X.Days_7月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
適当に設定をいじってみたところ、
なんとかすべて問題なく収まったようです。
これでもう何台ゲーム機とPCが増えても大丈夫(笑)
[2002年7月31日 11時0分3秒]

お名前: Xiu   
ルータ導入により、FF11の不具合も回避できました。

……と書こうとしたのですが、
今強制切断されました(汗
[2002年7月30日 18時11分6秒]

お名前: Xiu   
ルータ設置完了。楽勝ですね。
んで、速度計測。

測定サイト  http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻  2002/07/30 17:55:52
回線種類/線路長 ISDN 64kbps/-
キャリア/ISP  -/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 65kbps(33kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 53kbps(33kB,5.1秒)
推定最大スループット 65kbps(8kB/s)

おふ。
今まで最大でも50kbps程度しか行かなかった実効速度が
リミットブレイクしてます(笑)
[2002年7月30日 17時58分52秒]

お名前: Xiu   
ルータ発注しました。
TAにシリアルで繋いで使えるルータなんて今時珍しいんですかね。
なんか在庫希少とか書いてありました(笑)

電機屋に行く時間的余裕すらない身にとっては
オンラインショップはこの上なくありがたい存在です。
今日発注して明日には届くそうで。
素晴らしい。
[2002年7月28日 0時44分8秒]

お名前: Xiu   
昨日あたりから klez なんていう昔懐かしいウィルスが鬼のように来まくってるんですが。
ここの関係者で誰か感染してませんか?

遊ぶ暇がないほど忙しい日々が続いていています。
(FF11にはまっていて出掛けたくないという方が正確かもしれないけど)
先月の給料、ほぼまるごと残ってます(笑)
夏休みで妹君が御帰省なされるようなので、
ちょっと贅沢に無線LAN組んでみようかなと画策中。

でも光ケーブルが使える土地に引っ越すという手もあるんだよな(爆
[2002年7月27日 0時23分15秒]

お名前: Xiu   
FF11の認証で引っかかる……
どうもセカンドキャラの登録がうまくいきません。
一応プレイは出来るものの、このままでは精神衛生上非常によろしくない(笑)

ついでに、ゲーム本編以外のニュースやトリビューンもいっさい読めません。

素直にルータ導入した方がいいのかな。
[2002年7月26日 0時2分1秒]

お名前: Xiu   
FF11のセカンドキャラを作りました。こっちの名前は秘密。

スタート地点をウィンダスにしたのですが、
サンドリアと違って雰囲気がものすごくいいですね。
レベル上げも妙に楽なので、こちらのほうが私向きです(笑)

キャラを2人持っていると、必要なアイテムが近場で手に入らないときに交換したり、
密輸(笑)で稼いだりできるので難易度が少し下がります。
すでに1stキャラから2ndキャラにはかなり貢がせてます。(^^;

場合によっては2ndのほうがメインになるかも……
[2002年7月24日 18時12分59秒]

お名前: Xiu   
FF11、レベル12。

夏休みに入ったせいか、昼でも人が多い感じ。
パーティ組みやすいので嬉しいです(^^

でも、5人パーティで相手が敵1匹だとなんか卑怯くさいよね(笑)
[2002年7月23日 14時13分35秒]

お名前: Xiu   
ミシュラン パイロットエグザルト

このタイヤすごく良いです。

まず、慣らしに2000キロほど走る必要があります。
さすが長持ちミシュラン。
きちんと慣らしてから徐々に負荷を掛けましょう。

見た目は、かなり太く感じられます。
ヨーロッパ系のタイヤはラウンドショルダーで細身……
というイメージを覆すに十分な迫力。
サイドウォールが接地面に対しカチッと垂直に立っていて格好いいです。

乗り心地と静粛性は文句のつけようがありません。
特に、コンクリート舗装や荒れた路面での快適性が素晴らしいです。

ドライグリップは並。
ウエットとドライの差がありません。
ウェットでも30分を切れます(何

SATの出方が自然で、普通にハンドルを切ることが快感です。
追い込んでいったときの感触も良好。
加速時と減速時でスキール音の出方が違うのは回転方向指定ならではの特性かと。
何より、すべてが手の内にあるような安心感は、
他のタイヤではなかなか得ることが出来ない感動だと思います。

このタイヤなら最後まで踏み切れます。
[2002年7月22日 23時4分23秒]

お名前: Xiu   
PCやゲーム機一式を置いている部屋が暑すぎて何もする気が起きないので、
北向きの涼しい部屋に大移動しました。
これで夏を乗り切れます(笑)

で、ゲーム用のテレビモニタとCRTを並べて設置してみたところ、
CRTに画像の乱れ発生。
テレビモニタからの電磁波などのノイズがかなり厳しい様子。

ぴったり並べるには液晶モニタじゃないとダメですね。
[2002年7月18日 21時57分54秒]

お名前: Xiu   
FF11のワールドパスを発行しました。
最初のキャラメイク時にワールド" V "を指定し、
パスコード 6576284282 を入力すると、
私がいるワールド(サーバ)にログインできます。
限定5キャラです。

# 通常は、サーバの指定は出来ません。
# 一度サーバを決定したら変更できません。

これで入った人は連絡ください。
[2002年7月17日 16時44分46秒]

お名前: Xiu   
FF11レベル10。オークの小屋から子供を救助。
さすがにこのレベルだと死ににくくなりました。
いい感じです。
[2002年7月15日 21時56分57秒]

お名前: Xiu   
幻想水滸外伝3は、今のうちに売り払ったほうが痛みが小さくてすむかもしれない。
[2002年7月13日 2時20分40秒]

お名前: Xiu   
昨日はものすごい豪雨でした。
福島市の降雨量は240mmと、年間降水量の20%以上が降ったそうです。
浸水した家も多数。
私の通勤ルートはことごとく土砂崩れで塞がれました。
仕事さぼってゲーム、ってわけにもいかないしなぁー
[2002年7月11日 21時0分33秒]

お名前: Xiu   
タイヤを交換しました。
福島市内のR4沿いにある「タイヤ倶楽部」。
ミシュランパイロットエグザルトが工賃税込みで49000円。
さらに無料パンク修理とバランス調整保証まであるそうな。
おぉ、これはいい店だ。
感じのいいお兄さんもいい感じです。
タイヤのレビューはもうちょっと待ってね。

動かなくなったパワーウィンドウ。
・ウィンドウレギュレータ 18000円 (゜┐゜)
値段聞いて直すのやめようかと思ったんですが、
窓が開かないと車検が通りませんと言われたので問答無用で修理することに。

買い換えはまだ当分先の模様です(笑)
[2002年7月11日 18時56分49秒]

お名前: Xiu   
今日は幻想水滸伝3の発売日です。
わんぱくこぞうで5980円で売ってました。
初日からそんなに下げて粗利取れるのかい?とか余計な心配をしてみたり。

さて、ここで予期せぬエラー。
PS1のメモリーカードに入っている幻想水滸伝2のセーブデータを
PS2のメモリーカードにコピーしなければならないのですが、
メモリーカード操作画面がどうやっても出てきません。

……HDDを外せと言うのか?

対策を聞こうとサポセンに電話しましたが、
いっこうに繋がる気配なし。
たぶん私と同じ状況にはまった人たちが苦情の電話かけまくってるんだろうなぁ(笑)

マジで、この場合どうすればいいの?(切実
[2002年7月11日 18時48分31秒]

お名前: Xiu   
ボーナスが出ました。
新入社員に夏のボーナスを出すとは、なんて景気のいい会社なんだ。
ま、金もらわなきゃやってらんねー仕事なんですが(爆

何に使おうかなぁといろいろ考えているのですが、
とりあえずタイヤが終わってしまいました。
もう溝が(笑)
ウェットでは音もなく滑ります。音は静かなんだけど(笑)
4ヶ月で寿命かぁ……Vimode
ちなみに走行距離は1万キロ(高負荷)&ジムカーナ2回だったかな。

次はビバンダム♪
[2002年7月10日 9時5分16秒]

お名前: Xiu   
今日は休み。明日も休み。
FF11をやります。
昨日サーバーメンテがあったため、現在バージョンアップ中。
終了まであと15分(長

暇つぶしのために巡回するとさらに遅くなるという罠
[2002年7月10日 8時58分24秒]

お名前: Xiu   
やっとレベル7。

相変わらず操作方法がよくわかりません。
チャットで話しかけてくれる人が時々いるんですが、
それに即座に応答できなくて黙りがちになります(爆

キーボードとマウスが付いてPCのように見えなくもないんだけど
操作体系が全く異次元の機械(笑)
[2002年7月8日 0時51分20秒]

お名前: Xiu   
レベル6です。
ちょっと稼いで死に、ちょっと稼いで死に、なので
なかなかEXPがたまりません。
稼ぎ場所はだいたい掴めてきた感じですが、
同じポイントにいる敵が必ずしも同じ強さとは限らないので怖いです。

今日は初めてパーティを組んで戦いました。
レベル7の白魔導師のReonnさん。尻尾がすんげーいい感じ(笑)
2人だと強敵とも安心して戦えますね。
調子に乗って突進してたら2回も死んでしまいましたがミ〓■●_
でも楽しかったです。ものすごく。

魔法が使えるっていいですね〜
[2002年7月4日 14時13分10秒]

お名前: Xiu   
まだ、レベル5です。
レベル上げが異常にしんどいのは気のせいでしょうか。(^^;

次のレベルまであと1000EXP。
命がけでやっと倒せるかどうか、という敵を倒して得られる経験値が100。
敵に負けるとEXP1割減。レベルも下がります。
それほど苦労せずに倒せる敵のEXPは50。
1回の戦闘にかかる時間は、2〜3分でしょうか。
現在ジョブは戦士で、回復アイテムや魔法が全くないので、
一歩間違えば即、死亡確定です。
敵から逃げられないのも問題かと。

でも、死にかけてるときに颯爽と現れて助けてくれる
レベルの高いプレイヤーとかにはあこがれますなぁ(笑)
[2002年7月3日 0時14分34秒]

お名前: Xiu   
不具合の原因がひとつ判明。

USBハブが過熱し、暴走していたようです。

それに繋がっている機器は、おなじみのキーボード(笑)
何らかの原因で消費電力が大きくなっていて、
PCに繋ぐと短時間で機能不全になり、
PS2に繋ぐと電源落ち、となっていたようです。

というわけでスクラップ決定(爆
[2002年7月2日 18時5分30秒]

お名前: Xiu   
ネットワークが不安定になり、
プリンタが動かなくなり、
USB接続のデジカメがかなり深刻な火種となり、
マイコンピューターを開くと止まるというかなりやばい状態。

とりあえず必要ないデバイスを全削除。
……ここまでは問題なし。

今一番重要なスマートメディアリーダーを接続。
これが使えないと仕事にならん。
(これさえあれば。面倒でもカメラの画像取り込みができる)
問題なし。(ほっ

怪しげな中国製USBハブを装着。
問題なし。

壊れたUSBキーボードを挿してみる。
……問題なし(え?
おっかしいなぁ。
仮にUSB周りのトラブルで、PCに挿したときに動かなかったとしても。
だからといってPS2で不調になるのは理解不能。

デジカメはドライバの問題のようなのであとで、ゆっくり対処することにして保留。

プリンタはプリンタポートに戻すか……。
あの太長いケーブルは好きじゃないんだが(笑)

あぁ。早く新しいキーボード買ってこなきゃ。
[2002年7月2日 11時4分54秒]

お名前: Xiu   
どうもOSをアップデートしたことにより、
USB周りに深刻な問題を抱え込んでしまったようです。
こりゃ再インストールか?(汗
[2002年7月2日 10時29分9秒]

お名前: Xiu   
FF11グッズ付きキーボード(P2Commander)、……動作しなくなりました(^^;
PCでもダメ、PS2に挿すと電源が落ちます。

ちなみに、PS2以外で使ったら動作保証しないと箱には書いてありました。
Windowsキーが付いてるけどな

ま、買わない方がいいよ(笑)

とりあえずキーボードがないと非常に困るので
明日は朝一で代替品を買いに走ります。
都合よくサーバーメンテで午前中はプレイ不可だったりするし(爆
[2002年7月2日 0時13分3秒]

お名前: Xiu   
Win98SEのディスクが届きました。
すべて問題なく、環境が整いました。
この書き込みもPS2のブラウザから行っています。
(正確には、ブラウザではなくて、ネットワーク上のルータの設定用のツールなのかもしれない)

これでいつでも心おきなくFF11をプレイできます。
やりすぎにはくれぐれもご注意を(何
[2002年7月1日 23時6分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る