1月の現場対応 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
ということで名古屋を満喫してきました。

ターゲットとしていた名物料理は制覇してきました。
天むす、あんかけスパ、ひつまぶし、手羽先、きしめん、シロノワール、えびふりゃー、
みそカツ、台湾ラーメン、小倉トースト、若鯱屋のカレーうどん、
と食べ物にはまったく困らない街ですね!
個性的かつ美味しいものばかりなのもすごいところです。

観光スポットではトヨタ産業技術記念館が面白かったです。
地味ですが機械が好きな方はじっくり楽しめると思います。
自動車というのは細かい部品の集合体であり、その一つ一つに技術者の魂がこもっているのが実感できます。
なのに今売っているトヨタ車に欲しいモデルがないのはなぜだろうとも考えさせら
れます。

名古屋、良いところでした!
[2009年1月29日 22時5分39秒]

お名前: Xiu   
ただいま聖地名古屋に観光に来ています。

名物を食べつくすべく動き回っています。

今日は名古屋城、栄、大須をめぐり、
天むす、あんかけスパ、ひつまぶしを美味しくいただきました。

あんかけスパはかなり謎なイメージだったのですが、意外に美味しかったです。
薄いデミグラスとウスターソースにコショウたっぷりな感じ。
店によって違うかもしれませんが。

この先みそカツ、台湾ラーメン、若鯱屋のカレーうどん、えびふりゃー、
シロノワール、手羽先、小倉トーストとまだまだ控えております。

名古屋素敵だー。
[2009年1月27日 21時32分45秒]

お名前: Xiu   
PS3のアドホックパーティでモンハンやってみました。
PSP同士の通信のあいだにPS3が入ってネット経由でパーティプレイできます。

想像はしてたけどこれは素敵。
いつでも好きな時間に仲間が見つかるし、
FF11みたいな冗長なゲームでもないので飽きたところで止められるし。

一人で試行錯誤しないとプレイヤーが上達しないかもしれませんが、
ゲーム的な楽しさで言ったらやはり大人数プレイの魅力はたまらない。

ただ、テレビとPSPのゲーム画面を見ながら
PS3コントローラとキーボードとPSP本体と場合によっては音声チャットまで
マルチタスク処理するのが困難かもしれません。(笑)
[2009年1月23日 19時39分13秒]

お名前: Xiu   
昨日は会社の新年会で山の温泉に宿泊。
幹事でしたので仕事と同じです。
良い宿でしたが、さすがに観光オフシーズンではちょっと寂しいですね。

今日はハンターマウンテンでスキーをしてきました。
気温−7度とかなりの寒さ。
速度が乗った状態で向かい風に当たるとやばいです。
寒さ【大】です。フルフルが出てきそうです。
今年はウェアを新調していったのでまだマシでしたが、
風のつよい日はもっと防寒対策が必要ですね。
[2009年1月15日 19時13分54秒]

お名前: Xiu   
モンハン、ハンターランク7、G級に突入しました。

時間が取れたらアドホックパーティに参入してみようと思います。
[2009年1月11日 1時22分47秒]

お名前: Xiu    URL
2009年です。

さっそくですが今年初の大仕事はBBSの移転計画です。
2月下旬で既存の掲示板が停止状態になりますので、
それまでに新システムを探して移行することになります。

テスト用BBSその1
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/patio/testbbs/patio.cgi
現状のに近いシステムで私が理解できたのはこれでした。
ダウンロードして30分格闘してできました。(笑)
とりあえずこれをベースにチビチビいじっています。
動作確認にご協力ください。
動作確認がおわったら消滅しますので通常の書き込みは既存の掲示板をご利用ください。

それでは皆様今年もよろしくお願いいたします。
[2009年1月2日 15時16分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る