Joyful Deathmarch 7月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
ミンストレルソング8人攻略完了しました。
ゲーム内時間で174時間。実時間では200時間くらいですね。

やっとディステニィストーンから開放されたよ!(違

とりあえずゲーム用のモニタを買い換えたいと思います。
今使っているものは画面端のほうの歪みがかなり激しくなっているので。
もっと早く買い換えるべきだったのかもしれませんが、
ゲームの進行のほうを優先させていました。(笑)

今使っている15インチブラウン管を単純にリプレイスするなら21インチブラウン管が良いのですが、
部屋の間取りからすると32インチくらいのワイドハイビジョン管を入れるのもいいかなと。

20インチクラスだと4:3の液晶と迷うのですが、
大画面なら予算の都合上ブラウン管ですね〜。

ちなみに宇都宮では12月1日から地上デジタル放送が始まります。
[2005年7月28日 1時42分52秒]

お名前: Xiu   
読むと幸せになれる野球漫画「大きく振りかぶって」4巻が発売されています!
[2005年7月28日 0時5分25秒]

お名前: Xiu   
ミンストレルソングプレイ1周目であっさりデスを倒した勇者 雪眠さん から音楽バトンをいただきました。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファ
イルの容量)

・9.66GB
手持ちのCDを全部MP3にして入れてあります。
今考えると、MP3環境を得る前に処分してしまったCDがもったいないですね。

■Song playing right now (今聞いている曲)

・It's gonna rain! (Bonnie Pink)
iTunesのパーティシャッフルが基本です。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

・海のYeah! (サザンオールスターズ)
昔のCDですがなぜか先週買いました。amazonの1クリック。
買うに至った理由はもう忘れました。(笑)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、
または特別な思い入れのある5曲)

プレイリストを眺めつつ今の気分で5曲あげると、
・氷の世界(井上陽水) 初めて聞いたときにその歌詞の魅力に嵌まりました。
・YAH YAH YAH (CHAGE&ASKA) これも歌詞が好きです。YAHのとこじゃないよ。
・大迷惑 (UNICORN) ユニコーンに興味を持つきっかけになった曲です。
・楽園 (THE YELLOW MONKEY) カラオケ行くとよく歌います。この時期より新しい歌はあまり歌えません。
・Have You Ever Seen Me? (Love Will Glow) 名曲ですね。
私は基本的に曲名を記憶していないので曲名がわかった物だけ。(笑)

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

無差別爆撃します。
[2005年7月26日 11時20分7秒]

お名前: Xiu   
新しい冷蔵庫が届きました。
10年前の機種に比べると年間の電気代が3分の1から4分の1になるらしいです。
[2005年7月21日 15時40分55秒]

お名前: Xiu   
冷蔵庫が壊れました。享年11歳。(笑)
新しいのを買うか……。
[2005年7月19日 1時5分59秒]

お名前: Xiu   
http://www.bydsign.co.jp/2004/pro/p2012PJ.htm

これものすごく安いんだけど画質とかどうなんだろう。
[2005年7月10日 1時49分35秒]

お名前: Xiu   
デスノートなどで著名なサイトの 佐々原凛々子さん から「本棚バトン」というものを受け取りました。

1.家にある本棚の数は?

今住んでいる家には無いです。積んでます。
山の実家には私の本が入っている本棚は2台あります。
そのほかに本棚が4台ほどあります。

2.今読んでいる本

・デイトレード オリバーベレス著
・45歳、もう生んでもいいかしら? 久美沙織著
・シネマ坊主 2 松本人志著
・Heaven? 1 佐々木倫子作
・どすこい。 京極夏彦著

3.最後に買った本

・隔月間アクションリプレイ
機械持ってないですけど。(笑)
ミンストレルソングが載っている本は基本的にその場で押さえてます。

4.よく読む、または思い入れのある本(5冊)

・ドラゴンファーム 久美沙織著
・精霊ルビス伝説 久美沙織著
・黒い兄弟 リザテツナー著
・車輪の下 ヘッセ著 高橋健二訳
・ロマンシングサガ大辞典 復刊ドットコム
5冊じゃぜんぜん足りないですね。

5.次の5人

メール送っときます。
[2005年7月9日 3時3分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る