10月のWorking Holiday 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html

なんと!

任天堂の新ハードWiiでは過去のゲームがダウンロードで遊べるそうです。
しかもメガドラとかPCエンジン対応て……!
新ハードとしての可能性よりもこちらの方がオールドユーザーには魅力的。
ロマサガ1がプレイできるようになるなら即購入ですね。
[2006年10月31日 19時30分34秒]

お名前: Xiu    URL
くるま関連の交流が増えてきたのでブログページを登録しました。
適当に平行しますが飽きたら止めるとおもいます。(笑)
[2006年10月31日 12時20分52秒]

お名前: Xiu   
福島市大笹生のリンクサーキットのオフ会に参加してきました。
68週してベストラップは 1'08"449 でした。

最初のうちは過去のトラウマに囚われてびびってましたが、
速い人に同乗して研究してたらわりと素直にタイムアップできました。

ジムカーナとはまた違った楽しさがあるのでこちらもちょくちょく通いたいと思います。

参加の皆さんどうもありがとうございました。
[2006年10月28日 22時18分10秒]

お名前: Xiu   
久しぶりの休日なのですがすごい雨です。
[2006年10月24日 9時19分19秒]

お名前: Xiu   
どうせテクスチャを張るなら素材は何でも良いわけですね。
ダンボールと発泡スチロールは会社の産廃からタダで調達できるので。
テクスチャ作成用にカラープリンタを早いとこ用意しよう。
[2006年10月19日 23時35分4秒]

お名前: Xiu   
今日買った資材

発泡スチロールの板(600mm*400mm 30mm厚) 168円
スチレンボード6mm3枚入り 900円
スチレンボード3mm5枚入り 900円
半透明メッシュB5サイズ 700円
カッターボード 定規 発泡スチロールカッター 接着剤 両面テープなど
すべて合わせて5000円也。

意外と高価なのがメッシュです。
網戸の網なんかで代用すれば安いのかな……?

写真は適当に組み合わせて作った練習モデルです。
仕事柄カッターテクには自信があったのですが、
いざこういう細かいものを作ると粗が目立ちますねぇ。
[2006年10月19日 23時21分47秒]

お名前: JAY   
は、早いですよ(笑)昨日の今日でもうここまで行っちゃうなんて。
こちらでもSunday(ホームセンター)に出向いて資材を眺めてました。
カラーのスチレンだと壁材にはおもしろいなーと思いつつ。
プリンタでテクスチャを作れば完璧ですね。
ってmap作成あおられちゃった。(^^; のんびりですが、がんばりま〜す。
日記への乱入失礼しました。
[2006年10月19日 22時19分2秒]

お名前: Xiu   
昨夜JAYさんとのチャットで派生した思いつき企画
「ロマサガ1のダンジョン模型を作ろう」が始動しました。

朝からジョイフル本田(ホームセンター)で資材集め。
スチレンボードを骨格にし、カラープリンタでテクスチャを作って張っていこうかと思います。

最初は簡単なものからはじめていって、
最終的にはテオドールやジュエルビーストの再現に挑みたいと思います。
と大風呂敷を広げてみる。(笑)

JAYさんのほうでマップコンテンツも製作中との事なので、
そちらもお楽しみに。(ぇ
[2006年10月19日 12時12分41秒]

お名前: Xiu   
出張で水戸へ。
夜中に立ち寄った「炎神」という四川料理店がすばらしく良かったです。
[2006年10月18日 19時0分20秒]

お名前: Xiu   
FF3やっとクリア。
ラスダン突入から2時間半かかりました。
いちばん苦戦したのはケルベロスかな。(笑)
[2006年10月11日 17時53分44秒]

お名前: Xiu   
FF3を浮遊大陸から一気に古代の民の迷宮まで進行。

勢いがついてくるとかなりサクサク進みます。
ただ、油断するとあっという間に全滅するてきとーなバランスは昔ながらですね。
緊張感があって楽しいとも言えますがロマサガ1よりずっとシビアだとおもいます。

中盤はシーフと風水士が鬼のように強いです。
エアナイフとルーンのベルが手に入ったら土のクリスタルまでは2トップで安泰です。
てか他の前衛ジョブ影薄いなあ。ナイトとかもっと強かったような気が。
[2006年10月5日 0時21分21秒]

お名前: Xiu   
遠出したいけどけっこう忙しいかも……。
[2006年10月2日 23時51分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る