久しぶりに燃えました(意味深) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: クホホ参号   
私はガーラルソードの製法を確立した「ゴルディニ」で鍛冶屋してます。
でもギルメンが製造専門なので結局製造スキルを一つも取らない戦闘型BSにしちゃいましたけどね(^^;
[2003年8月19日 4時49分13秒]

お名前: ウェル   
どうもはじめまして、ラグナロクオンラインと言うゲームで
キャラクターの名前を「ヴェルニー」か「ガーラル」にしようか悩んで
(職業鍛冶師の場合、アイテムを製作すると「**のサーベル」とかなるため)
いてガーラルでググってたらここのガーラル考たどり着きましてウェルです(前置き長い)

3年ほど前にのりおスクリュー(現すくりゅー)さんのところを覗いて燃え上がったものが今再び燃え上がりました。
小学生の時からこのゲームが常に心のTOPを保ってます。内輪ではロマサガシリーズの中で最も評価が低いのですけどね・・・(´・ω・`)
(3>1>2か3>2>1らしい)
こんなに夢が溢れるゲームを、こんなに感情移入ができる(主人公になれるゲーム)を!

RPGと言うものには妄想させてくれるって言うのが無いと駄目ですね・・・。
ウィザードリィの名前と種族と年齢だけの項目でどれだけのストーリーが作れるか?と言うのに通じるものがあるというか。

#結局ガーラルにしました。
[2003年8月14日 2時40分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る