X.Days_8月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: sinnyou   
私はサッカー部に所属し照るを英語にするとI'm in the soccer club
[2004年1月11日 6時44分17秒]

お名前: Xiu   
欲しい物が2つ。

ひとつは、東芝の「トランスキューブ」
http://dynabook.com/pc/catalog/whms/020520t1/
これ、カッコいいです。部屋に飾りたい(笑)
お値段は13万8000円。
これを有効に使うためにはノートPCが必要。20万円。
計23万8000円かぁ……
(それ以前の問題として高速回線が必須なのだが

もう一つはこれ。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/senkan_bx/detail_6kg.html
乾燥機能付き洗濯機の最小バージョン。99800円。
普通の洗濯機と同じサイズなので、アパートなどにも問題なく設置できます。
Yシャツは普通に干すとしわが付いてしまいますが、
乾燥機でうまく乾かせば、アイロンがけ不要です。
自動で洗って乾かしてくれる洗濯機。キャリア組には必須の一台ですね(何
[2002年8月31日 23時26分47秒]

お名前: Xiu   
夏が終わってしまう。

FF11は、サポートジョブを取ってやっと一段落。
あるいは、これからが本番(笑)
プレイ時間は軽く100時間を超えています。

夏といえばロマサガ1の季節。
この夏もまた熱い攻略法や考察が上がってきて、
大変興味深かったです。

仕事には慣れてきました。
忙しく働いているふりをして適当にさぼったりしてます(マテ
でもホントに忙しいのよ。
[2002年8月31日 23時10分54秒]

お名前: Xiu   
でまあ、
ナニが言いたいのかというと。

人の言葉を借りて自分の言いたいことを表現するのは有りだと思う。
でもね。
うちのサイトの文章は無断転載禁止(笑)
[2002年8月29日 1時50分25秒]

お名前: Xiu   
私の過去の日記で某高校を批判した文章が、当該高校のBBSにコピぺされてました。
最初、ずいぶん私の考えと似ている文章だなって思って読んでたんですけど、
まさか自分の日記だったとは(爆

隠す必要もないので書きますが、
私は福島県立福島高校の卒業生(たしか50回生)で、
某高校とはもちろん福島県立福島高校です。

最近はどうなんだろうね。
[2002年8月29日 1時1分42秒]

お名前: Xiu   
携帯電話を落として壊したので新調しました。
auのA3014S(ソニー)。
ホントはストレートタイプのが良かったんだけど、
auだと選択の余地無しなのでやむなく2つ折りに。
ついでに言うと京セラの方が良かったんだけど、
これも希望のカラーがないので断念。
結局のところソニーに落ち着きました。

旧機種のC413Sと比べると、
全体的に作りが頑丈になっていて好感が持てます。
耐落下性能はかなり高いでしょう。(笑)
また、電波の感度がさらに高まっているようです。
あともう少し良くなれば、自宅でも普通にメール受信が出来る(笑)<通話は出来ない
操作性は同じ。
[2002年8月27日 15時43分38秒]

お名前: Xiu   
もうちょっとでレベル18。
サポートジョブのためのアイテムの収拾に余念がない今日この頃。

低レベルでボギーを倒せないモンクの場合はセルビナの方が楽と聞いたので
セルビナで戦っているのですが、必須アイテムのひとつを落とすグールが
ほとんど出てこないようです。
気になって調べてみたところ、
ああ、これは、出ないわ♪
という結論に(爆

なんとかならんのかね
[2002年8月24日 23時56分14秒]

お名前: Xiu   
今日は一日じゅうみっちりFF11。
良いパーティメンバーに恵まれて、一度も死ぬことなく稼ぐことが出来ました。
やっとサポートジョブに手が届きそうです。
[2002年8月24日 1時10分29秒]

お名前: Xiu   
今日は4回も死にましたミ〓■●_
根性でレベル15……
[2002年8月20日 22時35分47秒]

お名前: Xiu   
FF11ですが、
最近は、ひとりで百烈拳なしでもきりんを狩れるようになりました。
ま〜だレベル14ですけどね(^^;
[2002年8月19日 0時57分13秒]

お名前: Xiu   
2日だけのお盆休み終了(死

な〜んもしないうちに夏が終わっていく……
[2002年8月17日 22時11分1秒]

お名前: Xiu   
前 川 さ ん が こ の ス レ に 興 味 を 示 し た よ う で す
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/company/1026829006

内情を書き込んでる人はおそらく本物の社員。けっこう大勢いますね。
このスレをここで晒すことは内部告発になるんだろうか(笑)
[2002年8月14日 0時48分27秒]

お名前: Xiu   
今日は仕事をお持ち帰り。
その仕事とは、
「会社の悪口が書いてあるBBSのログを取ってこい」
フロッピーディスクを箱で預けられました。(笑)
最近社内で話題になってるらしいです。

で、とりあえず該当物発見(^^;
なるほど。
これはまさに内情を知り尽くした社員が書いているとしか思えない記事だ。
反論の余地無しだなぁ……
[2002年8月12日 0時43分34秒]

お名前: Xiu   
来月引っ越しします。
通勤距離往復90kmはさすがにこたえます(^^;
方木田から伏拝にかけて、あるいは松川町あたりで検討中。
松川が一番お手軽なんだけど、やっぱりADSLがないんですよね〜。

検索したらこんな結果が。

フレッツ・ADSL サービス 提供エリア検索結果 
お客様が入力された局番
024-567-5xxx の検索結果 
フレッツ・ADSL 8M 提供予定のエリアです。サービス開始は2002年08月30日以降ですが、お申込は受け付けております。 
フレッツ・ADSL 1.5M ご利用予定のエリアでは現時点では未提供のサービスです。
 
これ絶っっっっっっっっっっっ対怪しいもんなぁ……

伏拝なら8MまでOK。

アパートの物件情報に利用可能な通信回線の種類まで載ってるといいね。
[2002年8月10日 23時23分5秒]

お名前: Xiu   
ノートPCにLANカードをつけて(今時LANポートのないノートPCって……)
ネットワークに組み込みました。
メインのデスクトップに付いているレーザープリンタと、
ノートに付いているカラーインクジェットを共有化。
あぁなんて素敵なホームオフィス(笑)
ここまで来ると、さらにファイルサーバーなんかを置きたくなってきますね(泥沼
[2002年8月10日 23時7分13秒]

お名前: Xiu   
誰かが言った。
バカは風邪ひかない 夏風邪はバカがひく

風邪ひきました。
夏風邪です。
でも仕事してます。
死ぬかも(笑)
[2002年8月9日 0時25分41秒]

お名前: Xiu   
FF11でレベル13の壁を越えられません。
レベル上げしてると、その辺からいきなり湧いてくる敵に殺されます。
いきなり湧いて出るのは反則だろおー……
そして死ぬとレベルが下がるシステムは…… ミ〓■●_

憂さ晴らしに幻想水滸外伝3をやってみる。
イベント会話シーンが、無駄に長い。間が長い。同人女ウケ(?)狙いすぎ。気色悪い。
キャラと背景がフルポリゴンになったため、細かいところを見せたいのでしょうが、
幻想水滸伝の続編だと思うと違和感大爆発。そうでなくてもつまらないのに。
あとキャラのモーションに違和感有りまくり。
(FF11のモーションって実はさりげなくすごい。凄すぎる。

バトルも酷い。
操作感悪すぎ。
キャラの動きが鈍い。明日になりそう。
カメラワークが酷い。大抵は、視点が遠すぎるか近すぎる。
PS2になって処理能力には余裕があるはずなのに、いちいちかったるくてやってらんない。

序盤で脇役のガラハドさんとミリアムさんが画面に出ることすらなく死んだことになっているはご愛敬。

もうこれ以上やる気がしないし、この先シリーズの新作にも期待出来そうにありません。
全体としては、ここまで性に合わないゲームって久しぶり。
サガフロ2以来か(爆
[2002年8月6日 23時0分13秒]

お名前: Xiu   
来ましたよ。
住基ネットのナンバーが。
これにパスワードの設定はしなくていいのかな?(笑)<笑い事じゃない
[2002年8月6日 19時15分46秒]

お名前: Xiu   
北陸ネットからのウィルスメールはいまだ殺到中。
そのなかに、本人の実アドレスと思しきアドレスを発見したので警告発信。
でもこういうアホは警告もらっても理解できないかもね。
あと、もしここ見てる人だったら、警告に対する返信はいりません。
そんなことしようものなら、制裁の意味でこっちから別のウィルス送り込みます(マテ
[2002年8月5日 0時43分24秒]

お名前: Xiu   
夕立が多い季節です。
お出かけの際には是非とも傘を持っていってください。
お願いします(謎
[2002年8月5日 0時2分24秒]

お名前: Xiu   
あのさぁ。
北陸ネットで接続してる方、いませんか?
あなたのPCは、かなり以前からウィルスに感染してます。
もう何万通ものウィルスメールを世界中にばらまいています。
はっきり言って、LANケーブルで首を吊って欲しいくらいです。
ホントに迷惑なので気づいてください。
[2002年8月3日 23時56分44秒]

お名前: Xiu   
写真に写っている変な物は「ドラゴンフルーツ」といいます。
適当なとこで検索すればしかるべき解説がみられるでしょう。

キウイフルーツの出来損ないみたいであまり美味しくはないです(笑)
中身の写真は後日ということで。
[2002年8月1日 2時11分23秒]

お名前: Xiu   
YB南吉成店へMR(マーケティング リサーチ)に行ってきました。
いやぁ、迷った迷った(笑)
# 「仙台宮城」と「仙台南」インターが連続してることが混同を招きやすいうえ、
  「仙台宮城」って県名と地名が逆じゃん。有り得ねぇ……

南吉成店はとても広くて綺麗な店舗でした。
あんなとこに配属されたら過労死しそうですが(爆
皆さんがんばってください。私はいつ何時でももあなた方の味方です。
うちの店に置いてない商品もいろいろあって、ついつい5000円分も買い物してしまいました。

帰りに、近くにあったデンコードーにふらふらっと吸い込まれてみたところ、
7800円の激安プリンタに遭遇。
キヤノンの一世代前の製品で、WinXPドライバが付属しないないために見切られた模様。
各色インクタンク独立で、印字速度もまあまあ。
インク全セットの値段が6000円なので、どう考えてもお買い得すぎる。
思わず買ってしまいそうになったのですが、
一応使えるカラープリンタがうちにあること、
現在カラー印刷は正確に1週間に1枚しかしていない(それも職場で)こと、
年賀状とかも作る気無し、ってことで、
どうも7800円でも元が取れそうにないと思い至り、却下却下。

ほとんど遊びに行っただけなんだけど交通費は全額もらえるみたいです♪
この手は使える……!(何

何よりも驚いたのは、ミシュランパイロットエグザルトの高速安定性の良さなんだけどね(ぬう〜
[2002年8月1日 1時40分49秒]

お名前: Xiu   
そういやFF11のサーバって20もあるんだよね……(汗
[2002年8月1日 0時45分0秒]

お名前: Xiu   
7月が終わってしまったではないか。
早いものです。

7月は端から端までFF11て感じで過ぎていきました。
これはもう仕事を辞めたくなるくらいの勢いです(ぉ

幻想水滸外伝3は、1日しかプレイしてません。
いつまで熟成させてみてもやる気が起きません。
やっぱだめかも(笑)

で、FF11ですが、セカンドキャラの方をメインに据えることでほぼ決まりました。
ウィンダス面白いです。
明らかにイベントが多いし手の込んだ作りになってます。
サンドリアは人は多いのですが、イベントとかが殺伐としすぎていて辛いんですよね。
これからFF11始める方には、ウィンダスからのスタートをおすすめします。
(バストゥークはやってないので知らんけどサンドリアよりは雰囲気良いかな?

さて。

LX4周年特別企画。
ウィンダスで私を見つけた方には素敵な賞品を差し上げます。
私が持ってるロマサガ1のROMカセット一個(データ付き)でどうでしょう。
バザー欄にLXのURLを入れときますので、そのキャラの名前をメールで送ってください。

(つうかこの日記見てる人でFF11やってる人いないっぽいなミ〓■●_

(寧ろロマサガ1持ってない人なんて絶対来ないから幻想水滸外伝3をプレゼントした方がいいのか(笑)
[2002年8月1日 0時41分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る