Worker's Blue 11月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
スイフトから剥ぎ取ったCDプレイヤーを別の車両に取り付けようとしたのですが。

よく見てみると、アゼスト本体カプラ>>スズキ車両カプラ仕様のSPLコネクタがついており、
汎用ハーネスが、ない……。(^^;

というわけで部品を買ってきてXiuSPLハーネスを工作。
末永く活躍してくれたまえ。(笑)
[2003年11月29日 17時37分17秒]

お名前: Xiu   
ロードスターのときのオーディオの音が懐かしくて仕方ない今日この頃。
今思えば奇跡的に絶妙なマッチングだったような……。
単純に耳が慣れて脳内補正がかかっていただけの可能性もありますが。

ちなみに私の好きな音の傾向はクリアでマイルドなまったり系で、
ごく大雑把に言うとDSPなどのイコライジング機能をすべて切った素の状態(この状態が良くないと何をしてもだめ)から
低音をすこし絞りシステムの特性によっては高音を微調整する感じです。
ボーカルがきちんと聞こえると嬉しい。

高級なシステムはどうだか知りませんが、
そこらへんの「ただ付けただけ」のカーステレオや市販のラジカセやコンポなどを
私好みの音になるようにいじるとだいたいそんな感じになります。
[2003年11月25日 21時55分21秒]

お名前: Xiu   
車のオーディオがあまりにしょぼかったので、最近は部屋で音楽を聞いていました。
現在のお気に入りは中島みゆきの「恋文」とMr.Childrenの「掌」。
両方ともたいへんおすすめですが、特に中島みゆきの破壊力が素敵。

年末にかけてはクリスマス系のCDや第9なんかをわりとよく聴くのですが、
もう10年位前からずーっと聴いてるディスクだと
システムの音の傾向がよくわかっておもしろいのと同時に不満を解消したくて仕方なくなります(笑)。
[2003年11月25日 21時8分37秒]

お名前: Xiu   
スカイラインのスピーカーを交換。

今回はアルパインのツィータ別体の16cmを選択。
純正では巨大な(300mm*200mmくらい)プラスチックのボードに
小型の楕円形のスピーカーがついている構造なので、
バッフルボードごと社外品に交換します。
ドアにデッドニングも施して総額58000円ほど。
車両本体価格を超えてます(爆

まだ新品なので高音がややキンキンしますが、低音は十分に出たので
あとは小細工で対処できそうです。
[2003年11月25日 20時47分19秒]

お名前: Xiu   
そにーのアレかっこいいねぇ。
必要なくても欲しくなりますねぇ(笑)
[2003年11月17日 23時12分4秒]

お名前: Xiu   
がんばらなくていいんだよ。
生きてこそ人生。

と言ってみるテスト。
[2003年11月8日 23時15分4秒]

お名前: Xiu   
洗車機で車を洗ってフクピカWAXでワックスがけをしました。
ん〜、旧車とは思えない輝き!(笑)
タオルで仕上げ拭きをきちんとすることがポイントですね。

水弾きも素晴らしいです……。(雨
[2003年11月8日 23時8分34秒]

お名前: Xiu   
東京モーターショウに行ってきました。
個人的に興味のある車などはだいたい運転席と後席に座って触ってきましたが、
特別感銘を受けるようなものはなかったです。
座っただけではほとんどわかりませんが……。

普通のクルマではアクセラはお勧め。2LセダンMTの黄色があれば買い。
ティアナは外観は良さげなのですが座ると恐ろしく駄目でした。
レクサスのアリスト後継?のコンセプトカーはかっこいいね。
後は印象薄い(笑)
[2003年11月7日 0時50分5秒]

お名前: Xiu   
先月の私の担当部署の業績はとてもとても好調でした。
この先が恐ろしくなるほどに。
まあとりあえず、「こいつ使えねー」とか思れることはない。はず。(笑)
冬のボーナスが楽しみですね。
[2003年11月3日 1時15分27秒]

お名前: Xiu   
24歳の新たなる旅立ち。(笑)
[2003年11月3日 1時15分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る