12月のFastest Lap 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
日付が変わる前に帰ってこられました。
テレビをつけたらちょうど紅白のMr.Children
素敵でした。

来年も良い年でありますように。
[2008年12月31日 23時20分59秒]

お名前: Xiu   
ものすごく忙しいです。
でも昨年よりは少々マシかもしれない今日この頃。

28日深夜TBSで「下妻物語」が放映されます。
ぜひチェックしてみてください。
同時間帯のフジテレビ「バタフライエフェクト」もおもしろいです。
ダブル録画したい方はさくっとレコーダーを買いましょう。(笑)
[2008年12月26日 22時7分32秒]

お名前: Xiu   
テレビに繋がってるもの全部リニューアル計画進行中。

東芝レグザはネットワーク上のHDDにPCから録画した動画を再生できます。
よって今後PCをリニューアルすればダブルトリプルの録画に対応できるようになる。
動画を焼いて残す趣味はないのでブルーレイは再生できればOK。
ということでいちばん安かったPS3の80GBを導入。
PS2とWiiも置けるようにテレビ台を改造しました。

BDのソフトは買いましたがゲームはまだ買ってない。(笑)
BDは近所のツタヤでレンタルが充実してるのでしばらく楽しめます。
新作ゲームでは白騎士物語とデモンズソウルは購入しそうです。

AVアンプは光1系統を低消費電力で処理できる可能な限り小さいもの、を検討中。
[2008年12月20日 0時0分22秒]

お名前: Xiu   
業務連絡〜。

今使っている掲示板がサービス終了で使えなくなることが判明しました。
(ログは残ります)

このままだと日記も書けなくなってしまう。

かなり予想外の事態です。

CGI勉強しなきゃ〜。
[2008年12月18日 21時51分38秒]

お名前: Xiu   
結局、東芝37Z7000を購入しました。500GBのHDDがオマケでついてきました。
設置して一通り機器を繋いでみました。デカイよ!!!

一人で頻繁に動かすことを考えるとこれでも大きすぎるかも。(笑)

地上アナログはこのテレビでは直視に耐えない。古いレコーダーはおさらばですね。
録画機能を一通り試してみて、納得いかなければブルーレイディーガを、
不足を感じなければPS3の安いのを買おうと思います。
2番組同時録画はできないようですね。
500GBで録画時間はHDで133時間と表示されてました。

SFCをつないでロマサガ1を映してみたらドットの大きさに引きました。(笑)

PS2をD端子でつないでのDVD映像はざらついてます。

地上デジタル放送は店頭デモ機のように普通にきれいですが、
4:3ソースは両端がかなり黒くなりますね。
拡大機能などはまだ勉強してません。

PSPのプログレッシブ出力が表示できます。
これはゲームもじゅうぶんな大きさになるので、場合によっては役に立つでしょう。

スピーカの音質はイマイチと感じたのでAVアンプは延命させました。

ということで新しいオモチャの自慢でした。(笑)
[2008年12月17日 16時40分12秒]

お名前: Xiu   
あちこち見て回ってゲーム機は買う気が失せてきました。(笑)

モンハン3が出るまでにWiiを用意しとけば良いかな。

フルHDのゲーム機がなければフルHDパネルにこだわらなくても良いので選択肢が拡大します。
しかも価格帯がいきなり半分くらいになります。
でもそんなの買うくらいなら今のブラウン管でいいわけです。

結局6年経過のPCをブルーレイ付きに買い換えて色ムラの出てきたモニタもちょっと大型化、が無難な感じかなぁ。
[2008年12月10日 21時48分39秒]

お名前: Xiu   
そろそろフルHDのテレビを買っても良い頃かなと思っています。
HDD録画機能つきという前提で……。

いまヤマダ電機で東芝レグザ42Z7000を買うと500GBのHDDがもらえて、
23%ポイント還元でPS3(ブルーレイ目的)そろえて総額20万切れそう。

録画機とAVアンプとお別れしてすっきりシンプルにできるかな?

それともPS3をスルーしてブルーレイ搭載のPC買うほうがもっと良いかな?
この場合日立のテレビのほうがいいかな。

据え置きゲームハードは今どれの流れなんだろう。
PS3って普及してんの?FF13どうなったんだ。
モンハン3はWii……ってHD機じゃないよな……。
[2008年12月10日 1時4分39秒]

お名前: Xiu   
今日は今年最後のサーキット。
終了後はスタッドレスタイヤに交換しました。

12月に1回はスキーに行きたいなぁ。
[2008年12月5日 18時29分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る