論点:何も知らずに・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シーエルツー   
 メインキャラ8人分を書こうかと思ったけど、
スレみたら、アルベルトやグレイは
もうやっているみたいだからそこまで書く必要はないみたいですね。
 ちょっと難しいジャミルの初期イベントを書きましょう。
 ジャミルで始めると、パブへ行ってやばい仕事を引き受けましょう。
 北エスタミル城主のアフマドがハーレムをつくっている情報があり、
それを調査して欲しいとのこと。(若干違ったかもしれないが見逃して)
 ファラ親子に会いに行くと、ファラの母親だけになっている。
 ファラは借金か何かで連れて行かれたそうな。
 この街の東の排水溝に入り、すぐ近くの左の階段を上りましょう。
そこの牢屋で牢屋の門番している奴(だっけ?)に話し掛けると、戦闘になります。
 これに勝つと、牢屋にいる人たちを解放してあげましょう。ここにファラはいません。
 そして、下水道から出て、南エスタミルの北東にある奴隷商人の家に入り、
[2002年7月8日 17時59分12秒]

お名前: シーエルツー   
>いやそりゃもうまったく何も知らない僕ですので、
>教えていただけることはいっぱい教えていただきたいです!
>よろしくお願いします!!
 じゃあ、メインキャラの初期イベントや、それをどうこなせばいいか書きましょう。
 ただ、以下の文章は全てSFC版であることを前提にしていますので、
WSC版とは少し違うかもしれません。そのつもりで・・・
[2002年7月8日 16時54分8秒]

お名前: 零式   
ラファエルは最初に仲間にしたところですでに弱く、
いっしょに仲間になるテオドールとどうしても比べざるを得ないので、
非常に弱く感じられます。
しかも、終盤で仲間にしたときは仲間から外すのにも苦労してしまうというのも
仲間にしにくくなる要因の一つです。

エルマンは、バーバラで始めたときに最初からいるのですが、
武器がレイピアのみで、力も弱く、普通なら主人公のバーバラよりも弱いです。
昔は、ブラッディウーズに1しかダメージを与えられず、ぼろ負けした記憶もあります。

というわけで、どちらも僕の思いこみによるところは結構ありますね。
仲間にして長く使っていると、他のキャラ同様強くはなります。

あと、グレイで始めた場合は、財宝をとるのが最初のイベントで、
隠し通路の奥の宝箱までちゃんととったら、
メルビルに船できたときに仲間と別れるイベントが起こります。
そこまで来たら後は他のキャラクターと同様に進めていけます。
だから、結構最初のイベントも多くていいと思ったのですが・・・
[2002年7月5日 17時59分12秒]

お名前: えりくさー   
数日前に零式さんとシーエルツーさんにお返事をいただいたえりくさーです。
お返事ありがとうございます!

そしてですね、何も知らずにロマサガ1をplayして、がっつり面食らいました・・・。
グレイが外見かっこよさげだったのでやってみたら
最初のイベント(?)はクリアできたものの、
それからどこへどう行って何をどうしたらいいやらまったくわからなくなりました・・・。

先日のシーエルツーさんの返信へのお返事ですが、
「えりくさーさんは、どこまでロマサガ知っているんですか?
 もしよければ、メインキャラの初期イベントや
 それをどうこなせばいいかも書いておきましょうか?」

いやそりゃもうまったく何も知らない僕ですので、
教えていただけることはいっぱい教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

そして零式さんへ。
お返事ありがとうございます!
シフ、ホーク、ジャミル、クローディアですね!
なんか実は僕の外見好きどころが集まったりしてます。
で、その、ラファエルさんとエルマンさんはそんなに弱かったりするのですか・・・?

最後にこれを呼んでくれた皆様!
もし良かったらいろいろとご協力いただきたいです!
これからよろしくお願いします!
では!えりくさーでした!!
[2002年7月4日 23時46分11秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る