X.Days_1月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
ブレス4終了。
このラスボスをもっとちゃっちゃと始末する方法はないんだろうか……。

中古屋に行ったらスーファミソフト500円均一セールやってました。
レミングス
ミッキーマニア
ソウルブレイダー
掘り出し物はいっぱいあったんですが……

それ以上に気になったのは
WSCロマサガ1 4780円
FF10インターナショナル 6300円
ico 4400円

WSCロマサガは、実に絶妙な時期ですね。
LXの悪行イベントの記事を見てから売ってくれたことを祈る(笑)
FF10インターナショナル……
これ31日発売なんですけど(笑)
たぶん英語の台詞で昇天したんだろうな。
ico
いま一番欲すぃソフト。無理して買うか……。
[2002年2月2日 21時21分37秒]

お名前: Xiu   
ブレス4はPS2でプレイしています。
ふと思い立って読み込みモードを高速にしてみたところ、
戦闘が非常に軽快になったような気がします。
……もっと早く気づいていれば(汗
[2002年2月2日 2時15分26秒]

お名前: Xiu   
スーパーに行ったらやっすいチョコレートを大量に売ってました。
いわゆる義理チョコってやつですか(笑)

それでふと気づいたのですが、
今年は、うちの店では高級チョコの予約受付してない……
もうバレンタインにチョコレートは流行らないんですかね。

それでも俺はチョコレイトが好きだ(・_・)

というわけで本日の映画は「ショコラ」。
う〜ん、素敵。
[2002年2月2日 1時36分38秒]

お名前: スルメ   
>改造BBS
 すみません、WSC版の改造ばっかりしています(笑)。
本当は2回クリアーしてさっさとSFCに復帰の予定だったのに(爆)。
[2002年1月31日 20時5分6秒]

お名前: Xiu   
お昼に某ファミレスに行ったんです。
隣の席では、熟年の主婦が3人、結構大きい声でおしゃべりをしていました。

聞きたくなくても話が聞こえてきてしまい、
話の内容から、
このお三方がYBのパートさんであることもすぐに理解できました(笑)

問題はその先です。
この会話、ある特定の同僚の女性の名前と、「嫌われ者」という単語と、
その対象の女性及びマネージャー(店長)の仕事および人格に対する罵詈雑言の嵐。(汗

一部始終聞いていたんですが、
どう考えても、仕事が良くできるパートさんと真っ当な店長に対する
ねたみ そねみ ひがみ にくしみ しか感じられないんです……。

私、うまくやっていけるんでしょうか(^^;
[2002年1月31日 17時12分26秒]

お名前: Xiu   
卒論、提出したらそれで終わりなんですが、
なんだかもったいないような気もしたので、
自分用に1冊新たに製本しました。永久保存版(笑)

ついでに、LXのめぼしい攻略記事をプリントし、
さらに門外不出の秘蔵コンテンツまで加えてファイリングしてみました。
名付けて裏卒業論文。
参考文献を要約してでっち上げた表の卒論とは違って、
こちらはすばらしい出来映え。
一言一句の重みが違います。

LXのごく一部の記事をプリントしただけですでに卒論より厚い(笑)
ちなみに卒論の本文は35枚、
LXの記事を全部プリントするとたぶん200枚くらい、
BBSの書き込みまで全部プリントすると軽〜く1000枚超えそうです(汗
[2002年1月31日 2時54分16秒]

お名前: にゅすけ   
そうですね。(苦笑
おかげでやり込み条件にデフォルトで「バグ禁止」が
ついてしまいます。

だから改造BBS(笑)の管理をしておきながら、
バグはまだ試してなかったりします。
[2002年1月31日 2時12分24秒]

お名前: Xiu   
すっかりロマサガの世界から遠ざかってゲーム三昧の日々。

あちらのWSC専用BBSなんか、とんでもないことになってますね(^^;
いつからWSC改造専門BBSになったんですか(ぉ

それにしても、元はたった一つのバグ要素からあそこまでボロボロになるとはね〜
つまんないことになってしまいました。
[2002年1月31日 1時39分14秒]

お名前: Xiu   
ブレスオブファイア4。
再開しました。
やっぱこれは良いわ(笑)

このゲームは、全体的に展開がたるいので、
急いでクリアしようとするといちいちつまずいて気分が悪くなります(笑)
しかしあせらずのんびり、ゆっくりじっくりプレイすると、
ジワジワと心が溶けていきます。

これは、かなりの快感なのではないだろうか(笑)
[2002年1月30日 2時40分15秒]

お名前: Xiu   
日曜にジムカーナしに行くので、ガレージから夏タイヤ出してきました。
タイヤ4本、積もうと思えば積むことができることはわかってはいるんですが、
なるべく積みたくはないんですよね〜。
サイドブレーキ引けなくなるし。

……引いても効かないという噂もあるけどミ〓■●_
[2002年1月29日 23時35分52秒]

お名前: Xiu   
明日卒論提出します。
とりあえず、テキストの印字の美しさは誰にも負けないはずだ!(笑)
……中身はどうかしらんけどミ〓■●_

ま、正確には「卒業レポート」なんで、
ゼミの担当の先生以外の目に触れることなく闇に葬られる文書です。
楽なもんです(^^;
[2002年1月28日 3時9分56秒]

お名前: Xiu   
とりあえず、冬は使わないクーラー用コンセントにPCとモニタと電気ポットを繋いで、
空いたコンセントも整理して多少は分散化に成功。

このアパート、ブレーカーは5個付いてるんですが、
普通に使うコンセントはすべて一つにまとまってるんですよね(^^;
そこにすべてのAV機器PC機器冷蔵庫アイロンドライヤーまで繋がる。
あとの4つは 照明 台所(電子レンジ) 浴室(洗濯機) クーラー用。
なんか、この配線設計した人ってホントに電気屋さんなのか疑わしい(笑)
[2002年1月26日 1時57分11秒]

お名前: Xiu   
レーザープリンタって消費電力がやたらでかいんですよね。
ちょっと気になったので、部屋の中にある家電の消費電力を計算してみました。

テレビ 73W
ビデオ 19W
PC 250W
モニタ 130W
電話 5W
スピーカ 6W
プリンタ 479W(^^;
電気ポット 395W
PS2 47W
スーファミ 8W
ガスストーブ 25W

合計1437W (^^;;

う〜ん。きりぎりセーフか。
でもアイロン使ったら確実に落ちますね(汗

いやまてよ。
たしか洗面台と冷蔵庫も同じブレーカーだったような。
冷蔵庫 60W
ドライヤー 1000W
洗面台 120W

……危ない。
つか、朝起きてドライヤー使うときには瞬間的だけど確実に2000W超えてるような(^^;
ちと配線を工夫して負荷を分散せねば……。
[2002年1月26日 1時32分14秒]

お名前: Xiu   
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
LXの攻略記事は、プリントすると文字が薄くなります。
これは、不正にコピーされ2次配布されることを防ぐために行っている処置です。

……というのは冗談ですが、
プリントして保存するには思いっきり不向きですね(爆
[2002年1月25日 23時26分6秒]

お名前: Xiu   
プリンタ届きました。
価格が大幅に下がって19800円。う〜ん素敵(笑)

さっそくセットアップして印刷。
ふぁぁぁぁぁん……うぃーーーーーーーー
速っ(笑)
……
「印刷が、終了しました」

や、君しゃべらなくて良いから(汗

「用紙を、補給してください」

……なんて素敵なドライバなんでしょう(爆
[2002年1月25日 20時3分1秒]

お名前: Xiu   
店頭から雪印製品が
また、消えました。
もう無理だな。終わり。
[2002年1月24日 23時40分51秒]

お名前: Xiu   
西道路の「喜伝」が「会津っぽ」に変わってました。
店の中に入ってメニュー見て気づいた(汗
喜伝より会津っぽのほうが儲かるんですかね〜?
[2002年1月24日 20時30分31秒]

お名前: Xiu   
EX−5は終了。EX−6が……(汗
[2002年1月24日 17時59分49秒]

お名前: Xiu   
ムーンライトミュージアムのEX−5がクリアできぬ……
[2002年1月24日 15時29分5秒]

お名前: Xiu   
受験生の皆様、センター試験お疲れさまです。
国立の場合は2次試験でがんばれは大丈夫ですので、
多少結果が悪くとも安心してロマサガしててください。
私立でセンター一本の場合は……
あきらめてロマサガでもして結果を待ちましょう(爆

ちなみに私の場合は、
センター試験の自己採点の結果から、
国語 英語 地理 の3科目の合計点の上位50人は無条件で合格という、
非常に都合のいい学部に申し込んで合格しました(^^;

数IIは20点くらいか?(以下かもミ〓■●_
[2002年1月23日 10時59分49秒]

お名前: Xiu   
>iメニュー→問い合わせ を実行

うぐぅ。そうなんですか(^^;
auだと、圏外の時に届いたメールも自動で送ってくれるんですけどね。
[2002年1月23日 1時2分18秒]

お名前: 雪眠   
受け取るiモード側で
iメニュー→問い合わせ を実行してくれると、溜まったメールも受け取れるのですがね…
それ以前に「メール送ったよ」とか知らせるのもアホくさいですからね(笑
わたしもDoCoMoですが、本当にアレは困ったものです。
[2002年1月22日 23時30分13秒]

お名前: Xiu   
iモードの携帯にメールを送ると、異常に遅れて届くことがありますよね?
私が先週の金曜日の朝に送ったメールが、今日の夜、妹君に届いたそうですミ〓■●_
[2002年1月22日 2時15分31秒]

お名前: Xiu    URL
自動車サークルO.R.Sの新メンバー募集中です。
車が好きな方。それ以外の条件無し。社会人もOK
23日に新年会兼ミーティングがあるので参加の意志のある方は至急連絡を。

学内には宣伝ポスターを貼りまくってきました。
見てね(笑)
ポスターは、はがしてお持ち帰りいただいて結構です。
[2002年1月21日 17時43分9秒]

お名前: Xiu   
いまサンデープロジェクトのダイエーのドキュメント見てるんですけど。
あれじゃあ、つぶれて当然だよね〜
[2002年1月20日 11時37分39秒]

お名前: Xiu   
これからはキヤノンと書くことにします(笑)

キヤノンのインクジェットプリンタで、
1分間に最大20枚ちかく印刷できる機種があるそうです。
つまり3秒で1枚。
……3秒ですか?(^^;
私の知らないところで技術は進んでいるのね……

まあ、とにかく今回はレーザープリンタの方向で。
[2002年1月19日 3時26分3秒]

お名前: ガキんちょ   
デノン(DENON)というオーディオ機器メーカーがあるんですが、
ちょっと前まではデンオンと読んでいたんです。
最近デノンに変えたみたいですね。
何の意味があるのか知らんけど。
[2002年1月18日 6時45分35秒]

お名前: kj   
読み方は「キャノン」だけど、書く場合は「キヤノン」と聞いた覚えがあったのですが、
キヤノン社のサイトのリンクのページに「ヤを大きく表記」
と書いてあったのでこれであっていると思います。
[2002年1月18日 5時40分38秒]

お名前: Xiu   
ちょっとした疑問。

プリンタを物色していて気づいたのです。
Canonのホームページに行くと、カタカナ表記が「キノン」となっています。
普通、「キノン」で通っていると思うのですが、
これはいったい何なのでしょうか(^^;
[2002年1月18日 1時6分43秒]

お名前: Xiu   
GTコンセプトやってます。
RX−8がものすごくいい感じ。
これホントにこんな性能で発売されるんなら、俺買っちゃうよ(笑)
[2002年1月17日 23時43分11秒]

お名前: ガキんちょ   
結局プリンタ買っちゃったんですね(^^;
[2002年1月17日 16時29分30秒]

お名前: Xiu   
「銀河漂流バイファム」のDVDボックスが出ていたらしい……
しらんかった(笑)
欲しい。でも値段が高いなぁ。
全部そろえたら5万円くらいか?(^^;
[2002年1月17日 13時1分35秒]

お名前: Xiu   
プリンタ注文してきました。
ありそうなところに行ってみたんだけど無かった(^^;
1週間は待たされるなぁ……

価格はOAシステムプラザで24800円、
プラス774円(3%)で3年間の安心保証。
まーこんなもんでしょ。

ヤマダ電機は従業員が不慣れな感じがしたのでパス(爆
[2002年1月17日 12時35分6秒]

お名前: Xiu   
とりあえず古いプリンタを箱詰めしてドライバ関係削除してすっきりと。
明日は朝からプリンタ買いに行ってきます。
もちろんLBP-1110。
[2002年1月17日 2時16分18秒]

お名前: Xiu   
あの幻のソフト
WSC「風のクロノア ムーンライトミュージアム」を入手しました。

白黒なんですが、これは、はっきり言ってカラーよりも良いです。
目も疲れず、普通にプレイできます。
ロマサガも白黒で良かったのに(爆

ゲーム内容は、クロノアですね(笑)
ただし、グラフィックの要素が無い分だけ、パズル寄りになっているようです。
ステージを追うごとに徐々に難易度を増していく仕掛けが素敵。

で、ワールド2ステージ3か4あたり、
ちょうど最初の難関?的な仕掛けに悩んでハードな入力を繰り返していたところ、
ブチっ…… ビー……

データ全消えでしたミ〓■●_
[2002年1月17日 1時42分13秒]

お名前: Xiu   
昨日あたりから、雨が降っています。
昼も雨。夜も雨。
この時期に雨が降るというのは、
福島の常識では考えられないのですけれども。

もしこれが正しく雪だったらかなりの大雪なので、
雨でもイイや(爆
[2002年1月16日 22時19分30秒]

お名前: Xiu   
よくよく考えてみれば、
プリンタが不審な動きをするようになったのはつい最近。
これまで2年以上何のトラブルもなく動いており、
先日のシステムクラッシュ後に環境を再構築したときにもきちんと動作。

それ以降設定はいじっていないし、変なソフトもインストールしていない。
というか、今私のPCはものすごくクリーンな状態(笑)
……やっぱ物理的に壊れてる可能性高いなぁ……

修理するよりは……
やっぱレーザープリンタ買うしか!(^^;
しかし!せっかくレーザーを買うからには、
なんとしても卒論の提出までに間に合わせて究極的に美麗な印刷で提出する義務がある!

緊急企画!卒論提出日までに新プリンタ買って使えるようになるのか!?
[2002年1月16日 20時44分16秒]

お名前: Xiu   
怪しげな動きをするプリンタをだましだまし、なんとか卒論の印刷を完了。
しかし、画質に満足がいきません。
ヘッドクリーニング、ギャップ調整などのユーティリティコマンドを駆使して
メンテナンスを試みました。

……動きません。テスト印刷が行われません。
ユーティリティが原因不明で固まります。

何か関係があるかと思って、ファイアウォールを切ってみました。
……変化無し。

システムから削除してドライバを再インストール。
……変化無し。

ケーブルを外して指し直してみる。
……変化無し。

エプソンプリンタドライバユーティリティを完全に削除。
プリンタ監視機能をONにして再インストール。
……
……
状態:印刷不可能 と表示されます。

どうも印刷ジョブの書き込み時にエラーが出ているようなメッセージは表示されてはいるものの、
ソフトウェアの問題でもケーブルの問題でもないような雰囲気。

あ、もしかして、
このプリンタさんは、おかくれになられているのでしょうか(^^;

う〜む。卒論完成と同時に昇天するとは、
なかなか侠気のあるプリンタですなぁ marvelous!(爆
[2002年1月16日 20時13分25秒]

お名前: Xiu   
ネオアトラス3……
これ、簡単すぎません?(^^;
ほっておくだけでどんどんエピソードは進むし、
貿易の障害もほとんど無いので資金は不自由しないし……。

もっと在庫切れとか海賊とかは頻発したほうがおもしろいと思うんですけど。
ダメ?(笑)
となると、地図を埋めていく作業がメインになるわけですが、
それは、入力がめんどくさすぎてむしろおもしろくない(^^;

あんまり、長持ちしそうにないですね。
[2002年1月15日 13時30分59秒]

お名前: Xiu   
PS2の「ネオアトラス3」を買ってきてプレイしてます。
基本的に1と同じゲームなのですが、
いろいろ画像効果や演出などが加わって、非常に重苦しいですね。
さすがのPS2でも、これは荷が重いような感じです(^^;

PS1版の初代は、ロードいっさい無し、処理落ち無しで非常に快適だったんですが……。
[2002年1月14日 19時30分39秒]

お名前: Xiu   
2月末日をもって、現在のバイトをやめることで店長と合意しました。
大学1年の夏休みに、ちょっとやってみるだけのつもりだった仕事ですが、
意外にも最後まで続いてしまいました(^^;
継続は力なり!(爆

さて。あと1ヶ月半で私の後継者を育成せねば!(笑)
新店に移ってから2人採用したのですが、いろいろと障害が多く、
今後1ヶ月で少なくとも2人は新規採用する必要がありそうです……。
27時までOKで、日曜日に出勤できて、1年以上続けられる方、今がチャンスです。
未経験者歓迎。連絡請う。
[2002年1月14日 4時52分21秒]

お名前: Xiu   
結局、アルカリ乾電池が10本、余ってしまいました。
これを有効に活用するためにGBAでも買うかと思ってお店に行ったんですが、
なんと9800円もするんですね。高い高い(笑)
ついでに風のクロノアが5300円でした。
これって定価だよね(^^;

(テスト勉強はどうしたんですか?
[2002年1月12日 19時27分16秒]

お名前: Xiu   
攻略情報の更新が一段落したので、
ちょっとの間ロマサガ1はおやすみします。
いちおう学生なんで、テスト勉強などをしてみようかと……(爆

今週のファミ通を見たところ、WSCロマサガ1の初週販売本数は30000本台のようです。
ファミ通の数字だからあんまり信頼できないかもしれませんが(爆
10万本さえも届かないというのはちょっと残念ですが、
それでも、SFC版からの累計出荷はミリオンに達したというわけですね。
[2002年1月12日 13時20分38秒]

お名前: Xiu   
マイカル8割引セールのため、普段行かないサティに行って来ました。
1時間も渋滞にはまったあげく、
駐車場も混乱していて入れそうになかったので早々に退散してきました。
あの駐車場が満車になってるの初めて見たかも(笑)

なんというか、行き倒れの旅人の頭上に舞う禿鷹、
あるいは、腐肉に群がるハイエナのごとき(ちょっとだけ言い過ぎ

そのあと夕方からバイトしてきたんですが、
今日はうちの店の売り上げがン十万単位で落ちてました。
みんなサティで買い物したんだね(^^;
[2002年1月10日 1時12分53秒]

お名前: Xiu   
明日でお正月休みも終わりです。
約1週間のおやすみは、すべて完全にロマサガのために費やされました(笑)
やっぱおもしろいね。
[2002年1月8日 2時25分42秒]

お名前: Xiu   
LXチャットのアイコンができました。
陽月さんが作ったものを無断でDLして使っています(爆

トップページの"LX_chat"テキストをクリックすると今まで通り新ウィンドウで、
左下のアイコンをクリックすると、同じウィンドウでチャットを開きます。
[2002年1月6日 23時31分10秒]

お名前: Xiu   
なんとなく、ブランデーを買ってみました。
なんか聞いたことあるような名前で値段もまともな「レミー・マルタン」。
これってどうやって飲むんだろ?(爆
[2002年1月6日 3時2分34秒]

お名前: Xiu   
ヘッドホンアダプタをつけてヘッドホンを使っていると、
電池の寿命が極端に縮みます。
10時間ももちませんね(^^;
[2002年1月5日 21時58分57秒]

お名前: Xiu   
新しいウィルスが来ました。
WORM_HYBRIS.M というものです。

サイズが23KBと小さく、多くのメールマガジンと同程度の容量のため、
単純にサイズ制限で自動削除することはできないようです。
あ〜めんどくせー。

ちなみにBadtransらしきメールは、いまでも一日2〜3通くらい来てます。
自動削除してるのでほんとにウィルスかどうかは知りませんが(爆
[2002年1月5日 17時3分10秒]

お名前: Xiu   
アルカリ乾電池を買ってきました。
富士通7300 10本で498円 inYB(笑)
この電池はミニ四駆で使うとダメダメですが、WSCなら問題ないですね。

10本で200時間、現在1プレイ10時間くらいだから20プレイはできる計算に(汗
[2002年1月5日 16時52分42秒]

お名前: Xiu   
新年度から、福島県では30人学級制がスタートするそうです。
これは、全国初の試みだとか。

ちょっと前の「豊かさ指数」みたいな統計で、
福島県の教育水準は沖縄県に続いて全国ワースト2だとか言われていたので、
これでちょっと改善するかな?(笑)

でも、私が通っていた小学校は田舎だったので
1学年に多くても20人しかいなかったんですよね〜(笑)
[2002年1月4日 23時28分53秒]

お名前: Xiu   
乾電池のストックが残り2本……
これは買いに行かねばなるまい(笑)
・WSCは単3乾電池1本で20時間程度動きます。
[2002年1月4日 13時27分34秒]

お名前: あすとす    URL
Xiuさんこんにちは。
メールの方、本日確認させていただきました。
返信遅くなり、申し訳ありませんでした。

>自分で検証もせずにどっかから聞いてきた誤情報を垂れ流して恥ずかしくないのか。
私は、この該当者です。(認めます)
ただ、いろいろ苦し紛れのいいわけを
メールに書かせていただきましたので、
よろしければご確認をお願いいたします。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

確かに世の中には間違った情報の流布が多いですね。
本当に正確な情報を掲載するのは難しいと思いますが、
できるだけ頑張ります。

Xiuさんも頑張ってください。

それでは
[2002年1月4日 11時33分26秒]

お名前: Xiu   
間違った情報、風説の流布が多すぎますね。
多すぎていちいち訂正することもできないので放っておいてますが(ーー#

自分で検証もせずにどっかから聞いてきた誤情報を垂れ流して恥ずかしくないのか。
[2002年1月3日 20時54分16秒]

お名前: Xiu   
クルマのCDプレイヤーを新しいのに変えました。
SONY CDX-3400 16800円(初売り価格

前に使っていたものと同クラスのモデルチェンジ版ですね。
非常に使いづらく、機能退化で、格好悪くなってます。
アンプの最大出力は上がっていますが、そんな大出力は使わないし(爆
[2002年1月3日 16時27分45秒]

お名前: Xiu    URL
過去5年間のwebページを保存してくれるサイトだそうです。
もう一度見たいあのサイトがあるかも!?
[2002年1月3日 3時18分30秒]

お名前: Xiu   
あ、実家に携帯置き忘れてきた(笑)
しばらくの間、連絡は家の電話か通常のメールアドレスへどうぞ。
[2002年1月1日 15時19分43秒]

お名前: Xiu   
ことよろ。
[2002年1月1日 13時47分21秒]

お名前: ガキんちょ   
あけおめ。
[2002年1月1日 9時51分27秒]

お名前: Xiu    URL
革命的にすごいことが起こりました。
なんと、福島大学の公式webページから、
授業の休講などの情報を見られるようになりました。

ほかの大学では数年前から当たり前に行われていたことが、
ついに、やっと、この期に及んで実現されました。
恥ずかしすぎます(爆

それにしても、
昨日のアクセス数が 5 とか表示されるのが悲しいかな。
みんなまだ知らないんだね(笑
[2001年12月31日 23時40分23秒]

お名前: Xiu   
今夜はバイト休みです。
大晦日に休みなのは初めてかも……。
今年は紅白が見れる(爆
そして私の代わりのバイト君、大晦日の怖さを知るが良い(何
みなさんよいお年を。

さて、
とりあえず、スタンド行ってワックス戦車でもしましょうかね(笑)
[2001年12月31日 13時55分54秒]

お名前: Xiu   
今日は、ワンダースワン用ヘッドホンアダプタを買ってみました。
音は確かにステレオで聞こえるようになるのですが、
根本的な音質には変化無しです。
まあこんなもんかな、という程度。

ヘッドホンアダプタは端子の接触があまりよくないようで、
そおっと持っていないと音が飛びまくります。

本体の右側がちょっと重く大きくなるので、
持ちやすくなるのが最大のメリットかも。
[2001年12月29日 18時7分57秒]

お名前: Xiu   
明日は新記事アップします!
以上(笑)
[2001年12月29日 3時17分51秒]

お名前: Xiu   
ついでにマイカルで映画見てきました。

シュレック(字幕版)
童話をモチーフにしたCGアニメです。
けっこうおもしろかったです。
特に書くべきことはないんですが(汗
[2001年12月28日 0時55分28秒]

お名前: Xiu   
ビブレの中にあるレコード店に行ったら、
ふつうの音楽CDの半額ワゴンセールをやってました。
とりあえず、ZARDのベストアルバムを購入。

1500円くらいが、CDの値段としてとても妥当だと思うんですが、
みなさんはどう思われますでしょうか?
アメリカあたりではもっと安かったりするんですよね〜
[2001年12月28日 0時23分9秒]

お名前: Xiu   
WSC版発売直後から、おもだった掲示板を常にチェックしているのですが、
間違った情報、風説の流布が多すぎますね。
多すぎていちいち訂正することもできないので放っておいてますが(^^;

中には切れ者の仕切りやさんがいて、
日々情報が高度に満ち満ちていっているところもありますが……

さて、どうしましょうか。
[2001年12月27日 14時5分6秒]

お名前: Xiu   
やっと、山田電機に行って来ました。
オープン直後は、駐車場が満車で入れなかったり(^^;

で、内容が非常に充実していて良い店でした。
特に、PC関連がすばらしいですね。
これほど充実したPC売場は、福島には皆無です(笑)
オープンセール中なこともあってか、
15インチ液晶一体型デスクトップモデルが8万円とか、
お買い得な商品がたくさんありました。

さらに、書籍 CD DVD ゲーム売場もあり、
そこもポイント還元してくれるので、かなり利用価値が高いですね。

気になっていたレーザープリンタは、現在在庫なしで24800円からさらに値引き可。
今度行ったときに買ってしまいそうな気配(笑)
[2001年12月26日 17時4分55秒]

お名前: Xiu   
えーと、WSCロマサガを買おうかどうか迷っている方へ。

買いです。

WSCハードのあらゆる性能が悪い問題は、慣れがある程度解決します。

ゲームそのものは、基本的にSFCオリジナルの味を受け継いでいますので、
ロマサガ1というゲームをやってみたいと思っている方にはおすすめできます。

SFCで非難の的になった(一部では羨望の的(笑)
バグは、すべて綺麗に取り除かれています。(バグ技使用不可
そして、新たに強烈なバグが仕込まれたようです(爆

イベント攻略の情報は、SFC版向けの情報をほぼそのまま適用できます。
ふつうにプレイするだけでも、十分に楽しめます。

買いです。
[2001年12月26日 3時31分29秒]

お名前: Xiu   
IE6が、いま初めて落ちました(笑)
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません
 エラー記録をマイクロソフトに送信しますか?」
というダイアローグボックスが出ました(^^;

そんなん謝られてもなぁ……
まいっか(爆
[2001年12月26日 1時58分26秒]

お名前: Xiu   
本当は、1月1日に新BBSを立てようかと思っていたのですが、
BBS2を自分でいじっていて壊してしまったため、一足早く……
更新せざるをえなくなりました(^^;

なんとなく、「ここをこうしたら壊れる」というようなことがわかりつつあるので、
来年は、最後まで維持したいところです(笑)
[2001年12月26日 0時54分51秒]

お名前: Xiu   
2002年の手記です。
タイトル命名は陽月さん。ありがとうございます〜♪
[2001年12月26日 0時10分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る