Joyful Deathmarch 11月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
ミニ四駆の新モデル「ミニ四駆PRO」ってのが発売されたようです。
[2005年11月29日 22時18分16秒]

お名前: Xiu   
地元の友人の結婚式に出てきました。
両家の父上が議員さまということで、招待客400名の政治パーティみたいな巨大披露宴。うほ。
今回は私と両親と3人でのご招待。親同伴の同級生もかなり。
当然のごとく中学の担任の先生もいたのでさながら授業参観といった粋な趣向でした。
[2005年11月25日 0時44分27秒]

お名前: Xiu   
Hitomiさんお久しぶりです。久々のご光臨嬉しく思います。

どっから歳ばれた?と思ったら自分で書いてましたね。(笑)

ワンダと巨像は、テレビCMで感じた期待を裏切らないすばらしい作品だと思います。
進行は半分いかないくらいで止まっています。
キー配置に違和感があって操作がややこしいのはつらいところ。

ハリーポッターについてはその辺の小学生のほうが詳しいでしょうね。
私はもともと映画本編を各1回しか見ていないので、
すでに前作あたりで人間関係がよくわからなくなってます。(いいのか
[2005年11月25日 0時37分16秒]

お名前: Hitomi   
お久しぶりです。
最近あまりの忙しさにこちら(LX)に伺っていなかったのですが、数ヶ月ぶりに来ました。
週100時間労働とまではいかないのですが…。また時々はこちらを訪れようと思います。
・数ヶ月ぶりに来ての発見。
Xiuさんと同じ年の生まれだったんですね(Hitomiは早生まれなので1学年違い)
・ワンダと巨像か、良いですね。icoが面白かったので、時間が出来たらやりたいです…。
Xiuさんの感想としては、如何でしょうか?
・ハリーポッターはきっと見に行きます。時間を作って。
正直映画版は詰め込みすぎて、原作を読んでない人を置き去りな気がしますがどうでしょうか。
[2005年11月24日 22時23分0秒]

お名前: Xiu   
ハリーポッターの先行上映見てきました。
[2005年11月19日 21時51分13秒]

お名前: Xiu   
新しいスピーカーが来ました。

まず見た目がとてもきれいです。設置面積もコンパクト。
音はふわっと軽やかな広がりを感じます。
重苦しくなく、かつ安っぽさもないのでテレビの音出しには最適ですね。
口径が小さいのでうなるような低音は出ませんが、実用上十分です。

仕様では80Hz〜ですがテストトーンを流すとそれより下も鳴ります。
イコライザで補正すれば2.0chでもかなり低音が出てきます。
現状ではAVアンプ側には機能が無いのでPC上でしかできませんが。

4.0chもそれなりの雰囲気で鳴ります。
ピュアオーディオ屋じゃないのでこれ以上コメントできません。(笑)
[2005年11月19日 10時24分44秒]

お名前: Xiu   
冬支度はおおむね完了。
部屋のイメージはかなり変わりました。
不要な家具の置き場がなくなりつつありますが。
売るほど価値のあるものでもないし捨てるにもお金がかかるのが困るところ。

あとはタイヤ交換と冬服を少し買うくらいかな。
12月に入ると何もする余裕がなくなるので今月が勝負。
ひたすら買い物しまくりです。
[2005年11月18日 1時6分53秒]

お名前: Xiu   
ボジョレーヌーボー関連はトラブル連発ですね。
すべて人災なところが余計に腹立たしい。
明日は面倒なことになりそうです。

http://www.tristarjapan.co.jp/P4_ELACCINEMAPIPE.html
これ買っちゃいました。到着待ちです。
実物を見かけたこともないしネット上にレビューも無いので、人柱覚悟で。
とりあえず既存の機器を活用して4.0chにして遊びます。
[2005年11月18日 0時24分46秒]

お名前: Xiu   
降雪氏の日記を見ていたら無性に新しいスピーカが欲しくなってしまいました。
人の物欲を刺激するのが上手ですね〜。

音楽ソースは基本的に圧縮音源なので高級品は宝の持ち腐れになる可能性が高いですが。(笑)
とりあえず電器屋の展示を見に行ったり欲しいものを絵に描いたりしています。
買うなら無機質で派手なデザインのものが良いですね。
[2005年11月10日 1時16分27秒]

お名前: Xiu   
ワンダと巨像やってます。おもしろいです。
[2005年11月8日 9時50分4秒]

お名前: Xiu   
友人の結婚式のため郡山へ行ってきました。
披露宴と二次会の間に時間が空いたので……。
友人に誘われるままに人生で初めて某ギャンブルに挑戦してみました。
# 諸事情により伏字。

同行した二人は入店してすぐに機械(台という)を選んで黙々と打ち始めました。僕の存在は無視ですか。(笑)
仕方ないので店の中をうろうろして一通りの機種を眺めてみる。
どうやら台と台の間にある硬貨投入口に500円玉を入れると自動で玉が投入されるらしい。
で、台の右下についているダイヤルを回すと玉が機械に打ち込まれる、と。

1万円札を両替機に投入し、「500円玉6枚」といういちばん安いボタンを押す。
3000円無くなったら終了ということで。
カツアゲされないように(この時点でパチンコ屋ってそういうイメージ)硬貨を隠し持って台を選ぶ。
選ぶと言っても選び方がワカラナイのでとりあえず空いている席に座る。
なんかエヴァンゲリオンの機種があると思うのだがこの店には無いようです。

で、最初に座ったのがたしか「北斗の拳」の台だったと思います。
北斗の拳にはなじみがありません。
ものすごいスピードで1000円消費。わけわからん。(笑)

その次は「海物語」。
これは裂きイカのキャラクターですね(根本的に間違っているかも知れぬ)。売れなくて困ります。(ぉ
さらに1500円消費。ヤバイヨー。

この時点で経過時間10分も経っていません。時間あたりの消耗が激しすぎるっ。
最後の500円玉を握り締めて台を移動。
メダルを入れてスロットを回すタイプの台もあったのですがこれは1000円札しか使えないのでパス。

さまよっていると「レレレのおじさん」の台がありました。
この方は有名ですね。本名知らないけど。
先の2機種とはなんとなく違う雰囲気を感じたので500円を投入。
……玉が出ない。うわー。
自販機クレームって私の経験上、 詐欺まがいの行為 が多いので従業員を呼んだら目付けられちゃうかなーと悩む。

とりあえず返却ボタンのようなものがあったので押してみる。反応なし。
PUSHと書いてあるボタンがあったので押してみる。反応なし。
とりあえずあちこち触ってみる。いきなり手のひらにジャラッとした感触が。あ、玉出た。
この手に玉を受けるのってなんか遠い昔の記憶と繋がるなぁ。つまり古い機種なのだろうか。

無事玉が手に入ったので機械に入れて打つ。
玉がなるべく上の真ん中から左右に均等に落ちるようにダイヤルをキープ。
777とかのリールは無い。これがなんか違うと感じた原因かな。
いきなり大当たりの表示が出た。そのままドル箱いっぱいに。うわーこんなの初めて。(笑)
大当たりが終わるとまた大当たりがすぐ出る、というのを何度も繰り返してドル箱3つ。
この間私は何もしていない。ただひたすらダイヤルを持ってるだけ。
箱の交換とかの作業は従業員が適宜やってくれるみたい。

玉切れの心配がなくなって余裕が出てきた感じなので分析開始。
1と書いてある穴に玉が入ると画面が変わって玉が少し払い出され瞬間的に盤面の上のほうにある口が開く。
開く口から玉が内部に入るとまた少し玉が払い出されてくる。
その玉が内部でVと書いてある穴にたまたま入ると大当たりになるらしい。

要するにVの穴を狙えってことだな!!

と気づいた瞬間からまったく当たらなくなりました。欲が絡むといけませんね。

そうしてドル箱が2つになったところで時間も無くなったので残った玉を精算します。
3100玉ありました。
玉をレシートに換えてカウンターに持っていったらメモリーカードのようなものを合計6枚くれました。
どうすれば良いのか素直に訪ねます。裏口から出て引換所に行け、とのことです。
引換所は出口の外に、それと知らなければまったく気づかない形で存在していました。
私はわからなかったので戻ってお店の人に聞きました。(笑)

で、6枚のカードは12400円の現金に換えてもらうことができました。なるほどね。
投入3000円、リターン12400円、粗利率75.8%。
ビギナーズラックってやつですね。

同行した友人2人は3万円ほど飲まれたようです。
友人曰く「レレレかぁー、それ平台ね。あんまりやる気しないなー」さいですか。

帰宅してから検索してみたところ、いろいろわかりました。勉強になります。
なにごとも経験は大切ですね。

ちなみに今日の臨時収入は「ワンダと巨像」とタクシー代に換えました。
宵越しの金は持たないのよ。(笑)
[2005年11月6日 1時16分38秒]

お名前: Xiu    URL
サントリーの「ボン・ビエール」という新商品のビールが非常に美味しいです。
とても軽やかなのですがしっかりビール的な飲みごたえと後味が素敵。

低価格系ではプライムドラフトって言う韓国産の第三のビール(リキュール分類)が良いですね。
これで1ケース1980円はまさに神光臨といったところ。(笑)
[2005年11月4日 23時35分7秒]

お名前: Xiu   
この辺も暖房が必要になってきました。

夏の間取り払っていたふすまを出して取り付け。
ガスエアコンのホコリを払ってメンテナンス。加湿器もスタンバイ。
ウォームビズは何度だっけ?

このアパートの床はどうも異常に冷たくなる(床板が相当に薄い?)ので
大きいカーペットもオーダーしました。
ついでにホットカーペットを導入すべきか迷うところ。
床に座る生活をするにはクッションとか座椅子も必要ですね〜。
[2005年11月4日 22時7分48秒]

お名前: Xiu   
26歳になりました。
[2005年11月4日 21時41分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る