このページの感想 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
はじめまして(^^)
感想ありがとうございます。

>しかも、明らかにされた現象は、このゲームの制作者が全く意図していないことですよね。

確かに。
開発者も気づかないような重箱の隅をほじくり返して突き破るのが、
楽しくて仕方ないんですよね(笑)
[2002年5月20日 0時1分3秒]

お名前: てつ   
はじめまして。
すばらしいページですね、ここは。皆さんほんとうにロマサガを愛しているのですね。
ゲームの中で起こる現象を、論理的に検証してゆく。攻略というより、研究ですね。
しかも、明らかにされた現象は、このゲームの制作者が全く意図していないことですよね。
ロマサガというゲームには、クリアするだけでなく、研究するという楽しみ方もあるとは、奥の深いゲームです。

数年前に、ロマサガをクリアしました。それからは全然していなかったのですが、一年ほど前、突然またやりたくなり、
中古の本体とロマサガを買ってきてまたクリアしました。そのとき攻略法を知るために、ネットで検索をかけて見つけた
のがこのページです。今はもうロマサガをしていませんが、このサイトは面白いのでちょくちょく覗いています。
さらなる研究、楽しみにしています。
[2002年5月19日 22時10分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る