論点:ゲッコ族の自動解放(WSC) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 馬具   
>何か隠れたフラグ
 私は、
あかまほうつかいをパブではずしたフラグがないため、
ゲッコ族のイベントクリアしたフラグが代用されて、そのフラグが立ってしまった
と考えてます。

 あかまほうつかいをはずしたときにそのようになると、ナイトハルトはずしたときも怪しいです。
[2002年5月22日 15時47分36秒]

お名前: Xiu   
赤魔法使いでしたか……。
何か隠れたフラグに影響してるんでしょうかね。
[2002年5月22日 0時39分45秒]

お名前: 馬具   
 SFC版で調べてみたのですが、武器屋で戦える状態で
あかまほうつかいをパブではずすとイベントが終わってしまいました。
しかし、氷の城ではずした場合は終わりませんでした。
[2002年5月21日 11時34分14秒]

お名前: Xiu   
はじめまして。

ちょっと、わからない現象ですね。
善行のクリア数が関係してるのでしょうか。
さらに追跡すれば、衝撃の事実が明らかになるかも……(笑)

私の記憶によると、WSC版では、
・ゲラ=ハを仲間にして長の話を聞く
・武器屋で戦闘が起こる状態にする
・このあとゲラ=ハを外しても、いつでも好きなときにイベントクリアが出来る
 (半永久的に保留される)

となるので、ご報告の現象を回避するためには、以上のようにしておけばよいと思われます。
[2002年5月1日 22時15分43秒]

お名前: じじこ   
はじめまして。いつもお世話になってます。

さて、ゲッコ族の解放について質問(報告)です。
ゲラ=ハを一度も仲間にせずに、戦闘回数を880回超
(3拠点の話からかなり戦闘をこなしたところ)まで重ねたあと、
解放してみようか、とゲラ=ハを仲間に入れて、「長」に会ってみると・・・。
 にんげんにも すこしは しんじられるものがいるな 
 キャプテンシルバーのざいほうを 
 すきなだけ もっていくがいい!▼ 
・・・イベントクリア後のセリフでした。
私の記憶では、このイベントは戦闘回数に依存しないと思ったんですが。
(だから終盤までほっといたので)
ちなみに、ゲラ=ハを仲間に入れる直前のセーブで試したところ、
やはりイベントクリア後のセリフでした。

原因は何でしょう? ん〜、バグ関係ですかね。
あかまどうし連れまわしのため、凍りついた城で穴バグをしてます。
それ以外は、バグプレイはしてないのですが。
[2002年4月22日 21時59分22秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る