8月の守護者 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
出張で鹿児島に行ってきました。
時間がなくて遊ぶ余裕はなかったのですが、
ゆっくり観光するのによい土地だと思いました。
いずれ休暇をとって行ってみたいです。
[2007年8月30日 23時34分54秒]

お名前: Xiu   
20日
電車と飛行機を乗り継いで大阪へ。
スイフト仲間のまーぼーさんとオフ。
通天閣、道頓堀、阪神高速などを観光。
お好み焼き、明石焼き、串カツなど食べ歩き。おなかいっぱい。

21日
毎度おなじみ虎裕君が登場。パーティ加入。
涼を求めて海遊館へ。全体的にイマイチ活きが悪いような気が……。(笑)
これ見てて北海道の旭山動物園に行ってみたくなりました。
道端でテレビで見た台湾スイーツを食べる。
松竹芸能B1角座でお笑いを見る。
うめだ花月で吉本新喜劇を見る。
お笑いライブは初体験。どちらもテレビでは味わえない臨場感が素敵。
テレビって相当編集されてるんだろうなぁ。各2時間半ほどの時間が一瞬で過ぎる。
終電近い電車で奈良に移動して終了。

22日
奈良の大仏を見学。高校の修学旅行でも来たがこれは何度見てもすごい。
夏休みなので観光客は多くが中国人の模様。
適当に歩き回ったあと大阪へ。商店街を歩く。歩く。歩く。
昼食はきつねうどん。各飲食店の価格を眺めていたがなぜかきつねうどんだけとても安い。
さらに歩いてでんでんタウンへ。関東で言うところの秋葉原。
歩きつかれたところでスパワールド。風呂に入ってビールと焼肉。
この風呂は中に休憩所があって全裸でかき氷等がいただけます。う〜ん新世界。(笑)
ちらっと体重を量ったら昨年比7kgやせてました。
あとはお土産を買って帰り道。
大阪を満喫できた三日間でした。

23日
つくばへ。青森から転勤してきたJAYさんとオフ。
牛久大仏を観光。
水戸の四川料理炎神でランチ。やはりココの真髄は夜であろう。
大洗で太平洋を望む。瀬戸内海とはまた違う海に心洗われる。
霞ヶ浦経由でつくばへ戻る。海でも川でもない、まさに浦である。(何その感想
夜は会社の送別会。なにやら理不尽な辞令が?
朝2時まで歌う。

24日
普通の休日。
朝ごみを出して洗濯。部屋を片付け髪を切って買物をして来週の出張の準備など。
DVD「ぼくらの」2巻が届いたので視聴。これは最後まで買い揃えてみよう。

あっという間に夏休みは過ぎていきました。
とても充実していて楽しかった。
仕事に追われあまり余裕のない日々ですが、
たまの休みにこうして会って遊べる友人たちの存在に感謝します。

来週は鹿児島に出張。週末は妹の結婚式。
休んだ5日分も取り返すため一気に現実に引き戻されます。
[2007年8月24日 22時0分50秒]

お名前: Xiu   
ただいま大阪です。
ホテルでPCを借りて作業中。

今日から5日間の夏休みです。
5日連続の休暇は入社以来初めてですね。
最近そこら辺の体制を少しでもマトモ化したい上層部はとにかく休めといいます。

今はすべて忘れて旅を満喫することにします。
[2007年8月20日 22時41分53秒]

お名前: Xiu   
本日はお休みでした。 

盆期間中の6連続出勤は組合からの要請で禁止されたため
タイムカード上は何度か休んでいるのですが、実質今月初めてのフリー日です。 

で、目覚ましはセットせずに寝ていたのですが
朝イチに不機嫌な上司からの電話攻撃でたたき起こされ、
朝会社に行かないことを非難され、重箱の隅をつついて底に穴をあけられ
問題のないことを問題にされ散々悪態をつかれた挙句に
「まいっか」と電話を切られました。途中で気が晴れたのでしょう。 
はあ。 
まあ休みというといつもこんな感じです。去年の9月からな。 

すっかり気分が悪くなったので今日は会社には絶対に行かないことを決意し
自宅でたまっている仕事を片付ける。 
馬鹿がいないとはかどります。 

掃除洗濯洗い物を片付けて軽く食事をして昼寝して起きたら外が涼しくなっていたので、
久しぶりに車を洗ったらもう夜です。 

まあいろいろ間違ってる気がしなくもないですが今日もよくやったと思います。 
以上グチ日記でした。(笑)
[2007年8月17日 22時21分29秒]

お名前: Xiu   
コミケは断念しました。
片道2時間以上かかるうえに今の疲労度と暑さでは自殺行為か。

Suicaは関西の私鉄では使えないようですね。
電子マネーはなんとか一本化できないものなのでしょうか。
とりあえずワオンとナナコは仲良くすれば良いと思う。(笑)
[2007年8月17日 12時7分13秒]

お名前: Xiu   
とりあえずコミケのカタログを買ってみたのですが。
すごいですね。
行くかどうかは当日の体調次第です。

20日から23日まで予定通り大阪周辺に滞在予定。
20日の夜梅田で食事とかゲーセン(QMA)付き合ってくれる方いたらご一報を。
22日は奈良公園周辺を観光予定。こちらもガイド募集中。
Suicaは関西でも使えますよね?
[2007年8月15日 22時11分40秒]

お名前: Xiu   
コミケって一度行ってみたいと思いつつ忙しくて行けないでいたのですが、
今年は17日ということで行けるかも!?って状況になってます。

ここをご覧の方で参加される方はいらっしゃるのでしょうか……。
[2007年8月10日 0時54分4秒]

お名前: Xiu   
今月20日から22日まで大阪〜奈良あたりに行くことにしました。
一緒に遊んでくれる方募集中です。
メールか電話でご連絡ください。
[2007年8月8日 23時46分5秒]

お名前: Xiu   
「河童のクゥと夏休み」をみてきました。
これ地味ですが普通に面白い。2時間半の尺の長さを感じませんでした。
遠野はいってみたいなぁ。
[2007年8月6日 21時53分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る