1月のWorking Holiday 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
いまやボール式のワイヤレスマウスって絶滅しているようですね。
[2006年1月30日 16時41分27秒]

お名前: Xiu   
ちなみにライブドアオートでのスカイラインの査定はゼロ円でした。(笑)
[2006年1月27日 21時40分24秒]

お名前: Xiu   
今日は新型スイフトの試乗に行ってきました。

細かいところは置いといて、まずドラポジに違和感がないのが素敵。
はっきりと旧型とは違う車になっています。
エンジンの音と振動は素直に入ってきます。
アクセルはかなりビュッと飛び出す感じ。試乗車はATでしたがMTなら問題なしか。
ブレーキは最初キューッと止まる感じでしたが、温まると良いようです。
オートエアコン、ドアスピーカ、キーレス仕様標準とこの辺も新型っぽくて良いですね。

私の好みで構成すると乗り出し価格で1.3Lの120万円〜1.6Lの200万円までと
選択肢に幅があるのでけっこう迷います。
シンプルな1.3Lを差額で改造するほうが最終的に面白いものに仕上がりそうな感じはしますが……。
[2006年1月27日 21時7分16秒]

お名前: Xiu   
マウスパッドは使いたくないけどせっかく買ったレーザーマウスが使えないのも悔しい。

白くてもコピー用紙とか壁紙とかマットな質感の面だと反応します。
でもただのコピー紙を置いておくだけではあまりにも頼りないしみっともない。

テーブルの一部をクリアマット塗装しようか?
でも失敗したら取り返しがつかないな。(笑)

とりあえずコピー紙を片面だけラミネート加工してみました。
そのままだとカールしてしまうので、適度にヨレさせて平らにして……。
「机の上でずれない白紙」完成。
レーザーマウスもきちんと反応します。

んっ!? この仕様ならふつーの赤外線光学マウスで問題なかったような……。

てかそれ以前にやっぱりこれってマウスパッドなのでは。(笑)
[2006年1月26日 21時21分48秒]

お名前: Xiu   
レーザーマウスを購入してみましたがだめでした。

意地でもマウスパッドは使いたくないので昔ながらのボール式のマウスを引っ張り出してみました。
普通に快適です。
[2006年1月26日 16時41分35秒]

お名前: Xiu   
……光学式マウスがうまく動かないッ……。

レーザーだと解決するかな?
[2006年1月26日 12時34分35秒]

お名前: Xiu   
新しい机を購入しました。

低めで(JIS規格の700mmより低い)脚が両端にあって、
天板は白塗装でツルツルしていて、
かつモニターのクランプが取り付け可能なもの。

ってのをずっと探していたのですがなかなか無いのですねこれが。
特注だとかなり躊躇われる値段になります……。

で、先日近くの家具屋でキャスター付き高さ700mmってのを見つけて、
キャスター無しでセッティングしてみたところこれがちょうど良い感じ。
お値段およそ1万円と大変お買い得でした。
[2006年1月26日 12時21分28秒]

お名前: Xiu   
デスノートが映画化されるそうです。
[2006年1月26日 0時2分7秒]

お名前: Xiu   
「虎の巣」がリニューアルされています。
[2006年1月19日 10時15分38秒]

お名前: Xiu   
「男たちの大和」を見てきました。
[2006年1月12日 23時53分39秒]

お名前: Xiu   
実家のある町が隣の市と合併しました。

ということが今日アパート契約更新の書類を書いていて明らかになりました。

出身地の説明が少し楽になる&市民にランクアップ!(蹴

信号機が2箇所しかないなどの小ネタも同時に消滅しますが。(笑)
[2006年1月7日 21時51分19秒]

お名前: Xiu   
過去の経緯からすると、日記の書き込み件数の半分が実質的な休日日数です。

今年の抱負は、休みの日に仕事に行かない。

今のところ順調です。
[2006年1月6日 0時3分39秒]

お名前: Xiu   
高校のときは下宿代と生活雑費計月10万円でやりくりしていたのと比べるとえらい高コスト生活です……。
[2006年1月5日 20時26分26秒]

お名前: Xiu   
昨年の生活費を計算してみました。

水光熱費  179472円 上水道より下水料金が高い
通信費   167760円 もはや光ケーブルの方が安いか
家賃    696000円 半額会社もち
ガソリン代 144167円 走らなくなりました
車維持費   88700円 故障しなければ安いもんです
車ローン  350000円 今は亡き……
食費    594000円 
交際費   114000円 月一として
ご祝儀   100000円 
家電家具  320000円 意外と買ってますね
書籍    200000円 雑誌は買わなくなりました
合計   2954099円

ん〜こんなもんでしょうか。
あと遊興費とその他雑費と無駄遣いが……?
使途不明金が多すぎる。
[2006年1月2日 16時40分34秒]

お名前: Xiu   
なんとか年は越せました。
んが今日は朝から体調が悪く昼前に早退。
もうだめかも。(笑)
[2006年1月1日 20時37分26秒]

お名前: Xiu   
最近は日本酒が好きです。
寒いのでビール系は1缶くらいにしてそのあとは日本酒。
量が飲めないのでワンカップとか300mlとか4合瓶がありがたいです。

12月から通常の業務に加えて酒屋の業務全般も一人で見ているのが忙しさの一因なのですが、
日本酒(清酒)の奥の深さには驚くばかりです。
酒の仕事はいくらやっていても飽きない。

どこかの酒屋とか蔵元でヘッドハントしてくれないかな。
自分ではけっこう働き者だと思うのですが。
マジで全国どこでも行きますので。(笑)
[2006年1月1日 0時2分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る