論点:初めてのロマサガ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シーエルツー   
 初期に強制イベントがあるのはアルベルト、クローディア、ホーク、シフ。
最初から比較的自由なのはアイシャ、ジャミル、グレイ、バーバラ。
アイシャとクローディアはどっちに入れるべきか迷うけど。
 強制イベントってめんどくさいと思うかもしれないけど、
私がplayした経験から言えば、初心者には強制イベントがない自由なキャラは
最初何をしたらいいか、全くわかりませんので(例、ジャミル、グレイ)、
強制イベントがあるキャラクターの方が初心者向きだと思います。
何回もplayすれば、何が製作者が意図した初期イベントか理解できるようになりますけど。

 えりくさーさんは、どこまでロマサガ知っているんですか?
 もしよければ、メインキャラの初期イベントや
それをどうこなせばいいかも書いておきましょうか?

正直、ロマサガを全く知らずにロマサガ1をやると結構面食らいます。
[2002年7月1日 18時6分16秒]

お名前: 零式   
初めまして。
初心者なら、まずはアルベルトかグレイがオススメです。
仲間が多くて、戦いやすいので。
パーティは、基本的に自由で、どんなメンバ−でも結構強くなりますが、
オススメはシフ、ホーク、ジャミル、クローディアなどです。
前二人は最初から強くて即戦力になり、
ジャミルは戦闘で最も重要なパラメータである腕力と素早さが上がりやすく、
クローディアはメインキャラの中で唯一、仲間にした時点から後列から攻撃できるので。
あと、サブキャラは、ラファエルとエルマン以外は結構みんな強いです。
[2002年6月30日 20時34分40秒]

お名前: えりくさー   
はじめまして。えりくさーです!
このたび生まれて初めてロマンシングサガ1をplayします!
もしよかったら、初心者向けの主人公とそのパーティを教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!!
[2002年6月30日 18時11分40秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る