7/31(土) 蒲田くすくすお笑いライブ

今日の出演者は、SPXファンキーモンキークリニック、インスタントジョンソン、エルトンGOタカーズ、バカリズム、ホームチーム、東京ダイナマイト、米粒写経、北北西に進路をとれ、ストロングマイマイズ、ネギねこ調査隊の全11組でした。
司会は、テレビ朝日アナウンサー辻 義就さんでした。(よくタモリ倶楽部に出てる気が・・・・笑)

まずは、1部から。

○SPXは5月の太田プロライブやったネタでした。出所した川島くんを迎えに来たのがアッキーでした。アッキーは坊主にアロハっぽい服にぞうり履いてたので、リアルに新宿とかにしいそうなヤクザみたいになっちゃってました(笑)ちょっと引いた・・・・(笑)
5月のとはオチが変わってて、今回のオチはアッキーが借金取りに行った所に、川島くんが勉強を終えて来たんですが、別に相手を脅すわけでもなく、過去の流行語を並べてただけでした。う〜ん、いまいち・・・・・・・。
ネタは5月のレポを見て下さいね。

インスタントジョンソンは、自殺選手権のネタでした。いじめられているスギさんが飛び降りようと思っている所に、学校の先生であるユウゾウさんが現れて、止めるのかと思いきや、「お前、日直だろ?!黒板消してからにしろ!」って怒ってました(笑)そんな事をしている間に、またもや飛び降りようとしている生徒ジャイさんが現れました。
そこから、どっちがより酷くいじめられているかを競う「自殺選手権」が始まりました。ジャイさんの勝利で終わりました。

エルタカは、「ストーカーでポン!」でした。
裕ちゃんピノくんを女の子と間違えて追い続けて、部屋に上がり込んでピノくんのゴミをあさったり、ピノくんの写真を撮ったりしてました。
オチは、男の子とわかったピノくんでも良いと言う裕ちゃんでした。

ファンキーモンキークリニックは、ホモっぽい画家のコントでした。画家が卓くんでモデルが昌平くんでした。

とりあえず、1部のレポは以上です。

次ぎに2部です。

○SPXは、ビックリするぐらい引いたネタでした。
川島くんSMの道具(以前太田プロライブで“パックマン”のネタをやった時に使用していた物を口にはめて網タイツ半ズボンで登場しました。アッキーは普通だったんですけどね(笑)とにかくこの恰好にひいた・・・・・・。
ネタの練習をしているコントでした。アッキーが話を振っても川島くんは全然話がかみ合わなくて・・・。そこでアッキー「なんかさ、おかしくない?これで良いのかな〜?」って疑問に思いながらも川島くんにうまく丸め込まれてそのまま練習を続けてました。でも、アッキー「やっぱりさ、おかしくない?」って言うと川島くん「お前がサド(S)になれば良いんだよ。」って言って、アッキー「そうか・・・・」って納得しちゃって、川島くん「このメスブタがっ!」って言いながら叩いてました。本当に変な光景でした。これがSPX?って感じでしたね〜・・・・・・。ひいた・・・・。
アッキー「やっぱりおかしい。」って言いだして、2人で「う〜ん、Mとツッコミ??あっ、ボケとツッコミ?イヤ、違うな〜・・・・・」って悩んでました。
なんか、オチとかよく覚えてないけど、とにかくビックリしたネタでした。こんなネタもうやらないで欲しいな〜。SPXには汚れになって欲しくなかった・・・・。

ファンキーモンキークリニックは、懐かしい「ジャンケンネタ」でした。
優等生?ガリ勉の卓くんをバレーに誘った昌平くんは、ジャンケンを知らない卓くんに一生懸命教えるネタでした。
オチは、長い時間かけてやっとジャンケンを理解した卓くん「バレーしよう」って言ったら、「バレーって何?」とい答えが返って来て終わりました。
このネタは私は、「バカ兄弟」の次ぎに好きなネタです。卓くん面白いんだもん(笑)

2部のレポは以上で終わりです。

今日はこんな感じで終わりました。わかって頂けました?私がカナリSPXにひいたの・・・・・。なんか私の勝手な希望だけど、SPXには汚れっぽいネタはして欲しくなかったです。でもまあ、違ったSPXと言うことで・・・・・。
滅多に一緒にならないファンキーのネタが見れて本当に面白かったです。
相変わらずレポは上手く書けないけど、こんな感じで終わらせて頂きます。

SPXのお2人、今日はお疲れさまでした。できればもう、あのネタは・・・・・(笑)