Buyer's Guide 10月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
遠出したついでに。

かねてよりwebでお世話になっているJAYさんと会って来ました。
青葉山と秋保大滝とヨドバシカメラを観光しました。(笑)
大変有意義な時間を過ごすことができました。

いきなりの呼び出しに快く応じてくださったJAYさんに感謝です。
[2004年10月30日 21時21分24秒]

お名前: Xiu   
心身の疲れを癒すため、友人と二人で温泉に行ってきました。
今回は宮城県鬼首(おにこうべ)温泉の峯雲閣と、
秋田県湯沢市泥湯温泉の奥山旅館に行きました。

峯雲閣の露天風呂は「滝」。
滝のような、ではなく野天の滝がそのまま温かいお風呂になっています。
これはすごい。
気温が低いせいかかなりぬるめで滝つぼに溜まった落ち葉も体中にまとわり付くのですが、
そういった野趣あふれるところも素敵な豪快露天風呂でした。

泥湯温泉のお湯は青白い色の硫黄泉。
お湯は熱めで体に成分がしみこんでくるような感じがします。
この周辺はすでに雪が降るようで、道路わきに若干雪が見られました。

どちらもいい感じでおすすめです。
[2004年10月30日 21時14分38秒]

お名前: Xiu   
「シークレット・ウィンドウ」を見てきました。

ストーリーとしては若干疑問も残るのですが、全体的には楽しめました。

小説を書きながら山の中で気ままに暮らすというのはひとつの理想ですね。
私的には。(笑)
[2004年10月26日 23時30分26秒]

お名前: Xiu   
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d3ur/index.asp

このマウスを買ってみました。
電気屋にあったモックは非常に軽かったのですが、電池を入れたらやっぱ重いです(笑)
この重さになるとどうしてもマウスパッドが必要ですね。
ついでにセンサーの動き出しの感度が鈍いのか、やや引っかかりを感じます。
手を離すと数分もしないうちにスタンバイモードに入ってしまうようで、
軽くテキスト読みつつマウスに触る、といった通常の作業でいちいち無反応になって困ります。

また通信距離が非常に短く、レシーバをPC背面のUSBポートに繋ぐと使えません。
仕方ないのでUSBポートつきのキーボードに挿して使っています。
さらに当然のごとくデスクから離れると反応しないので、リモコン的に使うこともできず、
ワイヤレスである意味がほとんどありませんね。
[2004年10月26日 23時16分1秒]

お名前: Xiu   
「廃品回収です。ご協力お願いします」

台所にわずかにあった段ボールを出してあげる。
「今日はあまり回収がなくて……」
昨日ごみの日でしたからね。
「せっかくですのでこれを……」
トイレットペーパー5個くらいと洗剤1箱とビール券10枚くらいくれる。
あれ、これって……。

新聞屋(読売)でした。ミ〓■●_

ひたすらお断りして景品も全部返してお引取りいただきました。
最初に出した段ボールはしっかり放置していってくれました。
んもう。
[2004年10月26日 22時39分35秒]

お名前: Xiu   
久しぶりの休日でした。

朝9時ごろ起き出して、まずは映画館へ。
「茶の味」という映画が気になっていたので見に行きました。
んが、これが退屈で長い。予告を100倍に薄めましたって感じ。
今日はメンズデーで1000円と格安だったのですが、
それでも時間と金を両方ドブに捨てたようなもんでした。(ぇ

その後宇都宮に新しくできたジョイフル本田というでっかいホームセンターと
ベルモールという「北関東最大の」ショッピングモールでお買物。
北関東って表現がどのあたりを指すのか謎ですが、
福島県と栃木県あたりでは確かに最大級のようですね。(笑)

帰ってきたらもう夕方でした。
散らかった部屋を片付けて掃除をして布団を冬仕様に交換したらもう一日が終了です。

せっかくなので日記のようなものを書いてみたり。(笑)
[2004年10月18日 23時7分53秒]

お名前: Xiu   
もう半分過ぎてしまいましたが10月です。
先月末ごろから休みがなくて困っています。
[2004年10月14日 22時0分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る