9/13(月) 太田プロライブ〜噂のSHOW TIME〜

今日は久々の太田プロライブでした。7月はSPXでれなかったから……。今日の司会は、彦麻呂さんデンジャラスの3人でした。
デンジャラスも坊主だけど、やっぱりSPXの坊主には適わない(笑)ヤッチンなんてもう、坊主じゃないんじゃない?ってぐらい髪伸びてたし。
ヤッチン「俺らよりももっと凄いコンビがバトルコーナーで出て来ますよ。」って言ってました。
SPXの方がデンジャより凄いのか…。あの坊主(笑)
今回から火災報知器がバトルコーナーに昇格してました。ビックリした〜。だから、出なかったのは、ブラックエルタカの2組でした。

まずは、「新人さんいらっしゃ〜い」から。

最初は、PLUS ONE
不良の2人がより悪いことを言い合うネタでした。う〜ん、ハッキリ言って覚えてないですね。つまんなかったな………。
ただ、関係ないけど、ネタで使われたメロンパンが美味しそうだった(笑)私の好きなやつだった(笑)

2組目は、部長クラス。募金のネタでした。
植田さんが1人で募金をしている所に、隆浩くんがボランティアで植田さんの募金の手伝いに現れました。植田さん「君が有吉くんか。聞いてるよ〜」と言って、隆浩くんに声の出し方等を教えてました。でも、それが普通じゃなくて(笑)可笑しかったです。
オチは、植田さん「今日は¥12000か。焼き肉だな。」って自分の為に募金をしていたのでした。

3組目は、360°モンキーズでした。杉浦さん山内さんのゲーセンに遊びに来るというネタでした。
杉浦さんが色々なゲームをしていました。それを山内さんがサポートするという形でした。シューティングゲームをやったり、「電車でGO3」
やったりしてました。1番印象に残ってたゲームはシーマンのパクリの「ヤーマン」(とか言ったような名前だった…。)でした。
山内さんが魚になって杉浦さんに答えてました。オチは……(笑)覚えてないです。すいません。

4組目は、末吉くんでした。「なんでそうなるの?」「じれったい」のネタでした。
「なんでそうなるの?」――――――3連発
1. カップ麺の焼きそばのお湯を捨てるときに麺まで一緒に落ちてしまう。
2. 街で配ってるポケットティッシュをもらおうとしているのに、タイミングを逃してもらい損ねた時。
3. ファーストフードで注文をしている時に飲み物を迷っていて「コーヒー……」と口に出しただけで注文が通ってしまうとき。
「じれったい」―――――――――3連発
1. ハンバーガーの話だったんだけど、覚えてないな〜。すいません。
2. トイレの手を拭く紙が思うように取れなくて奥に紙が入ってしまった時。
3. ケーキの周りについてるセロハンがなかなか取れなかった時。
以上が末吉くんのネタでした。毎回同感出来るネタだな〜って改めて思いました。

5組目は、インスタントジョンソンでした。葬式のネタでした。
スギさんの身内のお葬式のネタでした。お坊さんが来る前に、ゆうぞうさんが前説を始めにやって来ました。イキナリ、スギさん「ご愁傷ちゃん!」って言って、ホント可笑しかったです。だって、「ご愁傷ちゃん!」って(笑)
前説が可笑しくて、「誰が足がしびれてるか探さない」とかっておもしろい事ばっかり言ってました。後、普通じゃ絶対しないこととか(笑)
前説が終わってお坊さん(ジャイさん)が登場しました。ジャイさんゆうぞうさん「全然泣いてないじゃん!もっと泣かせとけよ〜。今日新曲なんだから。」って怒ってました。そしてジャイさんのお経が始まったら誰かのケータイが鳴ってしまってゆうぞうさんスギさんを怒ってたんですけど、犯人はお坊さんだったって所で終わりました。今回ジャイさんの出番が少なかったけど、前説のゆうぞうさんが可笑しくて。おもしろかったです。

6組目は、すみちゃんでした。
夏休みのプールのバイトの話をしてました。このネタシアターでも聞いたんですけど、ホント可笑しいですよ。
すみちゃんは、プールの監視員のバイトをしてたらしいんですけど、そこのプールの現れた変なおばさんの話をしてました。

最後に7組目は、市村・近藤でした。
今回は「ヤキモチ3連発」のネタでした。いまいちだったな……。

次は、バトルコーナーでした。

最初は今回からバトルコーナーに昇格した「火災報知器」でした。
小林くんがバイクで事故って入院している所に、彼女の高松くんがお見舞いに来ると言うネタでした。高松くんは以前は顔グロだったのに、白くなってるって小林くんが言ってました。高松くん小林くんは一緒にバイクに乗っていて事故ったみたいでした。
オチは、実は高松くんは死んでいて幽霊だったんです。面白かったですよ。火災は面白いからバトルに昇格して当然だな〜って思っちゃいました。
来月もガンバッテ欲しいですね。

2組目は、ゲストのやるせなすでした。葬儀屋のネタでした。
中村くんのお父さんが事故で亡くなってしまった事から中村くんが葬儀屋に頼みに行って、その葬儀屋さんの店員さんが石井ちゃんでした。
やるせにしてはあんまり………ってネタでした。

3組目は、SPXでした。ネタは、将来のアッキーの結婚式の話でした。
 まず、2人で出てきて坊主を披露してました(笑)川島くん全然髪伸びてなくてビックリした。アッキーは何気にちょっと伸びてました。
で、その後に川島くんアッキー「顔が広末涼子で体が石黒健と、顔がサンコンで体が藤原紀香、どっちが良い?」って聞いたら
アッキーは、悩んだ末「サンコンは嫌だから、じゃ、オレは顔が広末涼子で体は石黒健」って答えたら、川島くん「え〜っ!オレだったら絶対顔が広末涼子で体は藤原紀香」って言ってました。そしたら、アッキー「なんでだよ!オレもそれが良いよ!」って言ったら、川島くん「お前はダメ。
お前はホモって事で。」
ってちょとした話をしてました。その後「結婚したくね?」って所から、ネタに入っていきました。
 アッキーの結婚式の司会は、相方の川島くんが行ってました。「秋永くんとは3年前に解散して、私は今やトップスター。彼は今やトップパートタイマー」って川島くんが言ってました。それを聞いてアッキー「オレ、バイトなの?」ってツッコんでました。それから色んな人がお祝いの言葉を述べてました。
 まずは、アッキーの結婚相手の『さちこさん』の恩師である先生でした。もちろん、全部のお祝いの言葉を述べてるのは川島くんですよ。
アッキーはひたすらツッコンでましたから 笑
先生は、「秋永くん、あなたは幸せ者です。さちこさんは良い子でした。学校で最初に言葉を覚えたのもさちこさんでした。食べ物を吐き出さなかったのもさちこさんでした。」って言ってました(笑)
 最後に登場したのが、「昔秋永くんにもてあそばれたのに、今でも想ってる女。」でした。彼女はまだアッキーが好きらしく、さちこさんに「この人服とか脱いだらそのままだし、人前で平気でおならとかするし、凄い手がかかるのよ。」って一生懸命結婚をやめさせようとしてました。
アッキー「気まずいな……。悪いけど帰ってくれる?」って彼女に言ったら、彼女は「今日の何時何分の電車で帰るわよ!」ってアッキーに迎えに来て欲しいかのように言い残して去って行きました。アッキー「ぜってぇ〜、行かねぇよ!!」って言ってました。
 その後、川島くんアッキーを東京駅に向かわせようとしてました(笑)そこでさちこさんの意見を聞いたら、実はさちこさんはちょっとおかしい人だったんです。(確かそうだった……)
これでネタは終わりました。ホント面白かったですよ。久々だったってのもあるかもしれないけど、本当に面白かったです。
川島くんの演技もおかしいから、泣いて笑っちゃいましたよ〜(笑)

4組目は、スマイリーキクチでした。
いつもの「ぶっ飛ばすリスト」とは違ってポエムのネタでした。普通に面白かったです。

5組目は、ノンキーズでした。今流行の「シーマン」のアレンジで「白マン」のネタでした。
山崎さんが小渕総理で白マンに色々悩みを相談するネタでした。ネタよりも白川さんの動きがおかしかったです。オチは…よく、わかんなかったです。気付いたら終わってました。私には難しいネタでした。

6組目は、ゲストのX―GUNでした。
歌詞でおかしい所をツッコムネタでした。ん〜、どうだろうか……。いまいちだった。嵯峨根さんに正直言って引いちゃった(笑)

7組目は、U―turnでした。
土田さんが全身黒タイツを着た黒ギャングで対馬さんが頭に青のバンダナを巻いた青ギャングで、2つの戦いのネタでした。

最後の8組目は、猿岩石でした。
コンパ部のネタでした。森脇くんが部員で有吉くんが部長でした。あっ、2群の。今度白百合とのコンパが決まった事から策を練ろうと一所懸命ガンバッテました。
いつもに比べたら面白くなかったです。もっと有吉くんのボケに森脇くんがわかりやすくツッコンで欲しいな〜って思いました。

次は秘密クラブでした。今日は「第1回1発ギャグ寒い王健主権」でした。
 レポしたいんだけど、上手く表現出来ないんですよ。すいません。とりあえず、アッキーは天然で可笑しかったです。
 1回戦でアッキーは「ディスコで終電を気にして踊っている人」を表現するはずだったんですけど、音楽に合わせて踊っちゃったもんだから、勝手に1回戦勝ち抜きになってしまった上に、ネタ出来なくて、2回戦で「クラブで始発を気にして踊っている人」ってやっと表現してました。踊りがキモかった(笑)苗場のカラオケ大会の時の踊りでしたよ。アッキーってあんな風にしか踊れないのかな〜???川島くんも天然でした。
 SPXは、コンビでおかしかったです。寒いコンビになっちゃってました(笑)
 川島くんが始め出てきた時は大仏のヅラをかぶってて、可笑しかったです。気付かない位似合ってましたよ。本当に。
 結局優勝したのは、対馬さんでした。天然の2人もやっぱり寒いとなれば対馬さんには適わないみたいでした。
(って対馬さんFANの方すいません。)
 エンディングで、1発ギャグの寒い芸人さん、嵯峨根さんが登場して披露してました。太田の芸人さんみ〜んなで正座して見てました。
その光景も可笑しかったです。

こんな感じで今日の太田プロライブは終わりました。6月以来の久々の太田。凄い楽しかったです。SPXはやっぱり面白いですよね〜。
面白いんだから、遅刻とかしないで頑張って欲しいです。坊主のコンビになっちゃって(笑)早く髪伸びると良いですね。
 今日は本当に楽しかったです。来月も楽しみにしてます。
 レポを読んで下さったみなさん、上手く書けなくて申し訳ありませんでした。オチとか忘れちゃってるコンビとかいたし(笑)
でも、ホント楽しいライブでした。

SPXのお2人今日はお疲れさまでした。来月も頑張って下さい。