論点:水の術法と聖杯 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ショウ   
森やンさん!レスありがとうございます!
そうですか、やはり分けた方がよさそうですね!

でも、俺のパーティーはアルベルト、シフ、グレイ、クローディア、
ホーク、ジャミルなんで、他に聖杯が似合いそうなキャラがいない(^^;)

アイシャやバーバラがいれば・・・。

聖杯はジャミルにでも装備させてみようと思います!
南エスタミルつながりで!
でも、隼回復できないな。ジャミル最後尾だから(^^;)
[2002年8月8日 7時38分51秒]

お名前: 森やン   
こんにちは、ショウさん。
そうですね、水と聖杯はかぶってますね(聖杯の技のうち三つは水にある)。
僕の場合はクローディアには水、アイシャに聖杯という感じでした。
分けた方がいいと思いますよ。それに聖杯は奇跡の水という技を覚え、
自分以外のメンバー(この辺曖昧です。もしかしたら、自分も奇跡の水以外回復するかも)の技ポイントを回復させます。
なので、夢想弓をクローディアにさせたいのでしたら、他のメンバーに聖杯を使わせた方がいいかもしれません。
僕はアイシャを術しか使わせていなく、「火」だったので調度よかったです。術ポイント使い果たしたら敵がゾンビであろうとなんであろうと使ってました。
では頑張ってください。
[2002年8月8日 2時3分46秒]

お名前: ショウ   
昔、ロマサガ1のラスボス「サルーイン」が倒せなくて、
結局挫折してしまい、今現在、リベンジのためにロマサガ1を
改めてやっているショウです!

僕のメンバーには「クローディア」という水の術法と弓を使いこなす
イケテル女の子がいます(笑)

さっき聖杯を手に入れたのですが、イメージもあり
クローディアに装備させています。

しかし、なんか水の術法と聖杯の技がかぶってる気が・・・汗
僕のメンバー、クローディアしか回復手段持っていません。

おまけに、クローディアには最終試練で手に入れる予定の
「エリスの弓」を装備させるつもりでもいます。

エリスの弓の最大奥義「夢想弓」ってたしかキャラ操作不能
だった覚えがあるんですが、それって回復術法を使うことも
できないってことですか?哀

なんかイメージだけで武器を偏らせてはいけないと思うのですが、
少し不安になったもので書き込みさせてもらいました。

ロマサガを極めてらっしゃる方々からのアドバイスをいただきたいです。
[2002年8月7日 7時11分25秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る