
ジャミル  :斧   :南エスタミルの強盗がアクスを持っていたから(爆)
グレイ   :両手剣 :アイスソードといえば某Gさん、某Gさんといえばグレイ
ホーク   :槍   :海の男なので、ウコムの鉾
アイシャ  :小剣  :やっぱり大地の剣
バーバラ  :打撃  :余ったから(爆)
クローディア:弓   :エリスとの関係が深く、最初から弓を持っていることより
シフ    :特殊剣 :オブシダンソードがバルハラントにあるので

術法は、基本的にそのキャラクターの属性のものを覚えさせますが、
それ以外にもいろいろと覚えさせるので、書きません。多すぎます。
[2002年7月8日 13時11分40秒]

お名前: tsukasa   
下に習い、

アルベルト :片手剣 :光術:やはりレフトハンドソードを使わせたい
ジャミル  :片手剣 :水術:使ってない。適当に前線で暴れてくれ
グレイ   :槍   :なし:個人的にウコムの鉾で先制および一掃を狙わせる
ホーク   :斧   :水術:やっぱ海賊だし・・・
アイシャ  :小剣  :土術:大地の剣のイメージがね
バーバラ  :大剣  :火術:あの斬撃音が踊り子のイメージを想起させる
クローディア:弓   :水術:狩人っぽいもんね
シフ    :大剣  :なし:なぜかいつも
[2002年7月8日 0時2分35秒]

お名前: うんち   
キャラ   :武器  :術 :その武器にした理由

アルベルト :片手剣 :光術:左利きでレフトハンドソードを装備できるから
ジャミル  :槍   :魔術:ひ弱そうだから2列目
グレイ   :大剣  :幻術:冒険者だから
ホーク   :斧   :風術:海賊だから
アイシャ  :小剣  :土術:大地の剣が小剣だから
バーバラ  :小剣  :火術:踊り子だから
クローディア:弓   :水術:初期装備が弓だから
シフ    :フレイル:気術:フレイル使う奴がいないから
[2002年7月7日 22時41分26秒]

お名前: えりくさー   
こんにちは!えりくさーです!
さて、アルベルトで再スタートした僕えりくさーは、
シフを仲間にして騎士団領まで進出。
モンスターへ行きテオドールとラファエルが仲間になりました。
今まさにモンスターの真っ只中。

そこでふと思いました。
そういえば、シフさんの得意武器はなんなのだろうと。
おそらく剣であろうというのはあるのですが、ちぃと僕のイメージから大剣も使わせてみたいわけです。

みなさんは仲間にした各々のメンバーにどんな武器を使わせていますか?
そして法術は?
良かったら教えてください!

そして前回の『何も知らずに…』に返信してくださった零式さん。
ありがとうございました!勉強になりました!
何とかしてラファエルを仲間からはずさねば・・・。
またお返事よろしくおねがいします!

みなさんご協力お願いしますー!
[2002年7月7日 20時41分25秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る