論点:ダイヤモンドは何処に・・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: tsukasa   
ありがとうございます。積年の苦労が報われました。
普通にありましたね。やはり老眼か・・・。

結局バグ技でしたか・・・。オブシダン譲渡のような合法的なものを夢見ていました。
いつか発見される日を心待ちにしています。

>そしてメット様
 気になります・・・。
[2002年7月2日 23時55分26秒]

お名前: 馬具   
 のりおすくりゅう〜→ロマンシングサガ→シフ増殖 と行けばわかるでしょう。
のりおすくりゅう〜拝見したことあるみたいですが気付きませんでしたか?

ただ、7人以上にする前に、金(ジュエル関係ない)9999、6人パーティで後列配置せずで成功したのですが、それ以外は試しておらず、変えるとデータ消える可能性があります。

>もうひとつの方法
 もしかしたら、メットさんのHPに書いてあることかも。
メットさんのHP アストラルゲート は、ここのトップページ リンク にあります。

 とりあえず、進級してからまたゲームをしてはどうでしょうか。
[2002年7月2日 18時40分37秒]

お名前: Hitomi   
>tsukasaさん
のりおすくりゅう〜に載っている情報というのは、
そこまで気合を入れなくても見つかるはずのところにあります。
大事なのは、根気よりも観察力・想像力でしょうか?
詳しく書いていいのか分からないので詳しくは書きませんけども。
(だって他のサイトのことですもんね。苦笑)

>メットさん
ああ、気になることを書いてます…。
[2002年7月2日 17時24分5秒]

お名前: tsukasa   
あっ!書き忘れたSFCでの話です(__)
[2002年7月1日 18時19分32秒]

お名前: masaki   
ダイヤモンドはWSC版で手に入りますよ。シェラハを倒しましょう。
倒し方は、ダイヤモンド以外のディスティニーストーンを集めてPUBにいって
カウンターの変な女みたいなやつに話し掛ければオーケー。
簡単にいったらこんなもんです。あっ、ダイヤモンド以外といっても魔の島で手に入る
やつ(ディスティニーストーンの名前忘れた。)はダイヤモンド取ってからじゃないと取れないんでそれはいいです。言っちゃってよかったのかな?
[2002年7月1日 17時58分53秒]

お名前: tsukasa   
メット樣

レスありがとうございます。
さっそく探してみます。

・・・のりおすくりゅう〜といいますと、
もしかしてあの殺人的な量の過去ログから掘り出すということですか?

重ね重ねすみません、もしよければどのあたりかアバウトに教えていただければ嬉しいです。
僕にはもうあそこを全て網羅するだけの体力と視力が残っていません。
[2002年7月1日 12時57分7秒]

お名前: メット   
結論から言いますと、ガセではありません。
その入手法を行うと実際に入手できます。

レイディバグ以外の入手法という条件のみなら2つほど方法はあります。
そのうちの1つはのりおすくりゅう〜内をくまなく探せば分かるはずです。
もう1つは……まぁそのうち誰かが発見するでしょう。

#と、ここを見てる人の探究心を揺さぶってみる


>ダイヤモンドを自力で見つけてみようと思っていました
僕も以前ひたすらコレを目指して頑張ってました……。
[2002年7月1日 11時20分3秒]

お名前: tsukasa   
半年ほど前に何気なくロマサガ関連のページをめくっていてここや
のりおさんのサイトなどを拝見しまして、久々にロマサガやりたい症候群に
かかってしまいました。
昔はごくごく健全なプレイで満足していましたが、ナイトハルト様連れ回しや
レイディバグの味を知ってしましました。講義そっちのけで
ロマサガをやりつづける日々です。

でもそろそろ勉強しないと進級できません。
ダイヤモンドを自力で見つけてみようと思っていましたが、
無理です。途方に暮れています。もはやガセのような気さえしています。

気になって勉強できません。真偽のほどを誰か教えてください。
とっくに入手法は出回ってますか?未だ解明されていませんか?

それとも実はガセですか?(泣)



ちなみにレイディバグ以外の方法での入手に限定させていただきます。
[2002年6月30日 23時12分8秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る