Worker's Blue 4月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
FF10-2が許されるのなら、ロマンシングサガ1-2もあって然るべきだ。
たとえそれがくそげーと言われようとも(笑)
[2003年4月22日 2時18分15秒]

お名前: Xiu   
オイルクーラー補修完了。
何だかんだで3万円近く飛びました(汗
自分で全部できれば5000円くらいで済んだだろうなー。
[2003年4月19日 13時3分58秒]

お名前: Xiu   
桜の花が満開でした。綺麗ですね。
夜でもほぼ暖房無しで生活できます。
[2003年4月15日 2時18分11秒]

お名前: Xiu   
PS2のPlayonlineViewerのバージョンアップにより、
ハードウェアキーボードの起動時のナンバーロックをオフに設定できるようになりました。
何気にありがたい設定ですね。

また、FF11ゲーム内のほうで使用できるIMEがATOKに統一されました。
今までずっと標準であったIMEとは変換アルゴリズムも挙動も違って
慣れるまでかなり違和感がありそうです。ぬぅ。
[2003年4月10日 15時55分1秒]

お名前: Xiu   
【未納料金お知らせ】 徴収整理番号:3695

っていうメールが来ました。
最近流行っている脅迫メールですね。
[2003年4月8日 23時43分36秒]

お名前: Xiu   
カナダのお土産でメープルシロップをいただきました。
紅茶にたらしてみました。
リプトンのイエローラベルが至高の味に変わりました。(笑)
[2003年4月8日 0時29分45秒]

お名前: Xiu   
山田鉤取に行ってきました。
仙台市内の道は意味不明で、迷う迷う(笑)

カーナビがあれば迷わないだろうけど、2回目以降に行くときは無用の長物なのよね。
[2003年4月8日 0時4分52秒]

お名前: Xiu   
この春から円周率も およそ3 になるんでしたっけ?(だから何
[2003年4月5日 23時24分8秒]

お名前: Xiu   
7月〜3月まで270日あるので、一日の平均プレイ時間を計算すると。
800/270≒3
一日平均3時間、それを9ヶ月やってたことになるのかぁ。
そりゃあ飽きてもおかしくはないよなぁ(笑)

ついでにセブンイレブンの時給をかけてみると 52万8千円、(<テラアーデルハイドとか言いたくなるような(違
今の仕事の残業手当をかけたら 113万5千円になりましたとさ。
[2003年4月5日 23時20分6秒]

お名前: Xiu   
今日はFF11のイベントの日なのですが、ちょっとだけログインして終了。
なんかもう微妙に飽きてるっぽい(爆

最高レベルのジョブは37。
飛空挺乗れるようになって、テレポも取得して、クロウラーの巣の地図も取って、
金銭的にも余裕が出てきて、現状一人でできるクエストをほぼ終えた状態。
ここまで約800時間。
これ以上ゲームを進めるには、まずはひたすらレベルを上げていくしかないわけですが、
もはやレベルあげは苦痛な作業でしかない……。ね。
私はかなりの勢いで800時間やったつもりで、それでもまだレベル37なんですけど……。
いまレベル60の人ってどんなプレイをしてそこまでたどり着いたんだろう。

ちなみに今までの獲得経験値はおよそ44万。
数値上は、2つのジョブをレベル50にできます。
1つのジョブを60にした場合、もうひとつのジョブは20くらい。
ただし、レベルが上がれば上がるほど経験値は稼ぎにくくなると思われるので、
1つか2つのジョブだけをずっと続けていたとしたらおそらく獲得経験値の総量はもっと少ないかな。

ジラートは購入契約したので、待ってれば発売日に届きます。
ジラートで追加される要素が私にとって無縁のものだったらきついなぁと。
思ってしまったわけです。
[2003年4月5日 23時6分45秒]

お名前: Xiu   
Win版FF11のバージョンアップにより、1280*1024モードが実装されました。
ついにSXGAの液晶が本領を発揮するときが来た(笑)

早速試してみましたが、これはもう異次元の美しさ。
これを表示できる環境をもっている方はぜひ試してみるべきでしょう。
とにかくまるで別のゲームのように広い視界と精密な文字表示ができます。
(文字についてはCRTユーザーには関係なし)

各ウィンドウおよび文字は非常に小さく表示されるので、
画面から離れてプレイしたり、画面に近づいていても後衛ジョブをするにはきついです。
ただ、机に座ってチャットメインにしたり、ソロプレイ、
あるいは前衛ジョブでのパーティプレイならさほど大きな問題ではないと思われます。
とにかくグラフィックの表示面積が増えることによる迫力の増大が顕著に感じられます。

各ウィンドウの表示位置と文字サイズを任意に指定できるようになればなぁ……
[2003年4月3日 2時15分27秒]

お名前: Xiu   
ビールが美味しい季節になってきました。
[2003年4月1日 1時13分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る