論点:現れないイベント達(WSC) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: wani!   
結論を先に言いますと、何も起きません。
すでに戦闘回数がかかりすぎて、海賊の本隊は去ってしまったようです。

このイベントは、皇帝の奇病終了後しばらく間を置いておきます。
正確には、
第1段階:ゴールドマインが再度襲われる
第2段階:町の港周辺から海賊が押し寄せてくる
ただし事前に下水道の海賊を倒して、それを警備所に知らせていれば
港周辺に兵士が配備され、海賊の襲撃をある程度防げる。下水道も封鎖。
しかし程なくして海賊は去ってしまい、代わりに、
第3段階:町中に大量のモンスターが出現する
これをクリアしたあなたは、もうメルビルでの主要イベントを
すべてクリアしたといって良いでしょう。

クリアした時点で、下水道の封鎖も解除されます。

なお、下水道の海賊は何度でも出現します。
[2002年9月6日 0時36分53秒]

お名前: リュウ   
ただいまホークで進めているのですが、海賊襲撃阻止&皇帝の奇病のイベントが起きません。
海賊の方は下水道にいたボス海賊2匹を倒したのですが、
警備所に行っても下水道は封鎖されませんでした。
(ここはメルビル警備所だと言われるだけ)
奇病の方はパブの張り紙か警備所で教えてもらえるはずなのに、反応無しでした。
モンスター襲撃で、メルビルからモンスターを追っ払った後では起こらないのでしょうか。
時間とか、戦闘回数がかかりすぎたのでしょうか。
教えてください。お願いします。
[2002年9月5日 22時53分40秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る