Worker's Blue 12月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
寒くて外に出たくないため、最近はまたFF11で遊んでいます。
冬休み期間のせいか人もかなり多くなっていて、活気があって楽しいです。
さらに海外からのユーザーも増えたため、そのへんに飛び交う英語や
日本語の通じない人とのコミュニケーションがまたいい雰囲気を醸し出しています。
まだFF11未体験の方はぜひこの機会に参加することをおすすめします(笑)
[2003年12月23日 1時55分15秒]

お名前: Xiu   
過酷な日々が続いています。
昨日と今日は連休でしたが実際には会社に行って労働しています。
年内は休み無しだねー。

年が明けると一気に揺り返しが来て暇になる(はずな)ので、
そこを狙ってどこかに行きたいです。

東京ディズニーリゾートか雪山の露天風呂か冬の京都もいいなぁ。
北海道とか沖縄もいいかも。
思い切って海外に行ってみるのもいいかもしれませんね。
[2003年12月20日 0時57分26秒]

お名前: Xiu   
あの史上最高の名作ドラクエ5がPS2でリメイクされたらしい!

http://www.artepiazza.com/index.html
[2003年12月18日 2時17分26秒]

お名前: Xiu   
おすすめデバイス紹介。

サンワサプライ光学式マウス(有線)
http://store.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887547960.html

だいぶ前に購入してずっと使っています。
本体が軽く、ケーブルが細く、ボタン・ホイールも適切に軽い操作感。

現状で私の理想に近いマウスです。

これにチルト機能がついて重量増なしに無線化できれば……。(笑)
[2003年12月15日 22時54分12秒]

お名前: Xiu   
FKB-107J.BIG が届きました。
メカニカルスイッチのフルキーボードです。これはカチカチ音が出ます。

まずケーブルが短すぎます。
机の下のPC本体まで届かすにはカールケーブルをかなり引き伸ばさないと……。

ぱっと見た感じ、キートップの印字が歪んでいます。
よーく見てみると明らかに、かなり歪んでいます。何じゃこりゃ(笑)

メカニカルキーボードというと88シリーズやワードプロセッサーを思い出しますが、
その記憶をたどって比較すると、どうしてもチャチい感じは否めません。

キートップのがたつきは並です。キーの中央を叩かないと引っかかりも感じます。
キーが反応するときのカチカチ音とは別に、底を打つときにカタカタ音が出ます。
かなりやかましいキーボードです。夜中どころか昼間でも近所迷惑になる恐れあり(笑)

試しにタイピングゲームをやってみたところ、あまりいい成績は出ませんでした。
なでる様な入力は受け付けず、押して戻す操作を意識的にしなければならないので指が疲れます。

総じて、私的には最近のキーボードとかなり昔のメカニカルキーボードと
どちらと比べても違和感が大きく、実用にはまず使いたくない感じです。
コレクションとしてはおもしろい物ではあるのですがね。
[2003年12月9日 22時14分13秒]

お名前: Xiu   
冬季賞与の明細が出ました。
総支給額は増えてますが手取りは昨年の冬より10万円ほど少ないです。
保険料やらすでに無い車のローンやらが引かれるので……。
働けど働けど我が暮らし楽にならず。

とりあえずキーボードを1枚購入しました(ぉ
http://www.diatec.co.jp/product/shop.cgi?zoom=1%2DFKB%2D107J%2EBIG
[2003年12月8日 0時57分4秒]

お名前: Xiu   
キグレサーカスの公演を見てきました。
けっこうおもしろかったです。
[2003年12月5日 23時5分48秒]

お名前: Xiu   
幼稚園と中学校が同じだった同級生が亡くなったため、葬儀に参列しました。
中学卒業後一度も顔を会わせることもなかったのですが、
いざ亡くなったという話を聞くと落ち着かないものがあります。

久しぶりに一堂に会する友人たちの中には、
人知れず結婚していたり子供ができている人もいたり。
吐血しそうな勢いで働く人がいる一方で同時に存在する少なからぬ無職の人。
「笑っていいとも」の何かの企画で一位になったとかいう人も(ぇ
皆確実に年を重ねているし、人間模様も実にさまざまです。
そしてそういった移ろいをも吹き飛ばす勢いで月日は流れているようです。

とりあえず今日会えた人たちが日々たくましく生きていることがわかったのが何よりです。
[2003年12月3日 0時14分50秒]

お名前: Xiu   
友人が「ひまわり納豆」という商品を探し求めています。
4個1パックになっているらしいですが詳細は一切不明。
googleでも1件しかヒットしない謎に包まれた納豆(笑)
お心当たりの方は何でもいいので情報をください。
[2003年12月2日 19時23分36秒]

お名前: Xiu   
朝夕の冷え込みがかなり厳しくなってきました。
年間でもっとも多忙な12月がはじまります。
[2003年12月1日 0時46分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る