論点:水の術法のみ二人旅(SFC) 


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お名前: ジプシー   
水のエレメンタルについて。
HPも乱数で決まるため?変身時と同じ数値は稀です。
傾向としては、高いHPで変身すると低いHPになるようです。
HP800台で変身は500台になること多々。
HP1で変身すると800−900台のHPになれます(経験上すべて)
エレメンタルでサルーインソード痛いです、ザコ敵とは逆です。
エレメンタルを消され後方に飛ばされるのは固定敵のみ。
一人で後方に飛ばされると敵が詰めてきます、しかし
サル様はそんなハシタナイ行動は取りません。
後方に飛ばされたアイシャは、堂々と?静々と?とぼとぼと?てくてくと?
サル様の御前まで進み出ます。
[2002年12月6日 10時30分47秒]

お名前: ジプシー   
再度の長文書き込みお許し願います。

条件:水の術法のみ 武器欄空白 防具欄初期or購入装備
金・ジェル宝箱(可) アイテム宝箱(不可) イベント(不問)
バグ利用(不可) オブシダント譲渡(不可)
仲間の入れ替え(不可) 初期術法(不可)

経過:アイシャ(両親 聖戦士)。
戦闘-逃げる(繰り返す) ウロの地図 ウロでクリスタルシティの地図。
クリスタルシティで癒し・WG購入。
WG初期値50台 殆ど逃げ 戦闘勝利もステータスに変化ナシ。
経過を踏み、クリスタルシティでバーバラ仲間。
今回は、騎士団領無視ひたすらアイシャのWGのみで稼ぐ 稼げない。
逃げているうちに相手できる敵の出現稀になる。正直アセリマス。
バーバラWG購入 初期値100前後。
後は、前回の二人旅同様、戦闘(ガレサステップ・ベイル高原)。
体・小手・指の防具を買う=経過ポイント=即オールドキャスルの話。
1000回をゆうに超えているのでは?
巨人の里で買い揃える(今回はマルダー購入せず)。
ガレサステップ・イスマス・ベイル高原で戦闘(退屈・苦痛です)。
HP600を超えた辺りから素早さ、知力、精神UPは忘れたころに。
日に1時間もやれば飽きます。
アイシャ精神80台目標 途中HP702精神63。
・・・・雨雲腕輪、エレメンタルで使用できる・・・。
・・・・こんな事も知らないで・・・知力UPが必要。
前回ミニオン戦レインコール約100、雨雲なら300期待できる。
団体戦300×3=900=WGに相当=使える。
ウェーブの画像乱れてきた 早く決着をつけねば。
私メ二人旅最終バトルです。

ミニオン戦 (HP)(素早さ)(知力)(精神)
アイシャ(862)(60+10)(74)(74)
バーバラ(869)(73+10)(77)(65)

1.雨雲腕輪使用
個人戦=前・バーバラ 中・アイシャ(エレメンタル)
終了時術残量バーバラ72、アイシャ70
団体戦=バーバラ アイシャ 共にエレメンタル
終了時術残量バーバラ44、アイシャ50
雨雲=場が水に変化後300−400台(強力) WG=1100前後
勝因=雨雲腕輪と気絶回数ですネ
サルーイン戦
前・バーバラ=防御・WG 中・アイシャ=エレメンタルで回復・WG=楽勝
エンディング:えいこさんの御指摘通り。

2.雨雲腕輪不使用(素早さと精神不足?)
個人戦終了時術残量バーバラ70、アイシャ25
終了時術残量バーバラ7、アイシャ3(2ターン前戦闘不能)
苦戦するも突破=5回目=気絶とWG判定成否です
サル様戦=1.同様楽勝。

根性ナシ&知力不足の私メですが執念だけはあります(コワ)。
ミニオン戦=精神UPと運=これですネ。
雨雲腕輪で少し易しくなってしまいました。
では、しばらくロマサガから離れます。
でも、バーバラ好き(ジプシー曲)カシャ・スイッチON。
[2002年12月5日 10時21分0秒]

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