8月のWorking Holiday 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
SSパークのジムカーナに行ってきました。

参加30台以上とかなりの迫力でしたが、
タイムアタックは午前中で終了して後はフリー走行。
今日の最終タイムは1.10.248。1本目の1.15.980から5秒も短縮!(笑)

コースレイアウトは頭に入っていてもライン取りが難しく、
速い車を見ながら最後まで考えながら走ってました。
ラインを決めてあと1秒、横転の恐怖を克服すればあと2秒はいけるかも。

次回はターマックコースでの開催との事なので、
参加の方向でスケジュール調整していきたいと思います。
[2006年8月28日 0時12分37秒]

お名前: Xiu   
今日はClubSwiftTohokuの山形オフに参加してきました。
すばらしい天気のもとで楽しく過ごすことができました。
参加者の皆さんありがとうございました。

あとここ最近感じていた足回りの違和感は、
フロントよりもリアが下がり気味の車高に問題があるような気がしてきました。
どうしようかな〜。

明日はSSパークのジムカーナです。
[2006年8月26日 22時59分51秒]

お名前: Xiu   
マリオカートDSを買ってきて通信対戦してみました。
登録も何も無しでいきなり遊べるのは良いですね。
なんか履歴が1000くらいある人たちが出てきちゃってビビりましたが。(笑)
[2006年8月21日 18時26分18秒]

お名前: Xiu   
無線導入しました。
近くの電器屋でいちばん安かった無線ルータ(8700円)ですが問題なく設定完了。
有線のときよりスループット速度が2倍くらいに向上したのは何の罠でしょうか。(笑)
[2006年8月21日 16時29分10秒]

お名前: Xiu   
えいご漬けSランク取れたのでしゅーりょー。
ちなみに昨日までDランクでした。(笑)
手書き認識は大きく書くのがポイントのようです。
[2006年8月19日 22時28分21秒]

お名前: Xiu   
DSのWiFi通信環境を整えるべく無線LAN環境への移行を検討中。
USBWiFiコネクタは私の環境では使えないようです。
ルータがDSより高いです。(笑)
[2006年8月18日 23時17分12秒]

お名前: Xiu   
電動ドリルを購入してペダルに穴あけし、ペダルカバーを固定しました。
汎用のステーを使うよりも厚みを5mmほど減らせるし、過激な操作にもビクともしなくなります。
純正Aペダルのネジの太さは5mm、社外品のペダルのネジは3mmでした。
まっすぐきれいな穴を開けるのがけっこう難しい。
[2006年8月17日 22時14分17秒]

お名前: Xiu   
覚書 ETC割引情報

0時〜4時の間に入口or出口ゲートを通過すれば30%OFF
0時〜4時の間高速道路上にいれば30%OFF
6時〜9時の間に走行100km以内で入口or出口ゲートを通過すれば半額(1日1回)
17時〜20時の間に走行100km以内で入口or出口ゲートを通過すれば半額(1日1回)

宇都宮〜古川間往復13600円。
深夜割引利用で9500円。
通勤時間帯に下り須賀川と上り国見で一旦降りて乗り換えると往復で8550円。
その差額は最大5050円。
国見〜古川間は99kmで通勤時間帯は1300円。

鹿沼から下りは矢吹までが100km圏内。
宇都宮からは須賀川まで。通勤時間で1300円。
[2006年8月17日 21時10分18秒]

お名前: Xiu   
朝から雨が降っていたので外出せずに「えいご漬け」をダラダラやってました。
基本的にわからない問題は無いのですが手書き認識で
g i k o s x がなかなか認識されないのが面倒。
筆記体は認識するけど2文字つながるとだめってのはけっこうつらい。
受験生時代を思い出させる、ひたすら答案用紙を埋める快感が味わえるゲーム(?)です。
[2006年8月17日 19時33分24秒]

お名前: Xiu   
10日はSSパークでジムカーナの練習をしてきました。

横転はたぶんしないのだろうとは思うのですが、まだ恐怖感が拭いきれませんね。
単に車高を下げただけではだめなようです。
強化スタビとか効果あるかな?
[2006年8月15日 18時21分13秒]

お名前: Xiu   
忙しさのピークが過ぎて、夏が終わったって感じです。

FF3のためにDSLiteを購入しました。
[2006年8月15日 18時16分7秒]

お名前: Xiu   
梅雨が明けてカラッとした暑さが心地良いです。

1万キロ到達記念で平均燃費計をリセットしました。
納車から1万キロまで12.6km/lでした。
昔乗ってたNA6ロードスターよりかなり燃費良いです。
福島あたりだと15km/lいけそうですね。
[2006年8月7日 16時19分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る