Buyer's Guide 3月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
法事があるため仕事を休んで実家へ行ってきました。

auの電波塔が立ってました(笑)
[2004年3月29日 22時14分54秒]

お名前: Xiu   
ドラクエ5は石化が解けるところまで進みました。
難易度が大幅に低下しているように感じられます。
デモンズタワーも1回で強行突破できちゃいました。
全滅もまだありません。
楽というわけではないのですが、4人パーティなので
いろいろごまかしが効くといった感じです(笑)
[2004年3月29日 22時10分49秒]

お名前: Xiu   
相当に迷った末、ビアンカと結婚しました(笑)

当たり前ですがゲームの内容は変わってないです。
ハードが違う部分で操作性が変わったり難が出ているところもありますが、
おおむね許容範囲です。

戦闘参加は最大4人になりましたが、バランス的には3人でもじゅうぶん可能のようです。
やっていて違和感はありません。

エンカウントがかなり多いうえ一度に出てくる敵の数も多いのですが、
パーティの構成と作戦次第で殲滅速度がかなり上げられるため、
ストレスは感じません。

SFC版経験者にも未経験者にもおすすめできると思います。
[2004年3月26日 0時33分44秒]

お名前: Xiu   
PS2ドラクエ5を買ってきてやっています。

冒険の書を作ろうとしたらいきなりメモリーカードが壊れていたという
予期せぬエラーに見舞われましたが、とりあえず妖精の国まで来ました。
[2004年3月25日 13時8分46秒]

お名前: Xiu   
とりあえずひとつ山を越えた感じです。
まだまだ予断を許さない状況ですが。

無理なもんは無理。
[2004年3月24日 0時5分15秒]

お名前: Xiu   
今日はお休みです。

やっとAV機器のセットアップができました。
私は基本的にテレビは見なくていいしビデオも撮らないのでほぼゲーム専用なのですが、
やはりこのへんがきちんとしていないと新居にならないので(笑)

このごろPS2のファンの音がかなりうるさく感じられるようになっていたので、
思い切って最新型のPS2本体を買ってきました。1万8480円。
HDDを付け替えてさくっと起動……できませんでした。
HDDを別の本体に付け替える際は初期化して再インストールしなければならないようです。
さて、ユーティリティディスクは……どこにあるんだろう。(ぉ
[2004年3月9日 17時38分5秒]

お名前: Xiu   
会社に行って仕事しなくてはならない状況だったのですが、
サボって上司の電話もブッチして映画見てきました。
これ以上は私の体力と精神がもたないので勘弁してください。

新居のすぐ近くに9スクリーンの巨大な映画館があって、いい感じです。
おもな新作はもれなく見られるし、8時以降のレイトショーと週1のメンズデー、
さらに無限に使える200円引きクーポンもあるのでかなりお安く利用できます。
欲を言えば11時台からのレイトショーをして欲しいのですが(笑)

で。

マスターアンドコマンダー。

予告のイメージと中身が違うのはいつものこととして。
このように絵がきれいでさらっとわかりやすい映画って大好きです。
端々に今の私の心境から共感できる台詞やシーンもありました。
おすすめ。

ロードオブザリング王の帰還。

最後サウロンが出てくるのかと思ったんですがそうじゃないんですね(ぉ
3作で10時間もある超大作の割にはなんか物足りない感じがしてしまいます。
3作のうち第1部が一番好きかな。
[2004年3月2日 17時4分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る