Joyful Deathmarch 9月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
部屋の掃除をしていてちょっとケーブルを引っ張ったらPCがフリーズして起動しなくなりました。
あぅあぅ。

買い替えも考えつつ電器屋に行ってきましたが欲しくなるようなものは見つかりませんでした。

直販のNECバリュースターGタイプCは
邪魔にならない大きさで静音水冷で純正仕様でデュアルモニタにできるので
今の機械のリプレイスには適する感じですが、
およそ15万円出して性能がほとんど上がらず3Dでは劣るという……。

とりあえず初期化してリカバリーで解決。一日つぶれました。
[2005年9月29日 15時40分38秒]

お名前: Xiu   
ゴミメールが1日100件を軽く突破し150に迫る勢いです。
プロバイダ側で自動削除されるウィルスメールまで含めるといったいいくつになるのやら……。
(ちなみにプロバイダのメール削除サービスも完璧ではないらしく、半年に1件くらいはウィルスメールが来ます)
[2005年9月24日 1時41分51秒]

お名前: Xiu   
ものすごく不味いラーメンに出会いました。
これは私の生涯でもワースト1の不味さです!
完食すら難しく、あまりに失礼にならない程度に量を減らして逃げ帰ってきました。

もうこの店を旨いと言った人を信用できません。(笑)
[2005年9月24日 1時3分38秒]

お名前: Xiu   
国勢調査票を書いています。
仕事についての記入欄にニートの選択肢もあると良いとおもいます。(笑)
[2005年9月23日 11時33分14秒]

お名前: Xiu    URL
「ドラゴンクエスト1〜8リアルタイムアタック」開始されています。
[2005年9月23日 9時10分15秒]

お名前: Xiu   
新型のスイフト・スポーツが発売されましたね。
う〜んこれも良い。
軽ベースだった旧型と違って横転もしにくいだろうし。(笑)
[2005年9月21日 1時6分12秒]

お名前: Xiu   
「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
映画は半年ぶりくらいでしょうか。

直接関係ないけど昔アイスクリームの工場かなんかにいく絵本を
読んだなぁということを思い出しました。
……ってか関係ないどころかどっちかが元ネタなんじゃなかろうか。(笑)
[2005年9月20日 22時56分36秒]

お名前: Xiu   
さて、懸案の「バナナはおやつに含まれるのか?」について。

議論のポイントはおやつの購入金額が定められた状況下でバナナが「弁当の付帯物」として
カウントを免れられるのか否かということです。
弁当の存在がない場合は成立条件を満たさず、却下できます。

バナナをおやつとしてカウントする場合、1本いくらといった明確な価格が存在しないことがまず問題です。
大概は100グラム当たりいくらといったものですが、
市場状況で著しく変わる価格と家庭にあるはかりの誤差精度を考えても
万人が納得できる価格を都度算定することは困難であり、
ともするとけんかやいじめの原因となる恐れがあります。

そもそも重量を量るとしたら、
皮が厚くて歩留まりの宜しくないバナナなどは皮ごと量るのか
可食部位のみ分別して量るのかという議題さえも成立します。
皮があってこそのバナナと認めるのか皮の存在を許さずあくまでも可食部位の重量とするのか。
一応皮も毒ではないから食えなくもないとかむしろ皮のほうが好きといった人がいるとかいないとか。
あるお客さんは実際「皮の薄いやつを出せ」なんて平気でのたまうわけですが。

まあとにかく「バナナは弁当とみなし、おやつに含まない」とされれば菓子もバナナも最大限に売れるので、
僕もあの人も皆な幸せになれると思われます間違いないっ。

……バナナチップとか手作りクッキーの話はしないように。
[2005年9月11日 2時50分57秒]

お名前: Xiu   
http://i.cool.ne.jp/aje/index.html

こちらのサイトを参考にスピーカーを塗装してみました。

いろいろ手の込んだ塗装もやってみたかったのですが、
とりあえず家にあったスピンコブラ(ミニ四駆)用のブルーで挑戦。

ミニ四駆用の缶だと化粧板2枚を塗るのにぎりぎりです。
ムラなく光沢を出すにはカラーとクリアーは多めに用意すると良いでしょう。

ちなみに下地>>カラー>>クリアーの塗りと乾燥で3日かかってます。
[2005年9月9日 23時6分59秒]

お名前: Xiu   
英会話を習おうかな、と思っています。
[2005年9月3日 0時7分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る