4月のWorking Holiday 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
ここ最近、二種免許とか大型特殊とかの免許を取りたい気分になってきています。
大型バスでいろは坂とか走ってみたい。(笑)
[2006年4月25日 22時38分5秒]

お名前: Xiu   
帰宅後。

レカロのシートレールは高さが低中高3段階で調節できます。
中の位置でもノーマルよりは気持ち低いのですが。
やはり最低にセットしたい。
ネジを緩めて付け替えるだけの構造だったのでちゃっちゃとやってしまおうと思ったら。
最後の1本の締め込みでねじ山をなめてしまいました。(不覚
ショップに聞いてみたところネジ切りなおしが可能な場合は修理可能とのことでしたが。
とりあえず1回休み確定。(笑)

ちなみにスズキスポーツのシートレールはノーマル比5cmダウンとのことなので
対応するシートならこちらのほうが良いでしょう。
[2006年4月25日 20時51分40秒]

お名前: Xiu   
今日はいろは坂に行ってきました。
奥日光とか中禅寺湖とかじゃなくていろは坂がメインです。(笑)

中禅寺湖周辺は気温2度。小雪が舞っていました。
桜が咲くのは5月中旬ごろでしょうか。
GW明けが狙い目ですね〜。

いろは坂をグリグリ走りながら先日装着したレカロシートの調整。
べつにどこでやっても良いのですが、
人に迷惑をかけずお金もかけず安全合法的に急カーブが再現できるってだけです。

シートの機種はSP-JJというもの。
エアランバーサポートは腰に当たる違和感があったのですでにモジュール自体を外してあります。
シートのホールド性は文句なし。余計な踏ん張りが一切不要で素敵です。
スイフトのステアリングはチルトはあるけどテレスコが無いのが不便。
どんな走行状況でも快適で適切な操作ができかつメーターが見えるポジションは……とれません。
結論、これはどーしてもシートポジションが高すぎる。

ってとこで帰宅。
[2006年4月25日 20時39分56秒]

お名前: Xiu   
先週は。
友人と花見湯巡りに出かけのんびりして帰ってきた翌日、風邪でダウン。
たまに休むと余計に具合が悪くなるようです。

病院に行ったついで(ついで?)に会社の定期健診で引っかかっているところも検査。
内臓の超音波画像を見てきました。
とりあえず緊急的な問題はないらしいですが、
今の食生活を続けているといわゆる生活習慣病にかかる恐れが高いという警告をいただきました。
一日一杯の野菜ジュースとかそういう次元の話ではないようです。
もっと根本的に、か。
[2006年4月25日 20時18分21秒]

お名前: Xiu   
ホイール装着の目処が立ってきました。

ハブリング内径60mm外径67mm    2730円
専用ナットM12*P1.25カラー付き   7740円
ホイール再塗装        約80000円
タイヤ新品          約80000円
中古アルミ           25000円

結局20万コースなのね……。
まあ新品の高い部類のセットよりは安いけど。
[2006年4月18日 17時54分18秒]

お名前: Xiu   
FF12はティアマットを倒したところまで。

このゲームはイベントシーンの合間を移動と戦闘で紡いで……っていまさら言う必要ないか。(笑)

ヴァン(刀)、バッシュ(ハンマー)、アーシェ(弓)を中心に武器でゴリ押ししています。

全体としてはあんまり面白くないかも(えー
[2006年4月15日 23時39分6秒]

お名前: Xiu   
最近気づいたこと。

宇都宮の年配の人は、「探す」と言いたい時に「見つける」と言うようです。

なので、「探したけれど見つからないの」を宇都宮風に言うと
「見つけたけれど見つからないの」となります。

これも方言の一種でしょうか。
[2006年4月15日 21時42分26秒]

お名前: Xiu   
スイフトに似合いそうな中古アルミホイールを探していて見つけたのが
ミツビシランエボ4純正OZ F1レーシング。
安かったので後先考えずに買ってみました。

んで。

まず、塗装が完全にボロボロです。
ハブ径が合わないのはまあ仕方ないとして、ナットも専用品。
しかもねじピッチがミツビシとスズキで違うのです。

仮当てしてみたところ、とりあえずキャリパー周りは問題なし。
全塗装を業者に頼むと5万円くらいかな。
ハブリング(内径60mm外径67mm)は1万円。
ナットが手に入らなければハブボルト打ち替えか〜。

少ない選択肢から新品を選ぶのがいやであえて選んだ茨の道。
面白くなってきました。(笑)
[2006年4月15日 17時24分32秒]

お名前: Xiu   
FF12を少し進めました。

飛空挺で砂漠に来たところまで。
大体10時間ほどかかっています。
ストーリーはなんだかよく解っていません。

とにかく戦闘。ということに尽きると思います。
ガンビット(ドラクエで言うところの作戦)をセッティングして
延々と戦い続けるキャラを眺めているのが楽しいです。

経験値やギルの入りがやたら渋いのはFF11仕様。
そんなストイックさは引き継がなくても良かったような気もしますが。(笑)
[2006年4月9日 1時19分53秒]

お名前: Xiu   
ガレージに寝かせてあったロードスター時代のタイヤなどを中古屋に売り払ってきました。
タイヤ2セットとオーディオなど締めて2万円也。
ヤフオクとかはまともに応対する時間的余裕が無いので今のところ手が出せません。

一番の驚きはスイフトにタイヤ2セットが乗ったということです。
助手席まで使えば3セット余裕で入りそうです。(笑)
[2006年4月8日 19時46分45秒]

お名前: Xiu   
とりあえずパンク修理は完了。
初期状態で空気がかなりパンパンに入っていたらしく、
指定値に調整してみたら走りが激変しました。
タイヤの変な硬さがまったくなくなって普通になりました。
これなら17インチもいけるなぁ。
[2006年4月7日 16時46分31秒]

お名前: Xiu   
出先でクギを踏んでしまいました。
前のスイフトでも同じようなことがあったな……。

JAFのローダーで30kmも運んでもらいました。
保険が利いたので無料でしたが。
[2006年4月7日 8時9分1秒]

お名前: Xiu   
レカロシートをオーダーしてきました。

宇都宮には展示がほとんど見当たらなかったので、埼玉県のショップまで行ってきました。
高速だと片道1時間くらい。
車で走るとよくわかりますがさいたま市は大都会ですね。(笑)

カタログで見た限りではSR-VFという型番のものがよさげだったのですが、
実際に座ってみると明らかに用途外。
他の展示品の中に私の要求に合うものがあったのでそれに決めました。
詳しくは装着後。
[2006年4月4日 19時20分1秒]

お名前: Xiu   
スイフトのラジオアンテナについて。

ZCスイフトのアンテナは固定式ですが、
アンテナ自体に電源供給する必要があるため、
社外オーディオのオートアンテナコントロールは必ず接続しましょう。

オーディオの後ろはグローブボックスを外せば簡単に手が入ります。
素人配線は車両火災のもとなので自己責任で。
[2006年4月4日 19時6分33秒]

お名前: Xiu   
桜が綺麗です。

昨夜はエクセルの罫線が波打って見えました。
一瞬変なウィルスにかかったのかとも思いましたがどうやら純粋に疲労しているようです。
そういうことって本当にあるんですね。
[2006年4月4日 8時44分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る