記事タイトル:ペリーの交渉法の感想 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アメリカ在住者   
このアングロサクソンと日本人の交渉方法の違いは、的を得ています。私は、現在アメリカに住んでおりますが、彼ら(メインストリームのアメリカ人)は、自分たちの考えを信じているので、高圧的な態度で臨んできます。
日本人には高圧的に見えても、彼らはそう思っていません。彼らに勝つには、此方も論理的に攻めなければいけません。ディベートが得意な人は戦えるかもしれません。

私も現在研究中ですが、日本は島国で回りの意見に合わせないと村八分になるので、すぐ自分の意見を変えるのです。でも、彼らは1点集中主義で攻めてくるので、此方も一点手中主義で攻め返せばいいのです。
[2002/11/19 12:05:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る

biglobeでのトップページへ戻る peopleでのトップページへ戻る