論点:湖の城(wsc) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えいこ   
>砂漠の地下層
ジェフティメスのいるフロアの事だと思います。
そこから進むにしても戻るにしても階層は上がっていくです。

>ジェフティメス
彼らは地底人であることもあって、上から来た人間にはかなり閉鎖的です。
ただし、アイシャだけは同じ地底人なので最初に会った時(最初というのも微妙な言い回しですが;汗)に、
他の主人公とは異なり普通に会話を取り交わしてくれます。

他の主人公の場合(タイラーさんの場合ではアルベルトですけど)でも、
あるイベントアイテム(湖の町で入手できます)を所持していれば主人公と取り合ってくれます。
彼らに認めてもらえれば更にアイテムが入手できるのでおいしいです。
(細かいですが、主人公アイシャでは砂漠の地下でニザムと話すこともフラグを立てるのに必要)
[2002年4月20日 5時4分58秒]

お名前: タイラー   
フェンリルさん、えいこさん、零式さん、Hitomiさんいろいろ情報ありがとうございます。
ひょっとしたら湖の城ではなく湖のまちだったかもしれません。
砂漠から出たのでもう一度戻ってみます。
ちなみに砂漠の地下層とはジェフティメスがいるフロアの奥ですか?

あと以前アルベルトが主人公の時そこに行ったのですが、
ジェフティメスに「うえからきおったなかえれ」らしきことを言われたのですが、
これはアイシャが主人公じゃないからですか?
[2002年4月19日 23時22分12秒]

お名前: Hitomi   
タイラーさんの最初の質問への答えは、
多分えいこさんの答えてらっしゃることですよね。
砂漠の地下では、凍った城の話は聞けないと思うので
砂漠の地下の最下層での話だと思います。
そのまま道なりに奥へ奥へと進んでいくと、
主人公がアイシャなら、感動の再会があります。

デステニィストーンは、フェンリルさんの書いたように
アクアマリン・アメジスト・オパール・オブシダンソード・
トパーズ・ムーンストーン・ルビーの7つを手に入れてから
だと、シェラハとイベントがあります。
また、その後でオービルから魔の島に行けば、
エメラルドを手に入れることもできます。
魔の島イベントは1回しかできないので、
すでにやってしまっていたら駄目ですけど。
デステニィストーンは、バグなしでは全部は集まらないかと考えています。
Hitomiは、バグなしで集めた話を聞いたことはありません。
とりあえず、装備すれば反対属性の術法を打ち消すので
けっこう使えるんじゃないでしょうか?
その意味では「集める意味がある」のかも。
[2002年4月19日 19時5分57秒]

お名前: 零式   
オブシダンソードのダメージ半減効果は、WSCでも健在ですか?
もしあったら、それがオブシダンソードのいいところですね。
威力も結構ありますし。
必殺技弱いけど。
[2002年4月19日 18時48分3秒]

お名前: えいこ   
湖の城についてはよく分かりませんが、砂漠の地下ということは、
ジェフティメスの話に出てくる「湖のまち」を指されていらっしゃるのでしょうか?
もしそうでしたら、砂漠の地下を奥に進んでいけばOKですけど…。
砂漠の地下では凍った城の話は聞けないと思うのですが…。
[2002年4月19日 12時22分16秒]

お名前: フェンリル   
湖の城っていうのはおそらく凍った湖にある城のことですね、おそらく。
バルハラントの南の方にあります(騎士団領へ行けば分かると思います)。
ちなみにデステニィストーンは邪のオブシダンがあります。
オブシダンソードのことですがあまり役に立ちません。
んでもってフルフルと戦ってからヘイトと戦わないといけません(強ければ楽勝♪)。
デステニィストーンはエメラルドとダイヤモンドとブラックダイア以外を集めて、
酒場に行けばシェラハと戦えます。
意味って言うか装備すればそれなりに効果があります(でも弱い)。
アメジストは結構役に立ちますね。
[2002年4月18日 20時28分18秒]

お名前: タイラー   
はじめまして。質問があるので教えてください。
砂漠の地下にいる人に湖の城に行けと言われたのですがそれは何処ですか?
ちなみに主人公はアイシャです。
もう一つ聞きたいんですけど、デステニィストーンは集める意味があるんですか?
以前アルベルトでクリアした時はルビーのみで、
今回はアクアマリンとアメジストがあるんですけど全部集めるとなんかイベントがあるんですか?
[2002年4月18日 15時0分34秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る