Worker's Blue 7月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
http://www.bungy.co.jp/index.html

山形県にバンジージャンプができるところがあります。
コレやってみたいんだよねぇ。
誰か一緒に行きませんか?
[2003年7月27日 0時50分54秒]

お名前: Xiu   
ん〜。

映画と物欲の話しかネタがないのか……
[2003年7月27日 0時45分52秒]

お名前: Xiu   
ずっと前から買い換えたいと思っていた布団を新調しました。
これはボーナス特需ではなく、お金は貯金箱から出ています(笑)

とてもよく眠れるうえ目覚めもいいです。驚き。
商品はこちら
http://www.rakuten.co.jp/bedroom/410940/416999/
# ショップの回し者ではありません。
# これに寝ても身長は伸びません。(何
[2003年7月27日 0時44分19秒]

お名前: Xiu   
スズキスイフトスポーツの購入を決めました。
迷った末、ロードスターはドナドナされることに。
12年落ち走行約16万kmで15万円……ありえない額。
総支払額は120万円ほどです。
自己資金約20万円と、ローン100万円で一転借金生活へ……
[2003年7月27日 0時32分51秒]

お名前: Xiu   
踊る大走査線2を見てきました。
たいへんおもしろかったです。

ただ、本部長の女があまりにも馬鹿すぎるような気がしたのですが
アレでいいんでしょうか(笑)
[2003年7月25日 21時0分42秒]

お名前: Xiu   
「ミニミニ大作戦」と「ターミネーター3」をみてきました。

ミニミニ大作戦は、BMWミニのカーアクション映画です。
全編にわたってテンポがよく、楽しめました。

ターミネーター3は、微妙でした。
前半のアクションはやりすぎなくらいに派手なのですが、
徐々にトーンダウンして途切れてしまうのが残念。
続かざるを得ないストーリー構成なので、10年後に4が作られるのをお楽しみに(爆
[2003年7月17日 1時3分38秒]

お名前: Xiu   
webでカーオーディオのメーカーページを検索したり、
近所のオートバックスで話を聞いたり。
スイフトににつけるオーディオを物色してました。
まだ車買ってないのにね(爆

こうしてあれこれ思い悩んでいるときがやはり一番楽しいと思います。
[2003年7月12日 18時56分3秒]

お名前: Xiu   
キーボードが来ました。

色は写真写りは非常にいいけど実際には微妙。
この程度の質感なら白か黒でいいでしょ。

キータッチは軽いクリック感と十分なストローク。
DELLのキーボードの質感を少し上げたような感じです。
メカニカルではないキーボードですが、
押し方によってはメカニカルのようなカチカチした音が小さいながら聞こえます。
キー一個一個をある程度しっかり押し込むように打たないと、きれいに入力が決まりません。
東プレリアルフォースのように表面をなでるような入力は不可。

キートップに特殊な加工が施されているらしく、
手触りがほかのキーボードと違います。
これが本当に気持ちいいのかどうかは使い込んでいかないとわかりませんが。

同じ色のマウスもあったので買ってみたのですが、
こちらはハズレ。
ボタンが堅くガッチガッチで好きじゃないです。
ボタンの塗装に指が吸いつけられるのもよろしくない。
スクロールボタンはとてもいい感触なのですが。
[2003年7月12日 11時12分35秒]

お名前: Xiu   
スズキ スイフトスポーツに試乗してきました。

乗ったのは走行200kmの下ろしたての試乗車。
全高の高さとそれによるふらつきは少々気になりましたが、
このあたりの挙動はタイヤやサスがなじんでくればもっと良くなりそう。
それ以外はいたって普通ですね。
何も問題ありません。
いいかも。
[2003年7月9日 18時36分22秒]

お名前: Xiu   
トップページのキーボードの写真。

真ん中に写っているのが、DELLの標準キーボードです。
これは平らな机の上においてもガタガタ言うくらい本体が歪んでいます(新品状態で)。
初めから使い物にならなくて押入れに寝かせておいたわけですが、
ふと思い出したので改良してみました。

ガタガタ音がするということで明らかなように、
このキーボードにはゴム足がついていません。
いや、正しくは2箇所についているのですが、吹けば飛ぶような軽い筐体で
上下左右の4点で接地する場合はゴムが2点では実質意味無しです。

そんな状態なので、
イスの足などにつける不織布のキズ防止テープを小さく切って張ってみました。
(注:ゴムなどのある程度潰れる厚みのあるものなら何でも利用可能)

とりあえず、ガタつきは解消されたので、
キーボードとして使うことができるようになりました。
それだけ(笑)
[2003年7月9日 14時31分29秒]

お名前: Xiu   
http://store.logicool.co.jp/lcs/goods/detail.asp?goods=0000000285516&category=00000653&shop=94

郡山のヨドバシカメラにこれの実機が展示してありました。

感想。
全体の横幅は普通のフルキーボードぐらいあって、
重量もそれなりに、というかかなり重いです。
その両端に配置されたPS2のコントローラー機能は、
通常のパッドに比べ著しく違和感があります。
自転車と自動車のように、まるで違う乗り物を運転しているような感覚(笑)

真ん中に配置されたキーボードは、取り外し可能なコンパクトタイプ。
B5ノートPCのキーボードより小さいくらいのサイズで、薄く軽量。
キーストロークは長めでタッチは軽いです。
ファンクションキーなどがかなり小さいので、メインで使うには窮屈すぎると思われます。

結論。
これでFF11やるのは私には無理。私的には買うまでもなく没(ぉ
実際に触るまではちょっと欲しいと思っていたので残念です。
[2003年7月9日 14時9分34秒]

お名前: Xiu   
ボーナスが出るのでとりあえずキーボードを一枚購入。
ホントはいろんな用途に3枚くらい欲しいんだけど同時に使いきれないのでやめ(笑)

http://www3.soldam.co.jp/input/v101/index.html
[2003年7月2日 23時4分17秒]

お名前: Xiu   
今年も折り返しです。

当初何気なくつけたWorker's Blueというタイトルが妙に身に染みる今日この頃。
[2003年7月2日 22時59分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る