7月のFastest Lap 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
書き忘れてましたが「ポニョ」見ました。

見た瞬間わりとザックリ短かくて物足りないかなと思いましたが、
数日たって思い出しても、端々のシーンでけっこう幸せな気分に浸れるので
気になる方はぜひ見てみてください。

ジブリでは耳をすませばの次くらいに好きかも。
[2008年7月31日 23時35分3秒]

お名前: Xiu   
ここ数日苦戦していたティガレックスをやっと討伐しました! 

溜め斬りで動きについていけない感じだったので、
雷属性のフルミナントソード作って手数で勝負! 
素材玉とトラップツールを持てるだけ持ち込んで調合しながらちくちく攻撃。 
寝てるときに足元に罠を仕掛けて捕獲しました。 

ファンタシースター予約してあるんですが今日は届かないみたいです。
[2008年7月31日 10時34分58秒]

お名前: Xiu   
見てはいけないものを見てしまった日。

ちょっと時間があったのでPCショップを覗いてみたのです。
「モンスターハンターフロンティアオンライン」のデモが流れまくっていました。
すごい外観のグラボが刺さっているマシンはやっぱり画像が凄いわけです。
そしてそのオンラインのモンハンがものすごく楽しそうに見えるわけです。

今狙うならこのへんなんでしょうか。
[2008年7月27日 0時33分25秒]

お名前: Xiu   
モンハン、ようやくリオレイアとリオレウスを一人で狩れるようになりました。

手早く尻尾を切ってしまうのがポイントですね。
あとは一人の場合は無理に倒すよりも捕獲を狙うほうが良い感じです。
防具と装飾品の組み合わせでスキルを発動させることもやっと覚えました。

HR3が射程に入ってきましたよ〜。
[2008年7月24日 0時26分11秒]

お名前: Xiu   
ボーナスの使い道を思いつかない(とか書くと刺されそうだが)のでPC買い替え検討中。

今使ってるPCが6年目に突入してるので壊れる前に買い換えたいわけですが、
イマイチ魅力的な機種がないんですよね。
現状でも性能に不足は感じてないので……。

コアが4つのだと単純に今(Pen4)の4倍の性能になるの?
4アプリ並列処理するときだけのメリット?
AV機器とは基本的に分離したいので地デジとか大容量ディスクは要らないかな。

いっそノートにしちゃおうかな。
[2008年7月18日 0時16分9秒]

お名前: Xiu   
モンハンのハンターランクが2になりました。
プレイ時間は70時間くらい。遅い?(笑)
村長クエストは星4つで、クエストのクリア回数は100くらいです。

昨日はゲーマーの友人兄弟2名(HR4&5)に手伝ってもらってけっこう稼がせていただきました。
仲間が多いと楽しいですね!
一人でモクモクやってるのとはまったく違うゲームになります。
このへんの感覚はやはりFF11とかに似てます。

今週はDSドラクエ5発売。18日は偶然にも休日です。
31日はファンタシースターです。こちらも偶然に休日です。(笑)
[2008年7月15日 19時36分41秒]

お名前: Xiu   
暑くなってきました。
家に引きこもってゲームをするには最適な季節です。

モンハンは地道に進んでいます。
フルフルというモンスターを何とか倒してちょっとしたら
リオレウスってのが出てきてこんなのもう一人で倒せる気がしません。(笑)
その辺のオフ会探して参加してみようかな?
ってかこれゴニョゴニョすれば家にいても通信できるんだよね?

PSP幻想水滸伝1&2入手しました。
1からプレイしてエルフ村のあとまで。
これは基本的にベタ移植なのでなんも問題ありません。
今となってはさすがに古臭い?いや、これは当時としても新しくはなかった。
これでいいんです。
プレイする方は必ずベストエンディングを見てくださいねと。(笑)
[2008年7月4日 23時16分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る