Worker's Blue 3月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
IBMスペースセーバーキーボード(USB)は使えています。
プレステ2にただ繋ぐだけでトラックポイントも正常に機能します。
ただ、トラックポイントの機能はFF11では全く必要ないですね^^;
むしろタイピングの邪魔になります。
(=適切な指運びでタイプしていないということ(爆

ひざに乗せてプレイするのに丁度よいサイズと重量・安定感で
なおかつ静音性に優れるあたりが気に入っているのかも。
キーのタッチ自体はたいした事ないというかヘナヘナしてて気持ち悪い部類です(ぉ
(普通のメンブレンの安物って感じ)

まあ仮に理想的なキーボードがあったとしても、
FF11(PS2)ではきちんとした日本語でのチャットは難しいですけどね。
速いタイプでは入力文字自体の取りこぼしがあるのと、日本語変換があまりにもヘボなので……。
発言文字数にも結構制限があるので長文を一括して送るのも不可だったり。
この辺の快適化はぜひ行っていただきたい(笑)
[2003年3月28日 1時49分5秒]

お名前: Xiu   
突発的に読書をしたくなりました。
実家から昔読んだ小説を持ってきたり、
紀伊国屋で5000円分くらい文庫本を注文したり。
買っただけで読んでない本もだいぶ溜まってますねぇ。
しばらくは読書週間です。
[2003年3月28日 1時16分54秒]

お名前: Xiu   
そうだ、京都行こう

というわけで京都に行きたいです。旅行。
ついでに空も飛んでみたいので飛行機で行こうと思います。
大仏(すでに京都じゃない)とか金閣とか山寺とか見たい。
[2003年3月27日 23時20分57秒]

お名前: Xiu   
夏タイヤに交換しました。
ついでにあちこち細かいところも夏仕様にリフレッシュ。
で、タイヤの慣らしもかねて海までドライブ。
空気圧を微調整したりしつつ今日の走行距離は250kmほど。

冬の間左の足回りからゴリゴリ音が出るのが気になっていたのですが、
タイヤを換えたら治まったような気がしないでもない感じ。
スタッドレスタイヤよりパターンノイズが大きいので聞こえないだけかもしれません。
あとは……オイルクーラーの配管に損傷発見。
これは大事になる前に補修しないとやヴぁい。
[2003年3月24日 21時3分39秒]

お名前: Xiu   
本棚から半年前の給与明細が出てきました。
今月分との差額が5万円以上。
秋に異動&引越ししてから仕事はとても楽になったのですが、
通勤手当と遅番手当がほとんど付かなくなったので目減りが激しい^^;

通帳を確認してみたところ、
毎月の収支は微妙に赤字またはトントンといったところです。
虎の子の貯金箱には結構貯まっていましたがこれは重量税を払ったら消えるな(^^;

4月に少し昇給しますし、これから夏シーズンは光熱費が1万円ほど浮きますが、
同時に4月から地方税なんかも払うことになるのでやっぱり微妙。
今年度からサラリーマンの健康保険の保険料も増えるんですよねー。

っと、DELLからの振込みは苦情の電話をいれた日に行われたようです。
遅いのぅ。てか黙ってたら振り込まれなかったのか?
[2003年3月24日 20時49分35秒]

お名前: Xiu   
2004年度入社の新卒採用試験も今がピークです。
まだ何もしてない学生さんは瀬戸際ですよ、と書いて焦らせてみたり(笑)

この時期、会社説明会とか採用セミナーなどというイベントが各社で開かれていますので、
とりあえず参加しまくってみるというのもひとつの手です。
その際に気をつけるべきことなのですが、
「選考の対象外」と銘打ってあるイベントであっても間違いなく選考は行われています。
学生がわざわざ来てくれるんだから、企業側でもそれ相応の探りを入れないわけはないんですねー。
だまされないように(笑)
[2003年3月22日 21時24分46秒]

お名前: Xiu   
THE BLACK MAGES を購入。
と書いて何のことかわかる人はまずいないであろう^^;

ファイナルファンタジーのアレンジバージョンCDです。
バトルの曲のみをハードロック調にアレンジしてあります。
サンプルで公開されていた「ビッグブリッジの死闘」が良かったので買ってみましたが、
それ以外は特にどうということもないかな。
[2003年3月21日 22時24分43秒]

お名前: Xiu   
入社2年目セミナー
リステル猪苗代の高いほうの部屋に泊まってきました。
ちゃんとした部屋は良いね(笑)
高い所にある露天風呂も気持ちよくて少し癒された一日でした。
[2003年3月20日 0時1分18秒]

お名前: Xiu   
野生のあざらしがトラブルの元になるのならさっさと捕獲して水族館にでも入れときなさい。
[2003年3月16日 23時39分22秒]

お名前: Xiu   
今日は天気が良かったので今年一発目の山越えドライブ。
土湯峠は走行車線には残雪もなくとても気持ちよかったです。
200kmほど走って帰宅。
んで、これからFF11のイベントです(笑)
[2003年3月15日 17時44分45秒]

お名前: Xiu   
春眠暁を覚えず

朝寝がたまらなく気持ち良い季節です。
くれぐれも遅刻などなさいませぬように(笑)

ふと思ったのですが、
夜中にゲームをする時間を1〜2時間削ってでも睡眠をとったほうが、
満ち足りた生活になるような気がします(何を今更
[2003年3月15日 1時9分4秒]

お名前: Xiu   
にゅすけさんがSFCロマサガ1でノーセーブ・ノーダメージクリアに挑んでいます。
現在にゅすけさんのサイトで実況されていますのでぜひご覧ください。
[2003年3月15日 1時1分40秒]

お名前: Xiu   
ジラートの幻影予約完了。
[2003年3月14日 23時7分49秒]

お名前: Xiu   
雪も溶けて気温も上がってきて春めいてきたなと思ったところで今日の大雪。
絶妙なタイミングでやる気を削いでくれますね(何
[2003年3月4日 12時46分0秒]

お名前: Xiu   
IBMのスパースセーバーキーボードを買ってみました。
トラックポイントつきのアレです。
プレステ2での使用の可能性も期待しつつUSB仕様です。1万円也。

まずタッチはかなり重く渋めですが、動作音は静かです。
高価なだけに作りはしっかりしているようですが、
キートップのぐらつきが大きめなのは気になるところ。

スペースセーバーとうたっていますが、
メインのキーの部分の幅は普通のフルキーボードよりも広いので、
BSを打とうとすると¥が入ります^^;

トラックポイントは操作に慣れればかなり使えそうです。
あとはカーソルキーの隣にブラウザの「戻る」「進む」に対応したキーが付いているのですが、
これは不意に引っ掛けて誤操作を招きやすそうなので慣れるまでは注意が必要。

POLのメンテが終了次第FF11でも試してみます。
[2003年3月4日 11時53分31秒]

お名前: Xiu   
DELLの120GBHDDの件ですが、
5000円キャッシュバックを希望して2月頭に振り込み手続きに関する電話かあって、
その後口座番号の確認の電話が2回ほどあって2月中旬には振り込み完了予定だったにもかかわらず
2月末現在でまだ現金が振り込まれていないのは罠ですか。
[2003年3月3日 23時31分5秒]

お名前: Xiu   
春です。
[2003年3月1日 0時57分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る