論点:ダウドって 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: nohr    URL
始めまして。nohrといいます。
はるか昔naoという名で、このサイトに「アイシャ一人で武器を買わずに四天王を倒し、最終試練をこなし、サルーインまで行く」というプレイについてメールしたことがあります。
しかし、ダウドの空白期間ですか・・・。
今、私は、ジャミルを主人公にロマサガ小説を書いているのですが、ちょうど、どうやったらダウドを自然にメンバーからはずせるか、を考えているところなのです。
ファラに好意がある。という設定は私も使っているのですが・・・。
今のところ、水竜のいけにえの娘を探すハルーンの手下がファラに目を付けてきたところを、阻止するためにひとさらい達と戦い、負けて捕まって洗脳。
という展開を考えているんですが、どんなもんでしょ?
ちなみに、その小説は、近々「まぐまぐ」にて配信予定であります。http://www.mag2.com/m/0000097098.htm
[2002年9月15日 22時2分20秒]

お名前: デン   
おお、結構好レスが付いてくれた (^^
有り難いです。

>Xiuさん
管理者から即レス受けるのは嬉しいです。
まぁ、ファラの為だけじゃないかも知れませんが。
あくまで意見、って事で。

>ゼロクールさん
そんなシナリオやりたくないです(w

>森やんさん
ダウドの空白時間の話なら同人誌とかに有りそうですが、
今ロマサガ描いてる人達はどちらかというとやおいメインでしょうから
求めるネタは出てこないかもしれませんね。
ジャミルXダウドとかばっかりかも。
もはやSSを自作するしか!?。

今日は皇帝の病気を治す為、アロン島でムーンストーンをゲット。
勢い余ってオパールも取って戻ったら門番に帰れとか言われるし。
張り紙も消えてるからタイムオーバーしたらしい。
鬱だ…。
[2002年9月13日 1時29分44秒]

お名前: 森やン   
ファラの眼中ダウド無し!って感じなんでしょうか・・・。
かわいそうすぎ・・・。
頑張れダウド!負けるなダウド!
でもいつも殺される・・・・。
でもダウド、ジャミルから離れたあと、どこに行っていたんでしょうかね?
いくら眼中無しファラでも友達以上の関係では会ったでしょうから、
いなくなったりしたらわかるはずなのに。
あの街に残るって言っている以上、南エスタミルにはいるはずなのに。
別れて即、アサシンギルドの手下にされていたんでしょうか?
ダウドの空白の期間が知りたくなりました・・・・。
[2002年9月12日 6時2分30秒]

お名前: ゼロクール   
ファラのお母さんにホレてるってのは…(爆死)
[2002年9月11日 17時5分50秒]

お名前: Xiu   
はじめまして。

なるほどなるほど。
それは盲点でした。
というよりも、その方が無理なく自然な解釈ですね(^^;
いい感じです。
[2002年9月11日 10時45分2秒]

お名前: デン   
はじめまして、デンといいます。
SFCで久々にロマサガプレイして3点制覇が知りたくて検索し、
こちらのサイトに来ました。意外と発売日に買ったソフトでも電池が持ちますね。

ところで、シュウさんのダウドの話で
なぜエスタミルから離れたがらないのか? と有りますが、
あくまでバーバラがいる時に発生するのと、
「・・・・ほんとは エスタミルからでたくないんだ・・・・」
というセリフから、実はファラのこと好きなんじゃないの?
とかんぐってみました。

もしそうだとするなら、ジャミルはファラが好きかどうかは
分からないが、ファラのほうはプレゼントを貰ったり(善行イベント)
母親に施してもらったりしてまんざらでもない。
ジャミルと一緒に仕事してるのにダウドの事はちっとも気にしてくれてない。

そんな状態でバーバラが仲間に加わるとダウドは
(てめー、ファラがいるのに何でそんな踊り子に色目使ってんだヨォ!!)
と、気まずい思いでいる事でしょう。
ジャミルは外の世界に行くつもりなので、その隙にファラをゲッチュー
しようとして上のセリフを吐いたのかもしれません。

盗賊にとって、盗みや酋長のハーレム潜入とかしていて
顔と身元が割れていればその街に居続けない方が安全でしょう。
それなのに居続けようなんて余程勇気があるか、馬鹿かのどっちかです。
でも、ファラの為ならば、なんて考えがあるのと
「おれ・・・・やくにたたないからいかないほうが いいとおもう」
というセリフも、お前みたいに目立ってないから大丈夫だろう
とか考えてるかもしれません。

結局、ファラに良いとこなんて全然見せれず、アサシンギルドに
いい様に使われて散っていくダウド。
ファラも悲しいセリフ1つくらい有れば浮かばれるのにね。
[2002年9月11日 9時2分47秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る