7月のWorking Holiday 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu    URL
8月10日(木)に二本松のSSパークに練習しに行こうと思っています。
興味のある方は何らかの手段でご連絡ください。
経験なくても問題ありません。
[2006年7月30日 22時39分52秒]

お名前: Xiu   
映画「ハチミツとクローバー」をみてきました。

ちょっと前に友人に薦められて読んだ原作漫画がかなり良かった。
レンタルで見たアニメ1シリーズも今放映中の2シリーズも素敵。
そしてこの実写映画。

美大って私には未知の世界なのですが、
なんとなくそういう世界もあるんだろうな〜と違和感なく受け入れられる映像。
ちゃんと現実感が伴ってますよ、と。

原作を知らない方は放映中のアニメ2シリーズを見たほうが楽しめるかも。
無料だし。(笑)
[2006年7月27日 23時40分14秒]

お名前: Xiu   
あの悪夢から3年、そろそろサーキット再デビューを目論んでいます。

とりあえず福島SSパークのイベントから始めて、
ライセンス取得、地元レーシングクラブへの参加なども進めていこうと思っております。

仲間募集中。
[2006年7月27日 21時29分58秒]

お名前: Xiu   
今更ながらiPodを車載しました。

使用したのはFMトランスミッタの FMIP-301 という機種。
炎氏の影響なのは言うまでもありません。(笑)

トランスミッタって昔のCDチェンジャーを思い出してしまって
良いイメージが無かったのですが、
実際に最新のを使ってみるともうこれで充分って感じですね。
DL購入した曲をMP3変換してCDに焼くという手間が省けるのはもちろん、
この機種はキー連動して再生・停止までしてくれる超スグレモノ。
完全に手放しのラジオ感覚で使えます。

音質は純正スピーカと組み合わせる分には何も不具合無し。
雨で車体が大きく濡れたときだけノイズが入りやすくなりますが
ラジオだと思えば我慢できるレベル。
# ついでにリモコンキーも車体が濡れると反応が悪くなるようです。

iPod対応デッキに買い替えを検討中の方は一考の余地ありです。
[2006年7月27日 20時59分12秒]

お名前: Xiu   
タイヤとバネを交換しました。
ホイールハウスに手が入らなくなりました。
走った感じも違和感が無いのでOKです。
[2006年7月24日 22時21分9秒]

お名前: Xiu   
またしてもパンクさせてしまいました。
タイヤを見たら釘を踏んだ痕跡が……。
ちょっともったいなかったのですが見切りをつけて次のステージへ。

ディーラーから紹介されたタイヤやさんで、
ミシュランPS1 205/50R16とRSRダウンスプリングをオーダー。
工賃アライメント込みで10万9500円。
想像していたよりかなり安く上がってます。
[2006年7月17日 18時18分28秒]

お名前: Xiu   
今日は奥日光湯元へ。
以前訪れた青白いお湯の温泉宿の隣の宿では黄色っぽいお湯が出ている不思議。
日によって色味が変わる温泉もあるらしいです。

その後、鬼怒川温泉郷〜もみじラインを通って八方ヶ原へ。
鬼怒川温泉はバブリーな巨大リゾートって感じで、
とてもあれほどの施設を満たすほどの湯は湧かないのではと思うのですがどうなんでしょう。
もみじラインは道は良いけど大型バスがいると追い越しがまず不可能なので辛いです。
八方ヶ原はおいらーずより狭く粕尾よりは広い峠道。
今日は雨でしたがドライな夜だと……。
宇都宮からだとちょっと遠いですね。
[2006年7月14日 0時48分31秒]

お名前: Xiu   
会津の山奥の二岐温泉に行ってきました。
地元の同級生が働いており、以前から一度行ってみたいと思っていたところです。

R4〜R400〜R118で所要時間片道3時間ほど。
山越えルートだと意外に会津が近いことが判明しました。

帰りは羽鳥湖から白河へ。
このへんのワインディングロードはまたすばらしいですね。
[2006年7月12日 21時17分7秒]

お名前: Xiu   
映画「カーズ」の字幕版はもうすぐ終わっちゃいます。
宇都宮では夕方から1回しかやってません。

というわけで今日は朝から水戸のシネコンへ。
途中「ビーフライン」という農道を経由します。
(ものすごーく遠回りなのは秘密)

カーズとっても面白かったです。おすすめ。
[2006年7月10日 20時14分32秒]

お名前: Xiu   
岩盤浴というのをしてきました。
なかなか心地よいです。
[2006年7月4日 19時47分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る