GalWing用伝言板_1 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
テレポ全種類使えるようになりました。
まぁ、全部買い揃えたということですが(笑)

あの武器もこの防具も思い出の品も全部売り払ったさ……

テレタク、乗ってね( ・ _ ・ )
[2003年5月29日 2時29分27秒]

お名前: Xiu   
とてもとても重要なこと

ジラートインストール後は、
ログインする前にレジストレーションコードを登録する必要があります。
コードを入れなくてもログインできてしまうのですが、
コードを入れないでログインした状態ではジラート追加要素がオンになりません。
要注意。
[2003年4月18日 22時48分35秒]

お名前: Xiu   
ジラート発売間近で、なんとなくワールドにも活気が出てきたような気がします。
明日のバージョンアップでは召喚士が解禁。楽しみですね。

獣使いのLS BeastPath をもらいました。

パールが多くなって荷物をを圧迫気味だったので、カバン拡張第2弾。
金庫とカバン合わせて100個のアイテムを持てるようになりました。
それにしても何で所持アイテム数にこれほどきつい制限をかけるのか理解に苦しむところ。
持ち歩きはともかく、金庫は無限で良いと思うのですが……。
ちなみに私は倉庫キャラを持っていません。
いちいちアイテムの入れ替えとかの手間と月100円の料金を割くまでの意義を感じないので(^^;
[2003年4月15日 2時29分46秒]

お名前: Xiu   
色物ジョブが辛くなってきたのでナイトをはじめました。

……ナイト強すぎ。

ナイトサポ戦士で、経験地140のつよと普通に戦えます。
HP半分MP半分の状態で100のつよに絡まれても余裕です。
インチキだー(笑)
[2003年3月25日 22時10分36秒]

お名前: Xiu   
レベル上げにも飽きたので合成に手を出してみることにしました。
素材集めって結構楽しいかも……
[2003年3月14日 1時34分51秒]

お名前: Xiu   
今日はイベントの日でした。
みんな船すきなんだねぇ(笑)
海賊イベントを見てみたかったのですが遭遇できませんでした。残念。
次は15日です。
[2003年3月6日 2時23分7秒]

お名前: Xiu   
その場の勢いでダボイとベドーも行ってしまおうということになり、
ダボイを一瞬で終わらせてベドーへ。
実は部屋の時計が電池切れで狂っていたため、この時点で午前2時を回っています^^;
しかしながらこのチャンスを逃す手はない!
結局4時半まで粘ってクゥダフの護符ゲットして終了。

あとはもう一度ベドーに行けばミッション完了でランク5になれます。

かなり波乱万丈な一日でした。
[2003年3月6日 2時20分46秒]

お名前: Xiu   
久しぶりの休日だったので、朝からFF三昧。

最近レベルあげの意欲もかなり低下してきているので、
中途半端になっているクエストを片っ端からクリアしてみようと行動開始。

まず、モグ金庫拡張クエスト。
ウィンダスに帰ってみたところ、丁度都合よく発生しました。
必要なアイテムを買うためには1万7000ギルほど必要です。足りん(^^;

平日の昼の人の少ない時間帯。テレポ屋で稼ぐのは割にあわなそうです。
今できる範囲で最も稼げそうなものというと……ありました。
セルビナの石碑クエスト。
セルビナにホームポイントを設定し、テレポ&チョコボで疾走して石碑をとったら即デジョン。
チョコボ代が150〜250ギル程度と安く済むので、結構な稼ぎになります。
これをひたすら繰り返し、夕方にはクロウラーの巣の地図をゲット。
同時に進行させた「臥流の滝の水」のクエストの報酬とあわせて、2万ギルほどを獲得。
無事にモーグリにお土産を渡すことができました。

その後人が増えてきたところでテレタクをスタート。
同業者が多いながらも続々とお客さんは集まり、1万ギルほど稼がせていただきました。
さらに営業中に下層で聞いた「ダイス賭博」に参加して、華麗に3000ギルゲット。(笑)
止め時を逸しなければかなり美味しいですね。

さて、賭博で入った泡銭は可及的速やかに有効な目的に費やすべきでしょう。
クエ発生などの下準備のためにチョコボであちこちへ奔走。
そして単身、ボスディン氷河へ。
目的はシャントット博士のクエストと、「信仰の行き先」の燭台と、
できればヴァズのゲートクリスタル……と盛りだくさんです。

道中、ラングモンド峠の扉を開けたところからいきなりゴブにリンクされ、
祝福を使いつつ命からがら反対側に抜けたと思いきや、エリア切り替え中にHPが0になってました(汗
リレイズで復活して氷河の奥へ。近くに本国のガードがいたのでホームポイントを設定。
これが間違いの元だと気づくのはまだもうちょっと先の話。

そこを過ぎて氷河の奥へ進み、シャントット博士のクエストを進行させます。
フェ・インへ進むのは無理っぽかったので、方向を変えてエルディーム古墳へ。
ずっと放置状態だった「信仰の行き先」のポイントがあるはず……と期待して行ったのですが、
そううまくはいかないようです。
氷河側の古墳をスタートしてすべての古墳を回りましたが、結局ゲットならず。
やはり6人で全ポイントを抑えないと厳しいのかな……。

ここでデジョンでホームポイントへ飛びました。
着いてみると……目の前にトラとかゴブがミ〓■●_
とても処理できそうに無いので、とりあえずエリア境界に向かって走ります……が
祝福は使用済みなのでどうしても逃げ切れそうにありません。
もちろんリレイズなどかかっていません。かけ忘れただけですが。
やむなく立ち止まって一か八かデジョン詠唱。
数回の詠唱中断の末、なんとかデジョン発動に成功。
……ホームポイントにまた敵がいました。その場で終了(爆

どうやら、最初にホームポイントを設定したときは、
周辺の敵が狩り尽くされた直後だったようです。
知らない土地でいきなりHP設定したのは迂闊でした^^;

このまま身動きが取れずレベルだけが下がって行くのだろうか……と考えると
かなり気が遠のきましたが、落ち着いて少し待ってみることに。
しばらく待っていると、エレメンタルやらゴブやらトラやらがぎりぎり魔法範囲外に
遠ざかるタイミングがあるように見えてきました。
敵が一番遠ざかる少し前のタイミングを狙ってHP帰還。
操作可能になった瞬間に敵のいない方向へ少し走ってテレポ。
……なんとか生還することに成功しました。(ほ

この時点で時計を見ると22時。まだまだ夜はこれからです(笑)
そこへ飛び込んできたのが、オズトロヤ魔晶石ツアーの募集shout。
即、参加希望です。
レベル37(私が一番低い)〜レベル53まで入り乱れた2アライアンス。
ものすごい勢いでヤグードを蹂躙して奥へ進みます。
微妙ですが経験値も入るうえに初の5チェーン達成。
う〜ん、これは楽しい(笑)
あっという間に最深部へ到達し、魔晶石ゲット。
残るはベドーのみです。

まだ続く
[2003年3月5日 23時4分41秒]

お名前: Bal   
えへへ、Reonnさんだ……(何
[2003年3月4日 10時45分39秒]

お名前: reonn   
どもおー、よろしゅうにーーw
[2003年3月1日 16時51分42秒]

お名前: Xiu   
今日はイベントの日でした。
そういう日に限って仕事が終わらん(汗
23時ごろログインしてみると、もうなんか皆完全に出来上がっちゃってました。
楽しすぎ。( ^  ^ )

イベントの詳細については、Galkanz公式サイトのほうで写真とテキスト付きでご覧いただけることでしょう。
とプレッシャーをかけてみるテスト(笑)
[2003年2月26日 1時37分15秒]

お名前: Xiu   
戦績アイテムの傭兵隊長シリーズを競売に流して、
そのお金でテレポメアをゲット。
結局テレポ屋開業までの初期投資で10万ギル以上使ってるなぁ……。
たぶん、元は取れないと思う。(笑)
[2003年2月20日 1時59分51秒]

お名前: Xiu   
タクシー開業しました。
テレポメアがまだ確保できないので、ホラ・デムの2地点のみで見切り発車。
オープン記念&2地点しか飛べないということで料金は一人300ギル。
2時間ほどやって本日の稼ぎは4200ギル。
いい感じです。
[2003年2月19日 23時8分13秒]

お名前: Xiu   
デジョン取得まであと2レベルなわけですが……。
黒魔道士って、とても楽しい。
というわけで飽きるまで上げ続けるかも(爆
[2003年2月17日 17時41分30秒]

お名前: Xiu   
黒レベル15。

16日の夜はものすごい勢いでとてとての羊を狩りまくって一気にレベル15に。
砂丘の羊がこんなにうまかったとは……。
詩人様様ですね(笑)
[2003年2月17日 17時39分55秒]

お名前: Xiu   
北サンドリアでガルカの集会の情報をキャッチ!
行ってみたら、いましたいました(笑)
というわけで毎月5の付く日はガルカの日となりました。
経過は随時ご報告。
[2003年2月15日 2時36分26秒]

お名前: Xiu   
黒レベル11

白がいないパーティにサポ白の黒が入ると以下略(ぉ

寝る前にゲルスバに一人で行ってみました。
ブレイズスパイクを試してみました。
……黒ガル最強伝説、始まる?(何
これはちょっと反則的に戦闘が楽です。

この後ものすごく楽しい出来事があったのですが文章にしにくいのでお蔵入りで。
[2003年2月13日 2時47分48秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル32。
昨日のパーティの中に、獣使いのフルアラを作りたいといった人がいました。
もちろん協力することを誓います(笑)

んで、今日はラテーヌで黒のレベル上げ。黒レベル9。
前衛に初挑戦という高ランクのエルモンクさんと2人で戦っていました。
ちょっと強めの敵に挑んで危うく全滅しそうなところで、
通りがかった黒ガルさんが辻ケアルしてくれました。
同エリアに同レベルの黒ガルが2人いるとは誰の陰謀ですか。

で、その方はガル専用のLSのリーダーでしたので、さっそくパールをいただきました。
ついに念願のガル専用LSのメンバーに!(爆
[2003年2月10日 2時19分45秒]

お名前: Xiu   
レベル6〜の白2黒4のパーティでシャクラミへ。
いわゆるミミズ狩り。
ストンガ1発で壊滅、普通は全滅するところですが(^^;
なんとか狩ってレベル9に。黒ガルパワー(笑)

でもやっぱり適正レベル外の狩場はリスクが大きすぎます。
同行したタルの黒魔道士は7〜8回くらい死んでたような気が(._.)
[2003年2月9日 2時24分37秒]

お名前: Xiu   
黒レベル6。
紆余曲折の末やっぱりサルタバルタに落ち着きました。
ここはほんっと〜に初期のレベル上げがしやすい(笑)
[2003年2月8日 3時45分25秒]

お名前: Xiu   
白レベル36。
テレポが使えるレベルです。
と、いうことは。アレです。テレポタクシーがやりたいです(笑)

まともにタクシー屋をやるにはテレポ3つとデジョンは必須だろうということで、
黒魔道士をはじめました。
現在レベル3。
戦士系ジョブに比較してかなり辛いですね。特にガルカの場合。(^^;
デジョンはレベル17なのですが、そこまで行くのにどれだけかかるやら……。
[2003年2月7日 1時14分9秒]

お名前: Xiu   
バージョンアップ完了。
結構いろいろ変更されたようですね。

中でも特に嬉しいのは、獣使いの片手斧スキルキャップの引き上げ。
これでやっと人並みの戦力になるかな^^;
細かいところだとペットベータのグラフィックが変わってます。
これはなかなか普通の人が気づかないところかもしれない(笑)

サブターゲットコマンドは、白ガルのための改良かしら(爆
[2003年2月5日 14時33分54秒]

お名前: Xiu   
白レベル34でクロウラーの巣へ。
初めて行ったのですが、なんだか今まで行ったことのあるダンジョンとは
違った雰囲気で、いい感じでした(笑)
やはりレベルを上げないと見えてこない世界が……
[2003年2月3日 19時31分54秒]

お名前: Xiu   
吟遊詩人ジョブ取得

不要装備品の売却と地道なクエストクリアなどで所持金6万ギルに。
……ペリドットが高すぎるんだよなぁ。
[2003年2月3日 4時5分42秒]

お名前: Xiu   
白レベル34

誘われたのでパーティ加入。
前衛がいないので狩人が3人というすごい構成で古墳のゲイザーへ。
なんとか狩ることはできたのですが、MP不足で2人死なせてしまいました。
ごめんよぅ

ちょっと所持金が不足気味なので
金稼ぎもかねて詩人のクエストなどをやってみようと思います。
[2003年1月29日 1時34分21秒]

お名前: Xiu   
白レベル34

14時から20時までで13000EXPほど一気に稼ぎました。
過去最高記録かもしれない。(笑)

パーティプレイ中にガルカ普及委員会委員長に再会。
とりあえずパールをお渡ししました。
[2003年1月28日 21時40分24秒]

お名前: Xiu   
私と同じことを考えている人が少なからずいるようで、
競売にバラ売りのバブルチョコが出始めました。
1個100ギルくらい。

……そんなら私のバザーでは98ギルで出しますよ(笑)
2月になったら宅配屋前に出店予定。
[2003年1月26日 3時28分19秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル28

後衛ジョブが見つからなかったので前衛4人でちまちまと狩って遊びました。
敵は丁度〜つよ あたりが適正。
ソロとも6人フルパーティとも違う絶妙の緊迫感。新鮮です。
稼ぎは悪いけどそんなことは気にならないくらいかなり楽しかったです。

そう、大事なのは稼ぎではなくて、そのパーティが楽しいかどうか、ですよね。
正直、会話の無いパーティは辛いです。いくら稼ぎが良くても抜けたくなります(笑)

本日付でガルカ普及委員会広報部長が就任したようです。
[2003年1月25日 3時39分40秒]

お名前: Xiu   
獣使い絶好調です(笑)

いや、ペットはほとんど使っていないのですが、
意外とパーティも組みやすく、ハイペースでレベルあげができます。
平日の昼からログインすれば大体夜までパーティ解散しませんし。
みんな廃人さんなのかなぁ(爆

今月中には獣使いも30を超えるので、
また別のジョブに挑戦してみるのもいいかもしれません。
というか、レベル30あたりから、
1回の戦闘が長すぎて辛いのであんまりレベル上げしたくない感じが(^^;

あと最近は、ゲーム中で興味を引かれたキャラを
POLナビゲーターで検索してみるのが日課になっています。
これもなかなか興味深いですね。
[2003年1月23日 3時16分59秒]

お名前: Xiu   
……バブルチョコの相場が上がるのではないだろうか?(笑)
[2003年1月21日 1時46分2秒]

お名前: Xiu   
デルクフの塔のミッションを完了しました。
晴れてランク4です。

昼過ぎからログインして、いまいちレベル上げにも行きたくない気分だったので、
思い切ってミッションの参加希望者を募ってみました。
下層で1回だけシャウトしてみたところ、見事に釣れました(笑)
メンバーは続々と集まり、すぐに6人に。
レベルは28〜31、ランク3が4人と高ランクのお手伝い2人という構成です。
ジョブは白黒赤シ詩ナでした。

塔内の1匹1匹の敵は特に問題の無い強さなのですが、
場所によってはリンクしまくるのでかなり慎重に進まなければなりません。
今回は特に、適正レベルの1パーティのみだったので、
大量リンクは即、死です(^^;

細心の警戒をしつつも、何度もピンチに陥りました。
そこで目立ったのが詩人さんと黒魔道士さんのリンク処理能力。
歌や魔法で敵の動きを止めて3〜4匹のリンクも余裕で成敗。
もちろん白ガルの活躍もあるわけですが(笑)

あわや全滅という戦局をたまたま近くにいた高レベル者の援助によって救われたり、
ダンジョンの最深部ボスの手前で私のPS2が繋がらなくなって
Win版(マクロ用意無し)に切り替えたり、
お手伝いさんの一人が鍵を入手できず(システム上の仕様)に別れざるを得なかったり、
数々のドラマを生みつつミッション完了するまでに要した時間が
なんと5時間。

長すぎ。でも楽しかった〜。感動した!
[2003年1月18日 19時11分2秒]

お名前: Xiu   
ウィンダスランク3のミッションでオズトロヤ城に潜入。
レベル30白でスニーク&インビジ&デオードで無事生還しました。
ランク4になるためのミッションを受けたところで今日は終了。
[2003年1月17日 1時15分49秒]

お名前: Xiu   
獣サポ白でケアル2を2回使えるようにMP増量し、
装備と食事でステータスを増量補正したところ、
なんとか丁度の敵までは倒せるようになっています。

同じ強さのカニを操ってつよのオークを倒してEXP140が今日の最高値。
[2003年1月16日 15時43分1秒]

お名前: Xiu   
ちょっとだけソロで遊んでみました。
獣サポート戦士では、丁度の敵に勝てるかどうか、かなり微妙です(汗
ソロの場合はサポート白でMPブーストは必須のようです……。
[2003年1月15日 0時55分5秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル23。

このレベル帯のジュノは本当に楽しい。

今日は獣使い経験者の方からアドバイスをもらいました。
なんと獣使いは広域サーチが使えます。
今まで全く気付かずにやってました(ダメダメ

さらに、私は今まで片手斧メインでサブに片手剣を使っていたのですが、
どうやら獣使いの片手剣は、この先光が無いようです。
そこでサブ武器を片手棍へ変更。
ちょうど明日あたりから骸骨系を相手にすることになると思うので、これは好都合です。

戦士ともナイトとも違う、獣使いの活躍を見せられる……かな?(^^;
[2003年1月14日 0時19分39秒]

お名前: Xiu   
ジュノデビュー。

ジュノへの道もチョコボなら楽勝。
いつ来ても無駄に込み合っているこの街。いい感じです(笑)

今日で同じ人と3日連続・同レベルでパーティ組みました。
狙ってるわけではありませんが目下記録更新中。
昨日別れ際に次会うときはジュノですねって言ったらほんとにいるし(笑)
って実のところ、レベル上げ目的なら行き先は同じになってしまうんですけどね(^^;
[2003年1月11日 3時59分49秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル20

とりあえずジュノデビューしてみることにします。
[2003年1月10日 1時8分48秒]

お名前: Xiu   
サンドリア競売所へ。

たまったアイテムを適当な値段でバザーにしていたのですが、
道中すれ違ったレベル58の方にそれは安すぎる、と指摘されました。
こちとらリアル商売人である以上、
一度出した商品を値上げするのは道義に反するのですが……(^^;
やっぱ相場の問題とかあるんですかね〜。

その後、サンドリアで憧れのあの人に遭遇。レベル60で、もんのすごい装備してやんの。
しばらく話し込んだ末、獣使いのショウをみてもらうことに。一路ジャグナー森林へ。
敵の強さが微妙でしかも2人だけなので、案の定、死にました(汗
あぁ、初めて組んだときもこんな感じだったなぁと懐かしく思いつつ、
レベル30まではがんばることを誓って解散。
(あれ?志が低くなってないかい?(笑)
[2003年1月9日 16時44分18秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル19

だんだんセルビナに飽きてきました。
20になったらジュノですね。
……というのは普通のジョブの場合であって、
パーティの戦力として中途半端な獣使いはここからソロになるのが本道なのかもしれません(笑)

今日はセルビナで獣使いのタルタルさんに会いました。
タルタルの獣使いってすげー可愛いかも。
ガルカの獣使いは、獣使いというより獣そのも(以下略
ジョブの略称がBSTてのも問題ありかと。
名前:Bob ジョブ:BST とかにするとウケ狙えそうですが。

ともにいつか羊飼いになることを誓って別れました。
健闘を祈ります!
[2003年1月9日 3時21分6秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル18

(このレベル帯の)パーティでは戦士としてほぼ問題なく働けるのですが、
やはりソロだとマイティストライクや百烈拳がないのがつらいですね。
あ、やばいかな……と思ったときにどうにもできなくなってしまいます。

操れる敵であれば、強制的に戦闘中断もできますが、
それも後の処理を考えるとなるべくやりたくないですし。

やはりノンアクティブの敵が多いところでペットを駆使して戦う、
というのが基本でしょうか。
[2003年1月8日 2時21分42秒]

お名前: Xiu   
釣り師といえば、暗黒騎士かなぁ……うん。
次のEXジョブは暗黒騎士で決まりですね。
[2003年1月7日 0時57分29秒]

お名前: Xiu   
狩りの効率を決めるのは釣り師だ!

というわけで、釣り師道に目覚めたっぽいです(笑)
幸いなことに、戦士系ジョブはまだまだ育っていないので、
これから育てながらガシガシ学んでいきたいと思います。
[2003年1月7日 0時53分28秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル16

今日は、ログインしてから2時間ほど付き合ったパーティでは収穫ゼロ。
1回死んで340EXPロストしたのは仕方ないとしても、
敵を倒して稼いだEXPが2時間で350てのはマジ無理っす(爆
そりゃいくらなんでも酷いだろー

で、パーティに見切りをつけてソロでうろついていたところ、
ランク6の方からお誘いが。
はじめにいきなりスキルレベルを細かく聞かれたりして
いったい何されるんだろうと思って恐る恐る入ったのですが、
これが大当たり。
とてとてを超ハイテンションで狩りまくり、
一度も死ぬことなくレベル13からレベル16まで一気に稼ぐことができました。
釣り・連携・メンバー補充と一挙手一投足のあの鮮やかさはいったい(笑)
しかも前衛はモンクとシーフ(ふいうち無し)と獣ですよ?(^^;

本当に楽しかったです。
[2003年1月6日 7時11分54秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル13
パーティ戦が美味しくなってきました。
完全に戦士として働いてますが(笑)
[2003年1月4日 19時14分47秒]

お名前: Xiu   
久しぶりにプレイ。
ガルカンソーセージを作ろうと南グスタベルクの山に登ったところ、
でか羊の群れに遭遇。
そういえば今年は未年(ひつじどし)でしたね。
私も24歳になります。(^^;
[2003年1月2日 15時21分10秒]

お名前: Xiu   
獣使いレベル8。
最初はさくさくレベルが上がって楽しいですね〜。
片手斧が予想外に強いのも驚き。
サポを戦士にすれば完全に前衛になれるね(笑)
[2002年12月25日 0時39分31秒]

お名前: Xiu   
リンクシェルGalWing発足しました。
現在パール配布中です。
参加条件などは特になく、その日お話したりパーティ組んだりした人に配っていきます。
現在総数5名。
ご希望の方は何らかの手段でご連絡ください。
[2002年12月20日 1時12分49秒]

お名前: Xiu   
獣使いになりました。
基本性能は、挑発が無くて斧しか使えない戦士といったところ。
モンスターを操り自分の代わりに敵と戦わせることができます。
けっこう、使いでがありそうです。

今のところ獣使いはほとんど見かけない、
それどころか一度たりともパーティを組んだことがないので(^^;
キワモノ好きの私としては、これをしばらく使ってみたいと思います。

で、都合良く本日から友人が一名FF11に参入。
おめでとう(笑)

友人はバストゥークにログインしたため、
私は諸々の雑用も含め、ウィンダスからサンドリア経由でバストゥークへ移動。
ウィンダスからチョコボ&徒歩でサンドリアまで50分。
(チョコボはリアル30分が利用限度)
やっぱどう考えても移動がきつすぎ……
[2002年12月17日 2時33分42秒]

お名前: Xiu   
レベル30になりました。
長い道のりだった……。
そしてこれからが本番とも(笑)

EXジョブは何にしようかな〜。
今のところナイトと暗黒騎士と獣使いが有力候補。
吟遊詩人もいいなー(全部じゃん

# 実は狩人をやりたいんだけど矢弾を買う資金のあてが全くないので無理とか(汗
[2002年12月16日 3時9分56秒]

お名前: Xiu   
今日は良かった!
すばらしい、まさに会心のパーティでした。
こういう気持ちよさがあるからやめられないのよ(笑)
[2002年12月15日 1時47分16秒]

お名前: Xiu   
ここのところいろいろと雑用があってプレイできず、久しぶりのログイン。

ジュノ下層でダイス賭博のイベントに遭遇しました。おもしろかったです。
次は挑戦しよう(笑)

その後お誘いがあったのでレベル上げへ。
とてとて++のウェポンなどを狩る。
白レベル29になりました。
普通ならあっさり全滅してもおかしくないのですが、
今日のパーティは妙に打たれ強く、誰ひとり死ぬことなく狩ることができました。

……しかし、その幸運は長くは続かないのであった(汗

すでに夜半を回っていたため、時間の都合で2名が離脱。
新たに2名を加えて仕切り直しとなったのですが。
その後の出来事は筆舌に尽くしがたい惨状でした。ミ〓■●_
[2002年12月12日 2時36分27秒]

お名前: Xiu   
もしかして、白 ガ ル の 時 代 が 来 たのでは(にや
[2002年11月29日 2時36分29秒]

お名前: Xiu   
<解説>
FF11では、戦闘を開始する前に敵の強さを調べることができます。
敵の強さには、自分のレベルと比較して、
「練習相手にもならない」「楽な相手」「ちょうどよい相手」、
「自分と同じくらいの強さ」「強そう」「とても強そう」「とてもとても強そう」、
そして「はかりしれない強さ(特定のボス系のみ)」の8つのランクがあります。
強い敵ほど経験値が多くなります。

種族がガルカの場合、
戦士かモンクなら、「同じ」と普通に戦えます。
百烈拳などのアビリティを使えば「強そう」までは勝てます。

白の場合は、「ちょうど」が結構厳しいラインです。
「同じ」だとMPが尽きて死ぬ恐れが強いです。

パーティプレイでは、
基本的に「強そう」以上が狩りの対象となります。
弱い敵を狩っても経験値が少なすぎてどうしようもありません。
バランスのよいパーティなら「とてとて」まで狩ることができます。
[2002年11月23日 1時8分36秒]

お名前: Xiu   
白にジョブチェンジし、チョコボでセルビナへ。
目的は、もちろん辻レイズするため(爆
(実のところ、私がそうであったのと同じように不幸なパーティにとらわれて
 困りはてている人の助けになれればと思っているわけだが……)

せっかくチョコボできたので、西の方のまだ行ったことのない場所へ踏み込んでみる。
おぉ!これが噂の隠し海岸か……美しい。
レベル25から見て楽〜強の敵がたくさん。
おもしろそうなのでチョコボから降りて戦い始める。これが間違いの元。
レベル25の白から見て楽……ってことは、実のところかなり厳しい(^^;

すぐにレイズ依頼が来たものの、
現場へ向かう途中にちょうどのゴブに絡まれて死亡(死
サンドリアへ強制送還。

またセルビナに戻るのもアレなのでチョコボでジュノへ。
チョコボはホントに便利だなぁ……
[2002年11月23日 0時54分37秒]

お名前: Xiu   
砂丘にて。
ソロで戦士レベル18に。
そしてサンドリアへ。
適当にクエストをこなしつつまったりプレイ。

しばらく養生します(笑)
[2002年11月21日 1時35分16秒]

お名前: Xiu   
あぁ、やっぱだめかも。

セルビナはあきらめて、クフィムに帰ろうかな……
[2002年11月20日 19時36分42秒]

お名前: Xiu   
ウィンダスへ帰還。ついにランク3へ。
次のクエストにはかなり間が空いてしまうようなので、
バストゥークへの移籍を検討中。

お金がないので短期間で集中して稼ぎたいのですが、
何か良い方法はないものか……
[2002年11月20日 15時56分30秒]

お名前: Xiu   
まぁこんな日もあるさってことで。
[2002年11月20日 3時53分33秒]

お名前: Xiu   
レベルあげ中にサーバーメンテで強制落ち。
せめて一言アナウンスしてよ〜
[2002年11月19日 0時50分57秒]

お名前: Xiu   
セルビナへ。

戦士は装備が貧弱だと非常に危険(^^;
あんまり長居できそうにない……
[2002年11月18日 2時39分34秒]

お名前: Xiu   
チョコボに乗ってサンドリアへ。
おー、これは速い!
通常の移動速度がこのくらいになればいいのに……

夕方からサーチしつつ様子を窺っていたのですが、
やっぱ人いないねぇ(^^;
突然誘われたと思ったら、見張り塔のクエスト。
入ったTellはジュノからのお誘いだし……。

結局、ひとりでホルレーの魔法陣まで行ってみたら、
そこにじっと座っている2人組を発見。
別の用件でそのあたりをうろついていたようなのですが、
事情を話したところ快くドラゴン退治を手伝ってもらえました。
ひとりはレベル17で、もうひとりは50(ぉ
ものすごく危険でアンバランスなパーティでしたが、なんとかドラゴン撃破に成功。
……ミッション受けてから何ヶ月目?(ちなみにゲーム内時間で軽く数年は経過してます)

で、残念なことにというか、案の定というか、
レベル17の方が戦闘不能になってしまったので、
イベント終了後に初レイズ(笑)
見事成功!これがやりたかったのよ( ・ _ ・ )

温泉で記念撮影して二人と別れて帰投。
そのままウィンダスに帰るのもアレなので(アレって
戦士にジョブチェンジしてセルビナで少しレベル上げして帰ることに。

今日はここまで。
[2002年11月17日 2時9分10秒]

お名前: Xiu   
レベル25。MP150!
よっしゃ計算通り!!(笑)
レイズしたいな〜。もうレイズマクロも準備OKですよ(マテ
[2002年11月16日 19時14分42秒]

お名前: Xiu   
あ、チョコボ乗ってみないと!
[2002年11月16日 14時2分46秒]

お名前: Xiu   
あと3500EXPでレイズが使えるレベル25に!
ホントは今日中に到達するつもりだったのですが……(^^;

レベル25になったらサンドリアに戻って、今度こそドラゴン退治へ。
そろそろランク2レベル20近辺の人も増えてきたようなので。
[2002年11月16日 4時36分27秒]

お名前: Xiu   
今日は夕方から今までで10000近く稼げました。
レベルも2つ上がって23。
レイズもなんとか使える目処が立ちました。

それにしてもジュノの重さは危険だ……
[2002年11月12日 0時41分4秒]

お名前: Xiu   
レイズ(白レベル25〜消費MP150)を購入。
あとはがんばってレベル25にすればOK……じゃないよな。
たぶん、今のままレベル25にしてもMPは146までしか上がらないので、
レイズを習得してもそれを使用できるだけのMPがないということになる(^^;
MPブースト装備をもっと確保せねば。
[2002年11月11日 4時16分58秒]

お名前: Xiu   
ジュノでチョコボ免許を取得!
これで長距離移動が少しは楽になるかな。

その後街をうろついていましたが、重い。重い。
重いなぁと思いつつプレイしてたらハングアップしました(汗
コンシューマーゲーム機でバグでもなくハングするなんて信じられません。
こんなのドラクエ7以来です(爆
[2002年11月10日 22時43分4秒]

お名前: Xiu   
夕方からログイン。サンドリアへ。
初心者さん、多い多い(^^;
至る所からSayが飛んでくるので、ぼーっと眺めてるだけで楽しいなぁ(笑)
サンドリアでドラゴン退治にいけそうな人を捜したけれど、
希望出してる同レベル帯が1人だけ。さすがに無理っぽいなぁ……
できれば上級者に頼らずに、普通に戦って倒したいところ。

今の初心者さんがもう少し成長するのを待てばいいよね。うん。

そしてジュノへ。
久しぶりに戻ったジュノは、やはり活気に溢れていました。
隅々まで、人人人(笑)
初心者さんは、まだジュノまでは到達していない模様。

普通にパーティを組んでレベルあげ。
時給3000ペースで好調に狩り続けるも、
途中でよくわからない敵に絡まれて状況を把握できないうちに死亡。
しかもホームポイントは南サンドリアだコノヤローミ〓■●_

しかしながらそこで辻レイズを受けることができました。
レイズしてもらったのは初めてです。感謝!
私もレベル25になったら、
なんとしてもレイズを使えるようにして辻レイズしなくちゃ!(笑)
[2002年11月10日 2時40分33秒]

お名前: Xiu   
というわけで、今日以降FF11の内容に関する話題は、
なるべくこちらに書くことにします。
[2002年11月9日 21時24分48秒]

お名前: Xiu    URL
LX別館 XiuのFF11情報公開ページ "GalWing"用伝言スペースです。

いつかやるだろうと思っていた貴方は正しかった(笑)
まあこのくらいが妥当なとこでしょうかね〜
[2002年11月9日 20時7分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る