論点:サブキャラを主人公に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 零式   
ありがとうございます。
つまり、パブ以外で仲間を外せるところで、その外す仲間が主人公なら
主人公は変わるんですね。
[2002年11月14日 18時57分53秒]

お名前: えいこ   
お答えして頂き有難うございます。

ジャミルの状態で進行していく訳ですね、
それならば特別不具合は起こらなさそうかな。
[2002年11月11日 16時58分8秒]

お名前: ズオレ   
零式さんへ
>ダウドが抜けたいと言うイベント
戦闘回数16回の時に南エスタミルでバーバラを仲間にした後
主人公変化でダウドを主人公にして南エスタミルのパブから出ると
再び主人公が変化しました。

えいこさんへ
>主人公交代後の主人公のステータスとかその後のストーリー進行とか
交代後の主人公のステータスは交代したキャラのステータスと同じです。
イベントはジャミルとして扱われています。
[2002年11月10日 22時38分59秒]

お名前: えいこ   
確認が取れないもので便乗して質問させて頂きますが…、
主人公交代後の主人公のステータスとかその後のストーリー進行とかはジャミルのものなのでしょうか?
(そうでないならラファエルに自己紹介するときやエンディングはどうなるんだろう…)
[2002年11月7日 21時10分57秒]

お名前: 零式   
ふと思ったのですが、
これでダウドを主人公にして、パブでバーバラを仲間にすると
ダウドが抜けたいと言うイベントは起こるのでしょうか?
もし起こったら、そこで外すとまた次のキャラに主人公交代になるのでしょうか?
[2002年11月7日 20時48分33秒]

お名前: えいこ   
WSC版で試してみましたが、どうやら主人公の変化は起こらないようです。
(クローディアと別れても女装ジャミルが残り、ファラに話し掛けると通常どおり女装が解けました)
[2002年11月6日 0時58分3秒]

お名前: ヴィデス   
色が変なアルベルト、欲しいです。
提供有り難うございます(硫酸涙)。
[2002年11月1日 23時51分34秒]

お名前: ズオレ   
女装したジャミルと宿屋で別れた後、しばらくするとパブに2人目の
クローディアが現れるので仲間にすると、能力値はジャミルの物です。
女装する時にキャラクターの識別番号が変更されているのは間違いないです。

女装は識別番号に4を加え、女装解除は識別番号から4を引く処理のようです。
女装の場合
 ジャミル(1)−>クローディア(5)
女装解除の場合
 ミリアム(10)−>バーバラ(6)
 ダウド(13)−>ガラハド(9)
 ホーク(3)−>色が変なアルベルト(255?)
[2002年10月19日 1時18分53秒]

お名前: Xiu   
おぉ!
ついに主人公変化技の実現ですね。

これは、クローディアをパーティから抜けさせるプログラムが
女装ジャミル=クローディア と認識すること(バグ)によって起こる現象
という認識でいいんですよね?
[2002年10月18日 1時42分1秒]

お名前: ズオレ   
ダウド、ガラハド、ミリアムを主人公にする方法を見つけました。

ジャミルで始めて、ハーレム潜入作戦を女装する所まで進めます。
イベントを進めずに、戦闘回数352回になったら聖杯を取って
時間経過を起こします。南エスタミルのパブにクローディアが
現れるので、仲間にします。宿屋に泊まると、オウルの声が
聞こえるので行かせないを選択してクローディアと別れます。
メニュー画面を開くと、女装したジャミルが消え、2番目のキャラが
主人公になります。フィールド画面のキャラも変わります。
ファラに話し掛けると女装が解けて、ダウドが主人公の時は
ガラハドに変わり、ミリアムの時はバーバラに変わり、ホークの時は
色が変なアルベルトに変わります。
[2002年10月13日 0時53分0秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る