9月のWorking Holiday 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
バンジージャンプをやってみたい。

本格的なバンジージャンプは現在事故のため閉鎖中ということで、
現在国内では一部の遊園地でしか行われていないようです。

手近なところでは「仙台ハイランド遊園地」があります。
アトラクションの一部は昔「東北博覧会」で見た記憶があるなぁ…。

今シーズン中にトライしてみたいと思います。
[2006年9月21日 19時2分55秒]

お名前: Xiu   
奥日光へ行ってきました。
今日訪れた温泉はぬるめで何時間でも入っていられそうでとても良かったです。
[2006年9月20日 20時55分33秒]

お名前: Xiu   
今日から3連休なのですが体力的に限界だったので家でダラダラ。

夕方からメーカーさんからもらったタダ券で映画「UDON」を観て来ました。
普通に面白かったのですがとにかく長い。

ついでに「ワイルドスピードX3」も観て来ました。
これはどこのトーキョーですか?(笑)
[2006年9月19日 23時32分21秒]

お名前: Xiu   
1週間が経過しました。
特に問題なくすべてが私の手中に落ちつつあります。
この分だとまたすぐに異動って事になるかも。(笑)
[2006年9月19日 23時27分8秒]

お名前: Xiu   
新しい職場に移って3日目。
今回はなんとなく予想していた部分もあったため非常におだやかに事が進んでいます。

今日は前の職場の皆さんに送別会をしていただきました。
ただ隣(5km)の事業所に移るだけなのにここまで盛大にしていただいてよいものかどうか。
まことに喜ばしい限りです。

そして新たなる闘いもすでに始まっています。
[2006年9月14日 2時8分11秒]

お名前: Xiu   
今更ですが。

デザインのみで購入してもう1年近く使っている私の携帯はAACに対応していることがわかりました。
ってことはPCにためてあるファイルをコピーするだけであんなことやこんなことができるわけですね。
ぬぅ。
[2006年9月9日 1時12分1秒]

お名前: Xiu   
ちなみに無線化の最大の目的だったDSの通信はほとんどやってません。(笑)

DSFF3は私の心の中で美化されまくったオリジナル3を超えるには至らず放置状態です。

FF3極限データベースには携帯サイトが追加されたようです。
http://ff3-ds.com/i/
[2006年9月9日 0時29分52秒]

お名前: Xiu   
無線LAN導入に伴いケーブル撲滅作戦進行中。
LANケーブル、余分な電源ケーブル、USBケーブルを排除してシステムを簡素化しています。
あとはプリンタを無線化するとほぼ完了します。

今月新発売の無線LAN対応プリンタ複合機、実売23000円ってのを予約してみました。
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/info/dcp750cn/dcp750cn_ove.html

機器を繋ぐ線が減ると見た目すっきりするのはもちろんですが、
PC本体への雷サージ侵入経路が減る(現状壁コンセント1箇所)ので落雷の多い土地では有用です。
[2006年9月8日 23時21分19秒]

お名前: Xiu   
LogitechのV400レーザーマウスを購入。

これは白い光沢塗装の机でも問題なく使用可能です。
ガラス面と鏡面はダメでした。

今まで使っていたボール式無線マウスという過去の遺物は大事にしまっておくことにします。
[2006年9月8日 23時2分19秒]

お名前: Xiu   
「皇国の守護者」という漫画(と同名の原作小説)が非常に面白いです。

「現場対応」とか「創意と工夫で」なんて名目のもとに行われる
体の良い丸投げ外注に悩む諸兄におすすめの逸品。
[2006年9月5日 22時50分7秒]

お名前: Xiu   
これからちょっと楽できると思った瞬間に異動が決まったようです。
引越しはしなくて済みそうですが。
[2006年9月2日 20時21分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る