論点:三地点制覇の件 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: gull   
お返事遅れて申し訳ありません。ありがとうございます出てきました。
なんとか3地点制覇出来まして、あとはもう少し育てるだけです。
[2002年4月26日 1時20分18秒]

お名前: にゅすけ   
>もし、ここで仲間を外したら、最終段階になった時にクリスタルシティ
>に外した仲間は現れてくれるのでしょうか?

現れるはずです.
[2002年4月21日 0時44分33秒]

お名前: gull    URL
ジュエルビーストを倒す事でウエストエンドが復活する可能性があるのですか。
それならばダメ元でもやってみる価値はありますね。
アサシンギルドをクリアしつつ情報を得にいってこようと思います。

ところで、現在私の戦闘回数はクリスタルシティに仲間が集結する最終段階の
一つ手前のようなのですが(のりおすくりゅ〜「戦闘回数と仲間の場所の関係」
より)もし、ここで仲間を外したら、最終段階になった時にクリスタルシティ
に外した仲間は現れてくれるのでしょうか?
[2002年4月17日 18時2分8秒]

お名前: にゅすけ   
ウエストエンドはジュエルビーストを倒すと復活するかも
しれないので、それからバンパイアの地名を出すという方法があります.

「かもしれない」と書いたのは、このあたりのイベントフラグが
完全に解明されておらず不安定だからです.(解明はされてませんよね?>どなたか)
[2002年4月16日 18時30分45秒]

お名前: gull    URL
すみません、追加質問です。
三地点制覇のため、善行を、コンスタンツ誘拐、ゲッコ族の開放、モンスター軍団来襲の
三つで止めておき、終盤でバンパイアをクリアしようと思っていたのですが、バンパイア
を出すのを忘れたままウエストエンドが壊滅してしまいました。(^^;
やはり、こうなったらバンパイアを出す事はまず不可能でしょう…か?
それならばアクアマリンをナイトハルトに返そうかとも思っているのですが、そうすると
パーティから一人外す必要があります。となると終盤だからもう登場しなくなってしまう
可能性もあるわけです。(パーティはアイシャ、ナイトハルト、クローディア、ホーク、
ミリアム、ジャミル)まだクリスタルシティには全員集結していませんが、アル、シフが
クリスタルシティ、グレイがブルエーレ辺りにいると思われます。
う〜ん、どうしべきか、良いアドバイスがあればお願いします。
[2002年4月16日 1時51分56秒]

お名前: gull    URL
零式さん、Xiuさんありがとうございました。
ところで、失礼ですがXiuさんって元HNシュウさんですよね?
実は私、以前にも随分お世話になっていた者です。
その時に比べ更に多くの事が解明されている事に驚きです。
まだまだロマサガは面白い事がありそうですね♪
[2002年4月16日 0時28分7秒]

お名前: 零式   
僕の説明が悪かったようですね。すいません。
とりあえず、ハオラーンから話を聞いていれば
あとはいつでも挑戦できます。
どの順番でも、善行と悪行さえ調節すればよいので、
最終試練をクリアしてからでもオールドキャッスルを出すことは一応できます。
[2002年4月14日 15時47分9秒]

お名前: Xiu   
>各地点の出現条件を満たし、出現させていれば(試練なら裁断で
>確認、オールドキャッスルはウロで情報を手に入れる)何時でも
>クリア出来ると思っていました。

この認識で正しいです。
先にオールドキャッスルの表示を出しておけば消えません。
[2002年4月14日 8時32分8秒]

お名前: gull    URL
各地点の出現条件を満たし、出現させていれば(試練なら裁断で
確認、オールドキャッスルはウロで情報を手に入れる)何時でも
クリア出来ると思っていました。
しかし最終試練を先にクリアすることで善行が一定数以上になり
オールドキャッスルは消えてしまうという事ですよね?
むむぅ、ロマサガはなかなか奥が深いですな。
[2002年4月13日 23時10分44秒]

お名前: 零式   
善行の調整の仕方によるので、絶対に不可能と言うことはありません。
ただ、最終試練を先にしたい場合、詩人から話を聞くだけにして
実際に試練をクリアするのはあとの方がいいです。
最終試練をクリアすると善行+3(だっけ?)くらいになり、
生け贄にしないとオールドの方が行けなくなってしまうので。
[2002年4月13日 9時31分1秒]

お名前: gull    URL
三地点制覇において、先に○○へ行くと、××へ行けなくなる(可能性がある)
といった事はあるのでしょうか?
現在のところ、試練→冥府→オールドキャッスルの順で行ければ理想的と考え
ているのですが、もし、この順で行くと冥府もしくはオールドキャッスルへ行
けなくなるとの事でしたら順番を変えようと思いますので、御存知の方は教え
て下さい。
[2002年4月13日 1時20分29秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る