Worker's Blue 10月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
友人と温泉めぐりに行ってきました。
露天風呂はいいねぇ。

そして風邪ひいて寝てます。ミ〓■●_
[2003年10月28日 14時18分53秒]

お名前: Xiu   
身体はなんともないのですが、心の傷はけっこう深いようで。
普通に走ってても左コーナーでトリップしそうになります。

さて、新しい戦闘車両が納車されました。
R32スカイラインGTS(RB20DE)です。色はシルバー。
この車だとガンメタとかモスグリーンがカッコいいのですが、
そういうわがままを言ってられる状況じゃないので。(笑)

とりあえずテストコースをさらっと走ってきましたが、意外にもかなり速いことが判明。
ポジションがばっちり決まるうえ純正とは思えないホールドの良いシート、
この上なくヒールトーがしやすいペダルレイアウト、
シュワっと回る6気筒エンジン。
驚きです。

スカイラインて、いい車じゃん(笑)
[2003年10月24日 23時29分26秒]

お名前: Xiu   
キーボードのレビューを少し。

DIATEC FILCO FKB91JU
トップの写真の下のコンパクトタイプのキーボードです。
メカニカル(キーの数だけ独立したスイッチがある)でリニア(引っ掛かりがなくカチカチ音がしない)タイプのキーを採用しています。
まず、キーのエッジが立っていて非常にソリッド感があります。昔のキーボードみたい。
右端のキー配列が変則的なので、間違えずに操作するにはかなり慣れが必要です。
キーストロークは深く、引っかかりはありませんがかなりの重み(バネ反力)があります。
底打ちすると高級感のあるカタカタ音がします。自然とリズムよく打てるので気持ち良いです。
ただし、調子に乗って強く叩いていると疲労度は高いです。長時間の入力作業には向きません。
入力自体は底打ちさせなくてもできますので、
ゆっくり操作すれば無音に近いタイピングもできます。
ちょっとしたテキスト打ちや、気分転換に良いキーボードです。

LiGHT cLick 113 JAPON
トップ写真の真ん中のキーボードです。
フルサイズでは珍しいパンタグラフタイプ(ノートPCに採用される)のキーです。
NECあたりのノートPCのキーボードをそのままフルサイズにしたような感触です。
日本語キーボードでもスペースキーが横に長いのが特徴。
使い勝手は良好。筐体も薄いのでかっこいいです。
強く叩くと基盤が響くノイズとたわみを感じます。
私がタイピングゲームをやると、パンタグラフタイプのキーボードが一番スコアが高くなります。
[2003年10月23日 23時42分31秒]

お名前: Xiu   
ところで、コレクションのキーボードをディスプレイする
棚とかほしくないですか?(って誰に言っているのか

デスクの脇とかにきれいに並べて、
できれば全部接続して起動させておいてその瞬間の気分によって使い分けられるようにしたいなぁ(笑)
[2003年10月22日 10時7分24秒]

お名前: Xiu   
だましだまし使っていたデジカメが完全にお亡くなりになりました。
代わりに携帯のカメラをいじってみたところ、
なんとSXGAサイズで撮影できることが判明。

そんなでかい画像送ったらパケット代いくらかかるのか(笑)
恐ろしいのでUSBケーブルで転送。
加工したものがトップの写真です。
もちろんちゃんとしたデジカメほど画質はよくありませんが、
VGAサイズに設定しておけば素材集めにはじゅうぶん威力を発揮しそうです。
[2003年10月22日 10時1分50秒]

お名前: Xiu   
今日は休日ですがお持ち帰りで在宅ワークしてます。

昨日テンキーレスのコンパクトキーボードを買ってみたものの、
仕事に使うメイン機ではテンキーがないとお話にならないことに今更ながら気づく。
テンキー付きのフルキーボードといっしょに2台購入したのでどうでもいいんですがね(笑)

んで、今はテンキーをいじりつつテキストも入力するような作業をしているのですが。
文字キーは軽いに越したことはないんですが、
テンキーはある程度しっかりしたクリック感が欲しいんですよね。
ってことは、コンパクトキーボード+独立テンキーボードにしたら快適かもなぁと
また余計なことを考えたりしています。
[2003年10月21日 19時4分36秒]

お名前: Xiu   
運転免許の更新に行ってきました。
私は優良ドライバーなので、ぴかぴかのゴールド免許です(笑)
[2003年10月21日 18時19分22秒]

お名前: Xiu   
スイフトは修理代120万円オーバーなので、廃車です。
次期戦闘車両はR32スカイラインGTS(5万円)に決まりました。
早ければ今週末から戦線復帰できます。(ぇ
[2003年10月19日 23時57分58秒]

お名前: Xiu   
今日は友人方とジムカーナに行って来ました。

……コーナーでコケて270度ロールオーバーして全損コース。ミ〓■●_
しゅーりょー。

体は無傷ですが。ぐっふ。
[2003年10月15日 20時45分10秒]

お名前: Xiu   
マッチスティック・メンを観てきました。

すげーおもしろい すげーおもしろい すげーおもしろい
と思いながら見てたら見事に騙されました(笑)。

おすすめです!
[2003年10月13日 23時57分7秒]

お名前: Xiu   
半ば強引に仕事を休んでジムカーナに行って来ました。
新車でGo!第一弾(笑)

路面ウェットで一本目は1分30秒210 最高1分23秒803 平均1分25秒台でした。
[2003年10月13日 23時54分28秒]

お名前: Xiu   
今更ながら、BIGLOBEの個人ホームページサービスが50MBまで無料になりました。
これで容量の問題に悩まされることもなくなりました。

だからといってコンテンツが増えそうな気配もありませんが(汗
[2003年10月12日 23時5分11秒]

お名前: Xiu   
忙しいです。
都合いいように使われすぎな感じがしなくもない今日この頃。
[2003年10月11日 0時26分41秒]

お名前: Xiu   
ジョニー・イングリッシュを観てきました。
予告編から期待したほどの爆笑ものではありませんでしたが、
尺も短く気楽に楽しめます。

ってか最近の予告編はいいとこ見せすぎですよ、と(笑)
[2003年10月11日 0時25分23秒]

お名前: Xiu   
イース6がかなりおもしろいです。
わかりやすく言うと「とてとて+」くらいです。

似た感じのゲームというと天地創造とかガイア幻想記とか。
ややモーション寄りの純アクション。(意味不明)
パズル要素は全くないので、ゼルダやアランドラとはちょっと趣向が違います。

短時間でさくさく爽快に進行するので、なんというか、実に普通なのですけれども
ゲームにおいて大事なところを押さえている作品です(笑)
[2003年10月3日 0時22分20秒]

お名前: Xiu   
10月です。

イース6を快適にプレイするために買ってきたPS2コントローラコンバータですが、
何故かFF11用の設定を試行錯誤しています。

イース難しいんだもん(爆
[2003年10月1日 23時2分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る