論点:馬具さんに質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 馬具   
 スレッドを立てる理由となった疑問が解決できたので、
 ナイトハルトを連れまわしたい! 内で説明したいと思います。
[2002年12月23日 19時30分46秒]

お名前: 素人   
書き込むのが遅れてすいません。
あれから色々やったんですが、上手くいきません。
そこで質問ですが「改良版電源技」というのは、電源を一回切らなければいけないんですか?
パットリセットやリセットボタンでのリセットでは駄目なんでしょうか?
あと、レベルが上がる確率の高いパターンを見つけたんですが、何回かやってく内に腕力も上がって与えるダメージが大きくなってすぐ敵が死んでしまいます。
そしたらまた新しいパターンを見つけなければならないんでしょうか?
根気良く何時間もやれば、いつかはできるんでしょうか?
なんか何回もリセットしたら壊れそうな気がするんですが...
質問が多くてすいませんが教えてください。
[2002年12月22日 13時10分12秒]

お名前: 馬具   
 ここを見ればヒントになるかも知れません。http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rsbbs10/32086181640625.html
[2002年12月16日 19時50分29秒]

お名前: 素人   
馬具さんすいません、僕は勘違いをしてました。あれはナイトハルトを仲間にしてからの
地図の入手方法だったんですね?僕はてっきりナイトハルトを仲間にする方法だと
思いました。やっぱりナイトハルトを連れまわすのは、あの条件内で技ポイントを
35以上にしなければいけないんですね。何度か試したんですが、
いっこうに武器のレベルが上がらないんですが、なにか良い方法はあるんでしょうか?
装備する武器を増やしたくても、お金がたまらず初期装備の2種類の武器しか
使えません。なんどもすいませんが何かいいアドバイスはないでしょうか?
[2002年12月15日 12時54分5秒]

お名前: 馬具   
 アルベルトはオービルの地図をもってたか忘れましたが、
オービルあればそこの船に乗って地名を増やしてください。

 なければ、バーバラ仲間にすればいいでしょう。
イスマスの南側を出ると時間経過できるかの判定をするので、(これは何回でも判定してくれる)

10回ぐらい戦闘して南側を出る
微妙に画面の切り替えが遅かったら時間経過したので、クリスタルシティのPUBにバーバラがいるか確認する
(切り替えが遅くなかったり、バーバラがいなかったら、また10回戦闘して…を繰り返す)

 とりあえず、のりおすくりゅう〜とか、ここのライブラリーシュウのEisSchwertなどを、
見てまわるのを勧めます。
[2002年12月15日 10時25分22秒]

お名前: 素人   
何度もすいません。
あれからずっとやってたんですが、タラール族消失が起こるくらい戦闘をして
やっとアルベルトがでてきました。だからたぶん48回は戦闘したのかな?
で、アルベルトを仲間にしたまではよかったんですが、それからどうするのかが
わからないのです。過去の書き込みには、地図を入手するまでしか書いてなかったので。
でもセリさんはわかってたということは、単に僕が馬鹿なだけ?
すいませんが、馬鹿な僕にもう一度アドバイスを頂けないでしょうか?
[2002年12月15日 2時51分40秒]

お名前: 素人   
すいません。もう一回ちゃんとやったらクリスタルシティに行けました。
でもアルベルトがいないんで何回か戦闘を繰り返して行ってみたんですが
なかなか会えません。時間経過したときの戦闘終了時の画面の切り替えの違いは、はっきり解りますか?
それとも微妙な違いなんですか?
20回、30回と戦闘をしていったら、ナイトハルトが助けに来るイベントが終わってしまうと思うんですがそれでも良いんですか?
質問が多くてすいませんが、回答お願いします。
[2002年12月15日 1時36分46秒]

お名前: 馬具   
私は、パットリセットできるロムを使ってますが、素人さんの方もできるのでしょうか?

>ちなみにアイシャで初めてオープニング後すぐにやっていいんですよね?
 いいです。
[2002年12月14日 21時6分13秒]

お名前: 素人   
いや、それがローザリアの地図にちゃんとガレサステップをだしてからやったんですよ。
どーしてかなぁ?
ちなみにアイシャで初めてオープニング後すぐにやっていいんですよね?
[2002年12月13日 23時56分27秒]

お名前: 馬具   
>ローザリアの地図でガレサステップに行けるようにし

 を、やってなかったのが原因と思われます。
ガレサステップの南側の出入り口に行って、一度ワールドマップにでてください。
それから、クリスタルシティに飛んでください。
[2002年12月13日 19時6分56秒]

お名前: 素人   
馬具さんに質問です。BBSの書き込みで「ナイトハルト連れ回し失敗?」という
項目がありますが、そこに書かれているやり方が良く理解できません。
やってみたら、アイシャが介抱されてる場所まで行けたのでそこに入ってみると
なにもないフィールドにワープしました。セーブしてみるとクリスタルシティと表示されるので
クリスタルシティにいるとは思うんですが、Xを押すとバグってしまって
上手く外にでられません。
もう少し詳しく教えてください。
[2002年12月12日 23時38分16秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る