6/28(月) コピー・THE MANZAI
 スカイパーフェクトTV オフィス北野チャンネルライブ

 

司会者

審査員

出演者

優勝

特別賞

カダルカナル・タカ

高田文夫 林家ペー 
ゼロックス(?)の社長

SPX ノンキーズ デンジャラス 
矢野・兵藤 スピーク★イージー 
ブラックボックス 米粒写経
、etc・・・

矢野・兵藤さん
「やすきよ」漫才

スピーク★イージー
「昭和のいるこいる」漫才

 レポは、太田の3組のみ書きます。
 って言うか、全体的に、元ネタを知らないから面白くなかったです。でも、SPXは今風に話をアレンジしてあったので、私達にもわかりやすくて、面白かったです。ただ、安田さんアッキーの不自然な関西弁は耳に残って気持ち悪かったです(笑)バリバリの千葉っ子だから・・・・(笑)
 林家ペーさんは、出てきた時から写真撮ってて、カナリ可笑しかったです。
 矢野・兵藤さんは、メイクもしてた分凄い似てました。矢野・兵藤さんがいなかったら、絶対SPXだったんだろうな〜。ホントSPX、面白かったのにな〜。


デンジャラス
ザ・ぼんち
 ネタは覚えてません。ノッチが「おさむちゃん」をやったんだけど、見てたら、別に「ノッチじゃん?」って感じでした。
 元ネタがわかんないから、なんとも言えませんでした。
 審査員の林家ペーさんに、「関西弁が気持ち悪かった」って言われてました(笑)同感・・・・。

SPX
のりおよしお


「昨日もベッドで腰の動きを
練習したSPX」って
アナウンスされてました(笑)

 初めに登場したとき、ビックリでした!2人とも青の派手なキラキラの服を着てて、それだけでも可笑しかったです。
 出てきて、今話題のサッチーについて「いつまでやっとんねん!」って触れてました(笑)これを聞いて今風だな〜って思いました。
 ネタの内容はよくわかんなかったけど、川島くんがあの「のりお」のようにめちゃめちゃ腰を動かしてました。ハッキリ言って引きました・・・・。
 秋永くんもすっごいテンションの高いツッコミで、微妙に気持ち悪い関西弁でした。
部活の話から入って、秋永くんが剣道のジェスチャーで「剣道部だった。」って言うと、川島くんは両親指を前に出して「おー(?)」って声だしてました。秋永くん「相撲部?」って聞くと「なんでやねん!」ってもう1回同じ事をやってました。次に秋永くん「指圧かなんか?」って聞いてました(笑)私も同じ事思った(笑)すると川島くん「応援団!!」って答えてました。「応援団は初め手拍子から入るんだ!」って川島くんがやってました。
 その後に秋永くん「歌を歌うのが好き」みたいな事を言って、エレカシ「今宵の月のように」の頭をちょっとだけ歌ってました。意外に上手かった(笑)川島くんも歌うのが好きみたいな事になってモー娘「サマーナイトタウン」「♪大嫌い 大嫌い 大嫌い 大好き あ〜・・・」って部分を歌ったんですけど、秋永くん「君、音程一緒やがな!」ってツッコまれてました。この関西弁が微妙で(笑)
 最後の「ありがとうございました」って1番大事な所で秋永くんは噛んじゃってました(笑)可愛かった。
てな感じでネタは終わっていきました。本当はもっと長かったんだけど、あまりにも面白くて忘れちゃいました(笑)

 のりおって、あの西川のりおのコンビらしい・・・・。元ネタはわかんなかったけど、今風にデンジャラスと違って今風にアレンジしてあったから、本当面白かったです。審査員の人にも誉められてました。林家ぺーさんは「関西弁が気になった」、高田文夫さんは「(アッキーの)目がよしおと似てた」って言ってました。川島くんが言ってたのは、「相方が坊主でよしおさんと被ってたから良かった。」らしいです(笑)

ノンキーズ
おぼんこぼん
 「この日のために1ヶ月も前からタップダンスの練習をしていたノンキーズ」ってアナウンスされてました。
 ノンキのネタはタップダンスが取り入れられたネタでした。2人は、カツラをかぶってて、アップさんとチャチャイみたいでした。
 白川さんのタップダンスがいっぱいいっぱいだったのしか覚えてないです。
 初めは、簡単な歌からタップダンスをして、徐々に難しい(って言うか普通)歌に合わせてタップダンスをしていく形でした。

 今日のライブは、本当に貴重でした。珍しいSPXが見れたのと、安田さんとアッキーの変な関西弁。仕方ないんですけどね・・・。
 関西弁はアクセントが難しいから・・・。川島くんについては、カナリ可笑しかったです。ノッチみたいに普段のキャラが被る事もなかったし。
 こんなSPXをまた是非見てみたいです。スカイパーフェクトTVの放送日はいつかわからないけど、もしわかったら、みなさん見て下さいね!! 凄い面白いから。放送を見て、レポとちょっと違っても許して下さいね(笑)順番とか前後しちゃってるかもしれないです。


 ★SPXのお2人、初のコピー漫才お疲れさまでした。昔のネタだったけど、違う2人が見れて私は面白かったです。
次回また、出演する機会があれば、頑張って下さい。本当にお疲れさまでした。