Joyful Deathmarch 4月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
Logitechのキーボードのスペースキーの反応が悪くなってきました。
無線タイプなので電波が悪いのかと思ったのですが、スペースキー以外は問題ありません。

パンタグラフ+ラバーキャップなのですがクリックするとこまで押し下げても
反応しないのはかなりいやん。
クリックした後で押さえ込む動作をしないと入力されません。
ぬぅ。

スペースの右の変換キーを使えとかキーアサインを変えろとかいう突っ込みはなしの方向で。(笑)
[2005年4月28日 1時34分58秒]

お名前: Xiu   
今テレビに出てた「U字工事」ってお笑いコンビがちょっと面白かった……。
[2005年4月28日 0時59分48秒]

お名前: Xiu   
もうすでにミンストレルソングクリアの報告があがっています。
極限攻略部隊の皆さん速すぎです。勘弁してください。(笑)
[2005年4月25日 1時36分1秒]

お名前: Xiu   
友人と温泉へ行ってきました。
瀬見温泉と赤倉温泉と中山平温泉を巡ってきました。
山はまだ寒くて桜も咲いていませんでした。
乳白ぬるぬるの中山平のお湯が良い感じでした。
[2005年4月23日 1時36分19秒]

お名前: Xiu   
>JAYさん
お久しぶりです。青森とはまたびっくりですね。
ねぶた祭りとか見に行きたいです。
あと気温の関係でYBは生えないと思いますよ。(何

>Hitomiさん
お久しぶりです。
雰囲気は結構良い感じですよね。
プレイしていると、昔とまったく違うゲームではありつつも、
シリーズならではの「らしさ」が残されていてほっとします。
[2005年4月23日 0時43分46秒]

お名前: Hitomi   
またまたお久しぶりです(書き込むたびにこの台詞ですみません)。
Hitomiも、発売日にリメイク版買いました。
オープニング(デモもですけど、その後の昔ながらのタイトル画面)の音楽にまず感動…。
これ!これですよ!…と思いながら、昨日1時間ほどプレイしました。
今の職場状態は多少余裕があるので、また時々顔を出しに来ますのでぜひ宜しくお願いします。
[2005年4月22日 22時29分29秒]

お名前: JAY   
日記乱入失礼します〜。さっそく書き殴ります(笑)
転勤で青森まで飛ばされてしまいましたよ・・・
本州最北端を攻めたくなりましたら足がかりとしてお使い下さい(まてぃ)
やはりミソ(この略もどうかと思うけど)やっておられますね。
見てるとやりたくなるのでコンテンツ群は目の毒として処理することにします(笑)
ではでは。市内にはY Bはなさそうですね・・・?
[2005年4月21日 20時43分11秒]

お名前: Xiu   
ミンストレルソング発売に伴い、
いくつかのページにアクセス解析を設定しました。

とりあえず判明したこと。

JoyfulDeathmarch読んでる人ほとんどいません。(爆

今何かの間違いでここをお読みの方、貴方は貴重な貴重な読者です。
またよろしくお願いいたします。(何

見てる人がいないってことは遠慮しないで好き勝手書きなぐっても良いとい(待て
[2005年4月19日 1時51分17秒]

お名前: Xiu   
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T7/feat1.html

これカッコ良いですね〜。
[2005年4月18日 21時19分14秒]

お名前: Xiu   
部屋のホコリを払い不要物を撤去し模様替えして夏仕様にし、
モニタの正面に椅子を設置。
ストップウォッチ2個(何に使うんだ)と実況用に2台目のキーボードをセッティング。
あとは…HDDレコーダーでビデオ撮りできるようにしようかな〜(笑)
[2005年4月18日 13時53分54秒]

お名前: Xiu   
今日はミンストレルソング発売前の最後の休日です。
発売後プレイに集中できるよう雑用を片付け部屋を掃除して買い物を済ませる予定。
[2005年4月18日 11時1分29秒]

お名前: Xiu   
トップに「ミンストレルソング戦況報告」を付けました。
以後ミンストレルソング関係はそちらにて記述します。

当サイトご利用の皆様は掲示板の種別に注意してください。
[2005年4月17日 0時20分38秒]

お名前: Xiu    URL
大谷資料館というところに行ってきました。

大谷石という石を切り出したあとの地下空洞を見学できます。
ひとくちに空洞といってもその規模が凄い。
後楽園球場が丸ごと入るという超巨大空間です。
ただの空洞ではなく、天井を支えるために柱状に残してある石があって、
さながらゲームの地下迷宮のようです。
イメージ的にはFF11のコロロカの洞門とかロマサガ1の地下水道の超巨大スケール版。

宇都宮でおすすめといえる観光スポットが初めて見つかりました。(笑)
[2005年4月13日 22時5分13秒]

お名前: Xiu   
100万アクセスありがとうございます。
Library Xiu開設から7年9ヶ月でやっと大台達成です。

ゼロからスタートして一日平均350、
WSCロマサガ1のピーク時はおよそ3000、
直近では一日1000前後のアクセスがあったようです。

100万のうち1万くらいは自分で見ている計算になりますが、
あとの99万ヒットは間違いなくこちらをご覧になっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
[2005年4月12日 23時31分0秒]

お名前: えいこ   
ミリオンヒットおめでとうございます:-)

あとはミンサガ待ちですかね(邪笑)
[2005年4月12日 18時39分34秒]

お名前: Xiu   
いきなり夏の暑さになっています。
桜の花も今日咲いたと思ったらもう満開に近い感じです。
早く散っちゃうかも。
[2005年4月8日 23時32分36秒]

お名前: Xiu   
DellのGeForce4200Tiのプロパティから自動更新されるドライバだと、
マルチモニタにした場合にアナログ側ディスプレイにデジタル側ディスプレイのゴーストが映るという
よくわからない不具合が出る場合があります。
Dellの公式サイトにアップされている、より新しいほうのドライバを入れると解決します。
ご参考までに。
[2005年4月7日 0時10分53秒]

お名前: Xiu   
amazonで予約したロマサガの配送予定日が20日〜23日になっています。
早ければ発売日前日に届くのかな。
前日に届くのなら万難を排してプレイできる体制にしなければ。(笑)

とりあえずHDD対応らしいのでHDDを取り付けて初期化しておきました。
[2005年4月6日 16時41分54秒]

お名前: Xiu   
CD-Rのデータ流出が気になる場合は、捨てる前に電子レンジで1秒間加熱しましょう。
紙のラベルなどが付いていると発火しますので注意が必要です。
アルミの飾りつきのローストチキンも危険ですよ。
[2005年4月4日 16時23分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る