論点:アイシャでアイテム変化 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 馬具   
 シフ増殖ポイントでアイテム変化 スレッドで、
5番目の手順の説明が間違っているので書き換えます。
すいません。

負けた後、アイシャが透明になったら成功。
向きが変わった時と変わらなかった時は、タイマーの時間を記録して次から、
その2つの範囲内の時間で電源を入れる。
記録した 変わった時の時間 より遅く電源を入れて変わった場合、
変わった時の時間の記録を、その遅く電源を入れた時間に変える。
記録した 変わらなかった時の時間 より速く電源を入れて変わらなかった場合、
変わらなかった時の時間の記録を、その速く電源を入れた時間に変える。
他の事が起こった時は、次からさっき止めた時の時間より、
1/10秒(1/20秒だったが変更)ぐらいで遅らせたり速めて電源を入れる。

 長時間電源を切っていると、ギリギリの時間が遅くなるので、注意してください。
[2002年9月30日 22時51分31秒]

お名前: 馬具   
>2番の船や馬に乗るときは…
 どっちでも良かったと思います。
それをやったあと、リセットして負ければ向き変わるかわかるはずです。
試しに向きが変わるかやってみてください。
もちろん敵と接触する時のアイシャの向きは、乗り込んだ時の向き以外の向きにしないと、
変化したかわかりません。

>別のデータの馬の乗るときに…
 電源を切ったと同時にタイマーを始動し、電源を入れたと同時にタイマーを止めるのです。
ですから、電源を切っている時間を計るのです。

なにか、ロマサガ2のバグ皇帝出現技に似てる気がします。
[2002年9月29日 23時57分46秒]

お名前: OSMX   
久しぶりにロマサガを始め再度敵武器をGETにチャレンジしようと頑張り始めました。
しかしまだうまくいきません…
これを使えば複数装備(敵装備)も可能なのかな?

>馬具さん
再びアドバイスの下でやり始めましたがちょっとわからないところがあります。

2・リセットして、はじめからか適当なデータで始めて、船や馬に乗るか降りるかしてから、
  電源切って同時にストップウォッチのタイマーを始動させる
             ↓
3・負けた時にアイシャの向きが変わるか変わらないかギリギリの時間と思ったところで、
  電源入れて同時にタイマーをストップさせる。

2番の船や馬に乗るときは乗り込んでから電源を切るのですか?乗り込む最中でですか?
3番は電源を入れてのところがよくわかりません。
別のデータの馬の乗るときにタイマーを計ってからアイシャで負けた時に向きが変わるまでを
タイマーで計るのでしょうか?

教えてください!
[2002年9月29日 20時48分23秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る